PERACON2014 結果発表


第94位

Ring of galaxy!!

中野芙羽奈

 東京工科大/2年

審査員得点:3点 一般投票:13票

PERACON2013では「オンリープラネット」で71位・森下賞となっている、東京工科大学メディア学部の2年生さん。オープンキャンパスのイベントでMCをやっていたりする。

【髙﨑奈美】何をするか解りやすく、とても良いと思いました。増殖した結果どうなるのか、気になる所ですが(最終地点とは?)一枚では難しいと思うので仕方ない所かと。このままアプリになりそうですね。

【宮川義之】シンプルなルールに落とし込めそう

【飯田和敏】いいね!

【海道賢仁】星を繋げる、という操作は面白いと思いました。

【三上浩司】爆発的に何が増殖するのかわからない.大きくつなぐことが難しいとかリスクとリターンがうまく示されるといい.

【下田賢佑】宇宙が広がった結果どうなるのか分からなかったです

【鈴井匡伸】星をつなぐと銀河ができて、宇宙が広がる…というのはロマンは感じましたが、直感的に理解はできませんでした。

【平魯隆導】ブラックホール?を生み出して吸引するのは気持ち良さそうです。残念ながら中央下?右下の説明文が少々分かりにくく、ゲーム全体の建て付けが理解しにくく感じました。

【遠藤雅伸】銀河創成を増殖に置き換えた雰囲気提案。説明されていない部分が多過ぎるが、これは要素を盛り込めば面白くなると思い込んでいる典型的な悪い例。宇宙をテーマにしているにも関わらず、宇宙に関する常識が何一つプレイの助けになっていない辺りに、発想の飛躍があるのはいいがまとまりに欠ける。