ビジネス&プロデュース

ビジネス&プロデュース

招待 BP  

ゲームが果たすべき役割

日時 
9月3日(水) 11:20~12:20
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

特別なスキルは必要ありません。
ゲーム産業に関わる方、興味のある方であればどなたでも結構です。

受講者が得られるであろう知見

ゲーム業界人として、どうゲームと向かい合い、ゲームの果たすべき役割を実現していくべきなのかといった意識の持ち方を知見として得られます。

セッションの内容

株式会社セガネットワークスはセガブランドのスマートフォン、タブレットといったスマートデバイス向けコンテンツ、サービスをスピーディに展開するため、2012年7月に設立されました。現在はパズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」、チェインシナリオRPG「チェインクロニクル」を始め、多種多様なセガブランドのスマートデバイス向けコンテンツをグローバルに展開しております。私達は『ネットワークを通じて社会に感動体験を創造し、提供し続ける』という企業ミッションを掲げ、良質なコンテンツを提供し続けることを目指しております。本講演では、このような取り組みから変化の速いゲーム業界において、この業界に関わる我々の果たすべき役割とは何なのかをお話ししていきます。

講師プロフィール

  • 里見 治紀

    里見 治紀

    株式会社 セガネットワークス(SEGA Networks Co.,Ltd.)

    代表取締役社長CEO

    2001年、明治学院大学卒業後、国際証券株式会社(現三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社)にてIPOコンサルティングを担当し、出向先のフェニックス・キャピタルにて企業再生業務に従事。その後サミー株式会社、株式会社セガを経て2005年11月よりSega of Americaにてデジタル配信ビジネスの立ち上げ等を行った。米国滞在中2012年にUC Berkeley Haas School of BusinessにてMBAを取得。2012年4月より株式会社サミーネットワークス社長就任、2012年6月、セガサミーホールディングス株式会社 取締役、株式会社セガ 取締役就任。2012年7月にセガの強みを活かしたタイトルでモバイルゲームに特化した新会社セガネットワークスを設立し、社長に就任。2013年1月に株式会社バタフライを買収し会長に就任。2014年4月サミー株式会社取締役に就任。2014年6月株式会社サンリオ 取締役に就任。

    《講師からのメッセージ》

    弊社ではセガブランドのスマートデバイス向けコンテンツをグローバルに展開しておりますが、市場変化のスピードの早さや多様化を日々実感しております。こうした環境に身を置きながらもコンテンツの開発・運営はもとより、コンテンツ創りには直に関わることのない管理部門のスタッフに至るまで、大切にして欲しい想いと我々の使命を表現し、『ネットワークを通じて社会に感動体験を創造し、提供し続ける』という社のミッションを掲げております。本セッションにおいては、同じ業界でご活躍される皆さまには共感いただける所も多いと考え、弊社が何を実現していきたいのか、どんな想いや志をもって取り組んでいるのかを、ゲームの持つ魅力や役割を踏まえながらお話しさせて頂こうと思います。是非足を運んで頂けますと幸いです。