ビジネス&プロデュース

ビジネス&プロデュース

招待 BP  

ゲーム業界人事担当者対談2014

日時 
9月3日(水) 11:20~12:20
形式 
業界研究フェア
受講スキル

特になし

受講者が得られるであろう知見

人事担当者目線で、就職を考えている学生に求めたい事や、業界で働いている人物像を知っていただきます。

セッションの内容

このセッションでは人事担当者が各社の実例などを交え、ゲーム業界で働く人の実像についてざっくばらんにお話しします。
見る人の価値観や方向性により、求められる人材像は変わってきます。ゲーム開発という仕事を人事担当者はどう見ているのか?就職を考えている学生に求めたい事などを、人事担当者の視点でお話しします。
ゲーム業界にちょっと興味はあるけれど...という方から、まさに就職活動中の方まで、是非お越しください。

講師プロフィール

  • 川島 藍

    川島 藍

    株式会社カプコン

    人事部 採用チーム

    1999年より技術系アウトソーシング事業の人材開発、営業を経て2002年に株式会社カプコンへ入社。
    クリエイターの採用を主軸にイベント企画・人事企画など、開発内部における人材関連プロジェクトに従事。
    現在はクリエイターの採用を含む全社の人材採用や人材育成マネジメントを主軸に組織活性化にむけた新規プロジェクトを推進している。

    《講師からのメッセージ》

    皆さんこんにちは。
    株式会社カプコンの川島です。
    今回のセッションでは刻々と変動するゲーム業界の採用事情について近年変化している専門性や、従来から変わることのないコアな部分をなるべく分かりやすく、皆さんへ情報発信できればと考えています。

    業界に興味のある皆様とお会いできる貴重な機会ですので当日、会場でお会いできることを楽しみにしております!!

  • 高橋 寛行

    高橋 寛行

    株式会社コロプラ

    人財部

    マネージャー

    1982年生まれ。法政大学卒業後、2005年より大手総合人材サービスにて人材紹介事業(転職者のキャリア支援)に携わる。
    その後、大手SNSサービスにて人事(採用)業務に従事。年間100名を超えるクリエイター採用を行う。
    2012年より現株式会社コロプラへ入社。マネージャーとしてクリエーター採用他、制度企画、労務等の人事全般業務に関わる。

    《講師からのメッセージ》

    こういった機会は、みなさんにとっても私にとっても多いようで少ない貴重な場だと思います。
    少しでも意義のあるものになるよう、必ず「本音」で真摯にお話するようにしますので、
    ざっくばらんに「この業界ってどんなとこ?」「実際、どう思ってるの?」をお伝えできればと思っています。

  • 藤村 幹雄

    藤村 幹雄

    株式会社コナミデジタルエンタテインメント

    人事部

    ・ CEDEC運営委員会/プログラムワーキンググループ/グループアシスタント
    ・ CEDEC業界研究フェア ~ ゲーム業界お仕事レシピ ~担当
    ・ CEDEC2014×クリエイター育成横浜キャンプ担当

    《講師からのメッセージ》

    本年度もCEDEC業界研究フェアを開催いたします。
    是非、各セッションへお越しください。