エンジニアリング

エンジニアリング

協賛 ENG  

PlayStation®4 ライブストリーミング機能について

日時 
9月4日(木) 13:30~14:30
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

特になし

受講者が得られるであろう知見

実際に本機能をタイトルに組み込む場合のTIPSや、使い方の事例ご紹介。
まだどんな仕組みでこの機能が実現されているのかなど日頃聞けないお話を織り交ぜながら解説します。

セッションの内容

PlayStation®4 の大きな特徴の一つであるライブストリーミング機能について詳しくご説明します。

講師プロフィール

  • 藤原 雅宏

    藤原 雅宏

    株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    ソフトウェア設計部門 SP開発部 4課

    チーフ

    2005年より株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントにて、PlayStation®のシステムソフトウェア開発に携わる。
    現在は、DUALSHOCK®4ワイヤレスコントローラーの“SHARE(シェア)ボタン”を押すだけでSNSを通じてゲーム
    プレイを配信できるPlayStation®4(PS4™)のソーシャルとの連携機能の設計開発を行う傍ら、ライブストリーミングを活かしたゲーム開発を啓蒙するテクニカルエバンジェリストとして活躍中。

    《講師からのメッセージ》

    ゲーム実況プレイ映像を観戦して楽しむという新しいスタイルのゲームの楽しみ方に注目が集まっています。
    本セッションではPS4のソーシャルとの機能を活用することで、皆様が開発されるタイトルをゲームコミュニティで
    光り輝かせるための秘訣をご紹介いたします。