エンジニアリング

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公募 ENG    VA

「deep down」のグラフィックス表現の技術解説

日時 
9月2日(火) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

現行機でのグラフィックス表現について興味がある人、グラフィックスのシェーダの知識があるとより良い

受講者が得られるであろう知見

現行機のリアルタイムグラフィックスのノウハウ

セッションの内容

deep downは、カプコン社内の新世代の開発基盤となるPanta Rheiで開発されたタイトルです。
deep downで目指したグラフィックスを実現するために、Panta Rheiで実装した機能、ライティング、テクスチャ、ファーなどの実装について解説を行います。
これらは、DirectX11世代の機能をふんだんに使い、現行機に向けてチューニングしたものです。
また、Panta Rheiでは、アーティスト主体でシェーダを作成できるようワークフローを構築しました。
アーティストがシェーダを作成するようになったことで、新たに可能になった表現を紹介します。

講師プロフィール

  • 三嶋 仁

    三嶋 仁

    株式会社カプコン

    技術開発室

    プログラマ

    株式会社カプコン
    技術開発人材管理室
    プログラマー
    2008年 名城大学大学院理工学研究科 修了
    同年  株式会社カプコンに入社
    MT FRAMEWORKの開発に従事後、Panta Rheiの開発に携わる。
    主の描画に関わる部分を担当。

  • 阿久澤 陽菜

    阿久澤 陽菜

    株式会社カプコン

    技術開発室

    プログラマ

    2012年、京都大学大学院情報学研究科修了。
    同年、株式会社カプコンに入社。
    Panta Rheiの開発に携わる。
    ポストエフェクトやファー機能を担当。