ビジュアル・アーツ

ビジュアル・アーツ

招待 VA  

【艦これ】に関するエトセトラ(仮)

日時 
9月2日(火) 13:30~14:30
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

特に受講スキルは必要ありません。
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」に興味の有る方はどなたでも受講頂けます。

受講者が得られるであろう知見

「艦これ」企画開発にあたり、キャラクターや全体のトーン&マナー、世界観の構築について気をつけていた点など

セッションの内容

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」のプロデューサー&ディレクターによる、艦これに関するあれこれを、艦娘などのビジュアルディレクション関連の話題を中心として、艦これの開発とリリースにまつわるお話をさせていただく予定です。
(運営委員会よりコメント)
昨年から更新がある度、Twitterの上位にランキングされるなど話題となっているWEBブラウザゲーム。
戦艦を擬人化した、艦娘のキャラクターとしての魅力はどのようにして生み出されたのか、そして今後の展望はどういったものを考えているのか。
と言った話を中心に、このタイトルにまつわるいろいろな苦労や成果などをご紹介頂けます

講師プロフィール

  • 田中 謙介

    田中 謙介

    株式会社 角川ゲームス

    開発本部

    ゼネラルプロデューサー/「艦これ」開発運営統括

  • 岡宮 道生

    岡宮 道生

    株式会社 DMM.com

    社長室 新規事業開発

    POWERCHORD STUDIO 室長/「艦これ」エグゼクティブプロデューサー

    宣伝プロデューサー/プロデューサーとして株式会社スクウェア・エニックス、AQインタラクティブに在籍後、株式会社DETUNEを設立。
     同社社長退任後は音楽制作をしつつ、DMM.com・POWERCHORD STUDIO室長として主にネットワーク系ゲームの企画制作に携わっている。