エンジニアリング
![スポンサーシップセッション スポンサーシップセッション](../../images/common/misc/pr.gif)
![エンジニアリング エンジニアリング](../../images/piece/genre_icon/ENG_b.gif)
![プロダクション プロダクション](../../images/piece/genre_icon/PRD_m.gif)
![逐次通訳 逐次通訳](../../images/common/misc/trans_con_ja.gif)
アマゾンのゲームサービスご存知ですか?GameLiftやAWSとの連携、Lumberyard…要 チェックです!
日時 : 9月1日(金) 13:30〜14:30
形式 : レギュラーセッション
難易度 :
![辛口(ある程度の経験がある人へ) 辛口(ある程度の経験がある人へ)](../../images/piece/session_detail/difficulty_2.gif)
写真撮影 : 可
SNS公開 : 不可
資料公開 :
後日CEDiLにて公開予定です
受講スキル
ゲーム開発(クライアントもしくはサーバー)のエンジニアの経験あり
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
GameLift、Lumberyardについての知識
セッションの内容
Amazon Game Service が提供するサービス、Amazon GameLiftのご案内および新しくリリースされたフィーチャーのご説明をいたします。Amazon GameLiftはセッションベースのマルチプレイヤーゲーム専用のゲームサーバーをデプロイ、運用、スケーリングするためのマネージドサービスです。
また、さらにゲームエンジンLumberyardに新しく実装されたフィーチャーもご紹介いたします。
講演者プロフィール
ロブ オーツ
![ロブ オーツ ロブ オーツ](../speaker_images/551.jpg)
Amazon Game Services
Amazon game
Technical Director
経歴:
ゲームのエンジンプログラマーとしてEAおよびゲーム会社数社からPC, モバイル, web, コンソールの多くのゲームをリリースした経験を持つ。UnityのTechnical Directorとして活躍後、アマゾンに入社。数多くのゲームスタジオに技術を提供した経験を持つ。
ゲームのエンジンプログラマーとしてEAおよびゲーム会社数社からPC, モバイル, web, コンソールの多くのゲームをリリースした経験を持つ。UnityのTechnical Directorとして活躍後、アマゾンに入社。数多くのゲームスタジオに技術を提供した経験を持つ。
森 祐孝
![森 祐孝 森 祐孝](../speaker_images/620.jpg)
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
メディア・エンターテイメント ソリューション部
ソリューションアーキテクト
経歴:
– メーカー系SIer、電子マネー運営会社(サーバサイドソフトウェア開発) 、通信業界向けSIerを経て
– 前職:コンソール系ゲーム会社(テクニカルディレクター)ブラウザソーシャルゲーム、
スマートフォン向けソーシャルゲームタイトルを担当
– 2015 年より Amazon Web Services(AWS)でソリューションアーキテクト
ゲーム、インターネットメディア関連企業をメインにお客様の支援を行っています。
– メーカー系SIer、電子マネー運営会社(サーバサイドソフトウェア開発) 、通信業界向けSIerを経て
– 前職:コンソール系ゲーム会社(テクニカルディレクター)ブラウザソーシャルゲーム、
スマートフォン向けソーシャルゲームタイトルを担当
– 2015 年より Amazon Web Services(AWS)でソリューションアーキテクト
ゲーム、インターネットメディア関連企業をメインにお客様の支援を行っています。