お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ先

受講のお申し込みに関するお問い合わせ

CEDEC申込受付センター

E-mail : info@cedec.jp

TEL : 048-400-5057(10:00~17:00/土・日祝日を除く)

FAX : 048-400-5068


報道関係からのお問い合わせ

CEDEC広報担当

E-mail : press@cedec.jp


その他問い合わせ

CEDEC事務局

E-mail : info@cedec.jp


よくあるご質問

お申し込みについて

受講パスはどこで買えますか? 申込はウェブサイトからのみとなっております。受講申込ページよりご購入ください。
当日券はありますか? デイリーパス、エキスポ&スポンサーパス、エキスポパスは当日券をご用意しております。ただし料金が異なるため、お早めにウェブサイトよりご購入される事をお勧めします。
学生割引はありますか? 学生はCESA会員価格で購入いただけます。また、学生のみご購入可能なエキスポパスをご用意しております。
デイリーパスの早期申込み割引はありますか? ございません。レギュラーパスのみの設定です。
レギュラーパスの団体割引を受けるにはどうすればよいですか? ※同一法人から4名以上でのレギュラーパスのお申し込みには団体割引が適用となります。(CESA会員以外)
団体割引をご希望の場合はCEDEC申込受付センターまで「団体名・ご担当者部署・氏名(フルネーム)・TEL・E-mail」および「申込人数」をお知らせください。
(受付時間:10:00~17:00/土・日祝日を除く TEL : 048-400-5057 E-mail:info@cedec.jp
受講パスはいつ届くのですか? 受講パスは入金の確認後、順次発送いたします。
ただし、8/12(金)付でご入金が確認できない場合は、現地でのパスの引き渡しとなります。
現地での引き渡しには時間がかかる事が予想されますので、お早めに振込手続きを行っていただき、事前にパスを入手する事をお勧めします。
受講パスはどのセッションでも受講できるのですか? 受講パスでCEDECの全てのプログラムにご参加いただけます。デイリーパスの場合は、ご登録された日程に限ります。エキスポ&スポンサーパスはスポンサーセッション以外は受講いただけません。
セッションごとの受講登録は無いのですか? セッションごとの事前登録はございません。
当日お好きなプログラムにご参加いただけますので、参加をご希望のセッショ ン会場に直接お越しください。
入場は先着順です。
申込内容、登録内容は変更できますか? 変更可能です。
マイページにログインし、変更を行ってください。

受講料のお支払いについて

請求書は発行してもらえますか? 発行しております。
ご希望の場合は、お支払い後受講者マイページのメニューより「請求書」を選択し、プリントアウトしてください。
数名分の受講料をまとめて一括振込みできますか? お支払いされた受講者の内訳を「振込確認書」にご記入のうえ、FAXにてCEDEC 申込受付センターへお知らせください。
内訳が確認できませんと受講料支払完了となりません。
数名分の受講料をまとめた請求書は発行してもらえますか? 発行しております。
合計料金と、受講者の内訳を「振込確認書」にご記入のうえ、FAXにてCEDEC申込受付センターまでお知らせいただくか、メールにてお知らせ下さい。
数名分の受講料をまとめた請求書は発行してもらえますか?
(団体申込の場合)
発行しております。
請求書送付先を、メールにてCEDEC申込受付センターまでお知らせ下さい。
領収証は発行してもらえますか? 発行しております。
ご希望の場合は、お申込み後受講者マイページのメニューより「領収書」を選択し、プリントアウトしてください。
振込みをしたのに入金ステータスが未入金のままになっている お振込みより、2営業日後に反映されます。
※但し、お振込みの際、請求番号の入力がない/複数名のお振込みなど、調査が必要な場合はさらに日数がかかることがあります。
受講の取り消し(キャンセル)はできますか? CEDEC申込受付センターにご連絡ください。CEDEC開催日当日以降は、キャンセルはできません。

会期当日について

セッションごとの受講登録は無いのですか? ございません。当日お好きなプログラムにご参加いただけますので、参加をご希望のセッション会場に直接お越しください。入場は先着順です。
教室の席は指定席ですか? 座席の指定はございません。
定員はありますか? セッション毎に定員がございます。
定員に達した場合は立ち見や入場をお断りする場合がございます。入場は先着順です。
セッション開始後に他のセッションに移動することはできますか? 移動可能です。
ただし、移動先のセッションが満席の場合は入場をお断りする場合がございます。
手元資料は配布されるのですか? 原則資料の配布はございません。
ただし、セッションによっては資料が配布される場合もございます。
セッションの資料が欲しいのですが 会期終了後にCEDiL(CEDEC Digital Library)で公開します。(ただし、セッションよっては部分的な公開、あるいは非公開となる場合もあります)
⇒CEDiLウェブサイト
CEDECで講演したいのですが 毎年講演者の公募を行っております。
ご興味のある方はCEDEC事務局にお問い合わせください。
セッションの写真/ビデオ撮影、録音は可能ですか 写真撮影は可能となっております。ただしセッションによっては禁止の場合もございます。場内アナウンスや掲示でご確認ください。
またすべてのセッションにおいてビデオ撮影・録音は禁止とさせていただいております。
SNSへの投稿は可能ですか? SNSへの投稿は可能となっております。ただしセッションによっては禁止の場合もございます。場内アナウンスや掲示でご確認ください。
会場内での飲食は可能ですか? メインホール内を除き、飲食は可能となっております。

スポンサーリンク

CEDECにご協力頂いている企業の一覧です。

関連リンク

PERACON2016 ~ガチバトル、カムバック!~ CEDEC+KYUSHU2016 CESAゲーム開発技術ロードマップ2015 ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査 2016 東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016

CEDiL

CEDiL

CEDiL CEDEC Digital Library は、過去にCEDECで行われた講演の資料アーカイブです。

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル CEDECチャンネルYoutube版