セッション一覧
[ヘルプ] ※日時は未定のものもあります
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[インタラクティブセッション]
PETS:コミュニティ活動から生まれたテクノロジー学習ツール
伊藤 武仙 (一般社団法人T.M.C.N)
難易度:
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[インタラクティブセッション]
Tokyo Demo Fest ~ a state of demoscene ~
奥 健太郎 (株式会社イマジカデジタルスケープ) ほか5名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
人の「歌」を機械がだんだんと理解する!新感覚な歌声検索技術のご紹介
高野 秀樹 (ヤマハ株式会社) ほか1名
難易度:
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[レギュラーセッション]
鵜木健栄 (日本マイクロソフト株式会社)
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
ゲーミングとVRにおけるマシーン・ラーニングの未来 The Future of Machine Learning in Gaming and VR
Nicolas Meuleau (Unity Technologies)
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう(ワークショップ①)
小薗井康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社) ほか2名
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
奥 健太郎 (株式会社イマジカデジタルスケープ) ほか1名
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
Cocos2d-xの深層〜Cocos2d-x組み込みによるピュアAndroid/iOSアプリの外科手術的統合
久富木 隆一 (グリー株式会社)
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[ショートセッション]
長久勝 (株式会社アトミテック)
日時:8月24日(水) 11:50~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
曽良 洋介 (Havok株式会社)
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[ラウンドテーブル]
世界で渡り合える内製エンジン開発の成功方法を考える!シニア開発者の集い − エンジン各要素の技術選択、特長戦略、開発プロセス、そもそも論まで −
林 秀一 (株式会社Cygames) ほか1名
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
大塚 弘記 (株式会社ミクシィ)
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[ワークショップ]
PlayCanvas 初級ワークショップ - 手ぶらで出来る3Dゲーム開発
小川 雅和 (株式会社ボトルキューブ)
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
技術から語る「龍が如く」の10年 ~ 今世代で何が変わるのか ~
厚 孝 (株式会社セガゲームス) ほか2名
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
EmscriptenやWebAssemblyを使ったWebゲーム開発
紀平 拓男 (Tombo Inc.)
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
サイバーコネクトツーのクラウド活用事例紹介 ~もう迷わない!Panzuraを利用したクラウドストレージの薦め!~
福元 俊介 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか1名
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
ネットワークエンジンの現在・過去・未来 ~Photonもあるよ!~
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社) ほか2名
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
三桝 裕也 (国立研究開発法人 宇宙航空研究開発機構) ほか3名
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
emscripten を活用した HTML5 時代の UX 作り
近藤 文仁 (株式会社セガゲームス)
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[チュートリアル]
内村 創 (Polyphony Digital Inc.)
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
ShadowverseのゲームデザインにおけるAIの活用事例、 及び、モバイルTCGのための高速柔軟な思考エンジンについて
佐藤 勝彦 (株式会社Cygames)
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[ショートセッション]
中嶋 謙互 (株式会社モノビット) ほか1名
日時:8月24日(水) 17:50~18:20難易度:
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[レギュラーセッション]
Ferdinand Schober (Microsoft)
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
Fate/Grand Orderにおける、ディライトワークス流AWS導入&活用術
田村 祐樹 (ピアレス株式会社) ほか2名
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
WWE 2Kシリーズにおける動的キャラクターアニメーションへの取り組み
上野 浩樹 ((株)ユークス/YUKE'S LA Inc.)
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
Amazon Web Servicesの本気がみたいか!?スピードと高可用性を両立したゲームインフラの構築と事例
森 祐孝 (アマゾンウェブサービスジャパン 株式会社)
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
次世代グラフィックスAPI「Vulkan™」: 開発背景と機能ご紹介
ニール・トレベット (クロノス・グループ (The Khronos Group)) ほか2名
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[ラウンドテーブル]
長久勝 (株式会社アトミテック)
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[ワークショップ]
平光 昌寛 (合同会社Sportier)
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
大前 広樹 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
eスポーツの未来:なぜeスポーツはゲーム開発者にとって重要なのか? The Future of eSports: why is this important for game developers?
Sunny Dhillon (Signia Venture Partners)
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
ジョンソン エリック (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
Metal と Vulkan を用いた水彩画レンダリング技法の紹介 〜次世代のモバイルグラフィックスは Non-Photorealistic Rendering へと移行する〜
増野 健人 (株式会社ドリコム) ほか1名
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
三嶋 仁 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
1000万人が遊ぶFINAL FANTASY Record Keeperにマルチプレイを導入した話
佐藤 拓弥 (株式会社ディー・エヌ・エー)
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
IBM ワトソン API プログラミング入門 on SoftLayer & Bluemix
高良真穂 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
「バイオハザード7 レジデント イービル」におけるVR完全対応までのみちのり、歩みの中の気づき
高原 和啓 (株式会社カプコン)
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
PlayStation®4でのパーツブーリアンによるリアルタイムモデリングの試み
ジェローム リアー (有限会社 キュー・ゲームス) ほか1名
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[チュートリアル]
プレイヤーに反応するだけのAIはもう古い!ゲームAIへのプランニング技術の導入
長谷 洋平 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
石田 智史 (株式会社カプコン)
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
気づきと理解から始めるセキュリティ対策 ~ セキュアコーディング事始め ~
中川 忠紀 (株式会社東陽テクニカ)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
川瀬 正樹 (シリコンスタジオ株式会社)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
Joe Conley(ジョー・コンリー) (Epic Games)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
小口 貴弘 (ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[ショートセッション]
今世代向けプロダクションにおけるアセット製作のための、Mayaへのエンジン組み込み
森下 宏樹 (株式会社ガンバリオン)
日時:8月25日(木) 14:50~15:20難易度:
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[レギュラーセッション]
LOST REAVERSにおけるAI Directorの試み
長谷 洋平 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
REエンジンで採用されているアセット変換の仕組みとキャッシュ共有について
是松 匡亮 (株式会社カプコン)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう(ワークショップ②)
小薗井康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社) ほか2名
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
人工知能の未来へ −全脳アーキテクチャ、ディープラーニングを用いた人工生命、ゲームAI −
三宅 陽一郎 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[ショートセッション]
ゲームアプリにおけるセキュリティの勘所 ~CrackProofでアプリをクラッキング被害から守る!~
青木 弘幸 (株式会社DNPハイパーテック)
日時:8月25日(木) 16:30~17:00難易度:
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[レギュラーセッション]
「バイオハザード7 レジデント イービル」におけるアニメーション技術について
橋本 直樹 (株式会社カプコン)
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
大垣真二 (オートデスク株式会社) ほか1名
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XVはノードでできている~ノードベースのビジュアルスクリ プトを用いたレベル・UI開発事例の紹介
長谷川 勇 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
Android NDK ハイパフォーマンス・プログラミング 2016
松田 白朗 (Google inc.)
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[ワークショップ]
新卒1年目でもできる!クラウド型ゲームエンジン「PlayCanvas」ワークショップ
津田 良太郎 (GMOクラウド株式会社)
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
佐藤大樹 (日本シノプシス合同会社)
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
氏家弘裕 (産業総合研究所) ほか2名
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XV におけるレベルメタAI制御システム
上段 達弘 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 制作事例・テクニカル編 − 多種多様なスマホで5人のアイドルが躍動するライブの舞台裏 (60fpsリズムゲームの開発手法) −
金井 大 (株式会社Cygames)
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
女子高生 AI から ロボティクス、Unity、データ分析まで用途を広げ、世界中にサービスを提供する圧倒的なMSクラウドの実力
井上大輔 (日本マイクロソフト株式会社) ほか1名
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[レギュラーセッション]
友部 博教 (株式会社ディー・エヌ・エー) ほか1名
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[レギュラーセッション]
MySQL Cluster に適したマッチョなクラウド SoftLayer
畑 大作 (日本アイ・ビー・エム株式会社) ほか3名
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[レギュラーセッション]
VR空間内で「手」を使ったインタラクションを実現するための方法
松生 裕史 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント) ほか1名
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[CEDEC CHALLENGE]
SECCON 2016 x CEDEC CHALLENGE ゲームクラッキング&チートチャレンジ
愛甲 健二 (LINE株式会社) ほか5名
日時:8月26日(金) 15:10~17:30難易度:
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[ショートセッション]
秒間100万クエリを受け付ける大規模ソーシャルゲームのバックエンドDBシステムの設計・運用ノウハウ
浦谷 和茂 (株式会社Cygames)
日時:8月26日(金) 15:10~15:40難易度:
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[レギュラーセッション]
AAAタイトル開発における最適化 FINAL FANTASY XV実例紹介
佐藤 達磨 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう(ワークショップ③)
小薗井康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社) ほか2名
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
ノードベースで創る次世代の音響表現 ~コードいらずのプロシージャルオーディオ~
伏見 洋人 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[ショートセッション]
無田 廣之 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月26日(金) 16:30~17:00難易度:
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[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XVの開発を支えるバックエンド ~ アセットビルドシステムの仕組みと、ゲームプレイログの収集・可視化の取り組み ~
南野 真太郎 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
芦原 栄登士 (株式会社Cygames) ほか1名
日時:8月26日(金) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
井上 真一 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月26日(金) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
高負荷処理を捌くリアルタイムオーディオアプリケーションの設計手法 - 自社製ボーカルエディタを支える技術 -
岩崎 純一 (クリプトン・フューチャー・メディア株式会社) ほか1名
日時:8月26日(金) 17:50~18:50難易度:
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[ショートセッション]
360度動画の基礎知識:魚眼レンズの歪曲補正とリアルタイム・イメージ・スティッチングについて
小倉 豪放 (株式会社ディー・エヌ・エー)
日時:8月26日(金) 18:20~18:50難易度:
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[チュートリアル]
ビルドエンジニアを「専任」でやってみた ~「動けばいいや」は許しません!~
篠崎 旭 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
PlayStation®VR向けコンテンツに対するConsultation Serviceの取り組み
大貫 善数 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
岩渕 栄太郎 (株式会社 スクウェア・エニックス)
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
車載インフォテイメントUIのアジャイル開発とゲームエンジン(Starling/Feathers)活用
細川 健児 (株式会社デンソー)
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
自社エンジンと翻訳支援ツール「XLOC」を連携させたテキスト管理システムとその運用事例の紹介
八牧 健太 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[ラウンドテーブル]
粉川 貴至 (株式会社セガゲームス) ほか3名
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
[JaSST×CEDECコラボセッション] ゲーム業界における人工知能×ソフトウェアテストの未来
吉崎 亮介 (株式会社SHIFT)
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
エンジニアが持続的に成長するスキルサーズデー型勉強会 〜なかだるみしない社内勉強会の運営方法〜
古閑 学 (株式会社Cygames) ほか1名
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[ショートセッション]
チームのビルドパイプライン、錆びていませんか? ~Jenkinsは定期的に組み換え、掃除しよう~
篠崎 旭 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月26日(金) 10:00~10:30難易度:
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[ショートセッション]
できるところから始めてみた ~ QAエンジニア活動報告・静的解析を中心に
白柳 隆澄 (株式会社インテリジェントシステムズ)
日時:8月26日(金) 10:30~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
庄司 嘉織 (クックパッド株式会社)
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[ショートセッション]
ゲーム開発におけるデバッグ作業の自動化 ~ OpenCVの「眼」で捉え、Pythonの「脳」が思考し、Appiumの「指」で動かす
折田 武己 (株式会社Cygames)
日時:8月26日(金) 15:40~16:10難易度:
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[レギュラーセッション]
ユーザーストーリーマッピング 〜 最強のタンジブルツール(ポストイット)で共通理解を作る
川口恭伸 (楽天株式会社)
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
『ベヨネッタ2』におけるゲーム品質を上げる為の自動化 ~オートプレイと継続的なパフォーマンス計測~
森田 和則 (プラチナゲームズ株式会社)
日時:8月26日(金) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
Technical Artist Bootcamp 2016 vol.1
麓 一博 (株式会社セガゲームス コンシューマオンラインカンパニー) ほか2名
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
『目指せトップアイドル!』 PS4アイドルマスタープラチナスターズで目指したこと
阿部 貴之 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
Catch Up Stingray!~Stingrayを使ってゲームを開発した話~
野澤 徹也 (株式会社GUNCY'S) ほか1名
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
MAKING OF "THE GIFT" ~ Unityを用いた高品質映像制作 ~
加治佐 興平 (マーザ・アニメーションプラネット株式会社) ほか5名
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
Technical Artist Bootcamp 2016 vol.2
麓 一博 (株式会社セガゲームス コンシューマオンラインカンパニー) ほか2名
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
モーションマッチング - 次世代アニメーションへの道 Motion Matching - Road to Next-Gen Animation
Michael Buttner (Ubisoft Toronto Studio)
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
Autodesk 3D & VR テクニカルセッション~モデリングしないでVRを作ってみよう!~
築島 智之 (オートデスク株式会社) ほか1名
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
OPTPiX SpriteStudio ~超汎用2Dアニメーションツールは『エフェクト』機能を得て?
池田 正智 (池田 ピロウ) (株式会社ウェブテクノロジ・コム) ほか1名
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[ラウンドテーブル]
竹下 勲 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか3名
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
UI Discussionのススメ -UIデザインの品質を効率的に向上させるには -
長﨑 二郎 (グリー株式会社)
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
新藤 愛大 (株式会社オインクゲームズ)
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[ラウンドテーブル]
セルシェーディングの進化はどこへ向かうのか?これからの3Dアニメ表現について考えるラウンドテーブル
芦塚 慧祐 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか3名
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[ラウンドテーブル]
ゲームアニメーション制作時に発生する課題に対するラウンドテーブル
下倉 啓太郎 (株式会社ヴァルハラゲームスタジオ) ほか1名
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
濱津英二 (株式会社セガゲームス コンシューマ・オンラインカンパニー) ほか1名
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[CEDEC CHALLENGE]
谷本 裕馬 (株式会社Cygames) ほか11名
日時:8月25日(木) 10:00~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
Substance Painter 2.1を使用した高速テクスチャ制作術
Wes McDermott (Allegorithmic)
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
横スクロールARPG 「追憶の青」における 2Dキャラクターアニメーション〜2Dアニメの注意点とテクニック〜
清田 徹 (グリー株式会社)
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
世界で戦うソフトウェアエンジニア ~アカデミー賞受賞ツールMARIの開発現場から~
中垣 清介 (The Foundry (ファウンドリ)) ほか1名
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[ワークショップ]
OPTPiX SpriteStudio Ver.5.7 初心~中級者向けワークショップ
池田 正智 (池田 ピロウ) (株式会社ウェブテクノロジ・コム)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[ショートセッション]
林 茂 (株式会社ガンバリオン) ほか1名
日時:8月25日(木) 15:20~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
Unreal Engine 4 のレンダリングフロー総おさらい
篠山 範明 (Epic Games Japan)
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ 制作事例・アート編 − 総勢60名のアイドルを最大限魅力的に表現し、ライブに集中する手法(モデリングとUI/UXデザイン) −
中村 ふじ子 (株式会社Cygames) ほか1名
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
NPRでの大域照明活用事例 〜Street Fighter V meets Enlighten 〜
ウィリアム・ジョセフ (ARM株式会社) ほか1名
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
キャラクターへのハンパない愛情の注ぎ方 ~スマホでFateを描くということ~
増川 浩介 (ディライトワークス株式会社) ほか2名
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
BIOHAZARD 7 - PHOTOGRAMMETRY -
黒籔 裕也 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[レギュラーセッション]
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
Street Fighter V Art Direction
亀井敏征 (株式会社カプコン)
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XV – CHARACTER&ENVIRONMENT WORKFLOW
佐々木 啓光 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
日時:8月26日(金) 17:50~18:50難易度:
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[インタラクティブセッション]
手段目的+原因結果関係に着目したEMCE Framework / 現実問題を解決するゲームの事例「漬け物コレクション」
中村 隆之 (神奈川工科大学) ほか2名
難易度:
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[レギュラーセッション]
吉田 修平 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
スマホゲームにおけるゲーム性と物語性の“運用で摩耗しない”基礎設計手法 ~チェインクロニクル3年の運用と開発の事例を交えて~
松永 純 (株式会社セガ・インタラクティブ)
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
VRはインターアクションの未来であるのか? Is Virtual Reality the future of Human Interaction?
Dave Ranyard (Dream Reality Interactive)
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
アナログゲームが熱いって本当?~メカニクスデザインの最前線~
遠藤 雅伸 (東京工芸大学) ほか2名
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
VR 体験向上チャレンジ! : VR の体験を上げるためのテクニックとチャレンジ
秋山 賢成 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
橋本 之克 (株式会社アサツーディ・ケイ)
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
ノンゲームコンテンツ Making : PlayStationⓇVR ノンゲームコンテンツの制作事例
秋山 賢成 (株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[ショートセッション]
「わかりやすい」をデザインする ~アナログウォーゲーム制作の知見から
徳岡 正肇 (有限会社アトリエサード)
日時:8月25日(木) 13:30~14:00難易度:
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[ショートセッション]
平岡 徹太郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月25日(木) 14:00~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
大野 功二 (O-Planning)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
未体験の感動、手のひらから ~スマホゲームに新たな感動・驚きを与える触覚ミドルウェア~
家室 証 (株式会社CRI・ミドルウェア) ほか1名
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[ショートセッション]
空間型VR~HMDを使わない空間投影+複数参加型VRの研究事例~
清水佑輔 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:8月25日(木) 16:30~17:00難易度:
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[ショートセッション]
子供とバーチャルリアリティ - 「屋内砂浜 海の子」による遊具とデジタル技術をミックスしたゲームデザインの新たな方向性について
本山 博文 ((株)バンダイナムコスタジオ)
日時:8月25日(木) 16:30~17:00難易度:
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[レギュラーセッション]
襟川 陽一 (株式会社コーエーテクモホールディングス)
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[ワークショップ]
ゲーム内外アクションの手段目的+原因結果関係に着目したEMCE Framework 〜現実問題解決のためのゲームアイデア発想ワークショップ〜
中村 隆之 (神奈川工科大学)
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
手と指がVRの中にある:Oculus Touchのインタラクションデザイン
近藤 義仁 (Oculus) ほか1名
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[ショートセッション]
VRの弱点を利用したVRボードゲームの開発とそのゲームデザイン
濱田 隆史 (ギフトテンインダストリ株式会社)
日時:8月26日(金) 16:30~17:00難易度:
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[ショートセッション]
VR体験を「自分ごと」と感じさせる導入演出、およびナラティブなVRコンテンツへの発展の考察
原 真人 (面白法人カヤック)
日時:8月26日(金) 17:00~17:30難易度:
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[CEDEC CHALLENGE]
遠藤 雅伸 (東京工芸大学) ほか3名
日時:8月26日(金) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
もっと!イカすエフェクター天国 -ゲームに組み込むための軽量化・視覚化・そして活用例-
増野 宏之 (株式会社 CRI・ミドルウェア)
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
MIDI復活ッッ!! レガシーテクノロジーを駆使してインタラクティブミュージックに挑戦せよ!!
岡本 仁志 (株式会社パオン・ディーピー) ほか1名
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
BIOHAZARD7 resident evil におけるゲームオーディオワークフローとシステム—コストをかけずにクオリティを高めるために改善したこと
小島 健二 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
仮想世界はここにある!『VR ZONE Project iCan 』におけるVR立体サウンド演出
矢野 義人 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[ワークショップ]
VOCALOID SDK for Unity で自由に歌わせられるアプリをつくってみよう
山本 尚希 (ヤマハ株式会社)
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
ゲームにおけるインタラクションのための音楽技術「MAGI」~瞬間、波形、重ねて~
岩本 翔 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
Wwiseの魅力を語ります!バンダイナムコスタジオにおける 『Wwise』活用事例
中西 哲一 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか2名
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
青木 征洋 (ViViX)
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
楽器の作り方 - アナログとデジタルの融合で楽しむ音遊びの未来
坂巻 匡彦 (株式会社コルグ) ほか2名
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
何でもかんでもパッチング!アナログ音響表現とアクティブ音楽表現!
北村 一樹 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
西松 優一 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[ショートセッション]
サウンドにおけるスクリプトの可能性 ~効率化で幸せになろう!~
光原 孝之 (株式会社ガンバリオン)
日時:8月26日(金) 11:20~11:50難易度:
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[ショートセッション]
スマートフォンゲームのためのサウンド設計 ~コンシューマゲームとはどこが違うのか?~
渡邉 愉香 (株式会社サイバーコネクトツー)
日時:8月26日(金) 11:50~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
ミキシングエンジニアがフェーダーを捨てた日 〜インタラクティブミキシングの現在と課題〜
瀧本 和也 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[インタラクティブセッション]
HADO-自らの手で技を放つ!ウェアラブルとARで実現するテクノスポーツ
福田浩士 (株式会社meleap) ほか1名
難易度:
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[レギュラーセッション]
蛭田 健司 (ヤフー株式会社)
日時:8月24日(水) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
CESA 「ネットワークゲームにおけるランダム型アイテム提供方式運営ガイドライン」への取組み
松原 健二 (一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 (CESA))
日時:8月24日(水) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
利益を守れ!クラッキングの手口と対策・被害額試算 〜Unity 等でモバイルアプリを開発・運営されている方へ〜
坂井 茂 (バーチャルコミュニケーションズ株式会社 )
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[パネルディスカッション]
日本で働くガイジンクリエイターに訊く 日本のゲーム産業、開発環境、労働環境ってどうですか?
黒川 文雄 (株式会社ジェミニエンタテインメント) ほか4名
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
Why Japanese People! 日本のクリエイターよ、大志を抱き遥かなる大海を超えろ!
Ben Judd (Digital Development Management)
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
欧米で日本のゲームを成功させる方法 How to make Japanese games work in the West
Teut Weidemann (Consultant)
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[パネルディスカッション]
【VR Now 特別パネルディスカッション】 VR 最前線 「VR ビジネスの現在と未来」
新清士 (ジャーナリスト、Tokyo VR Startups) ほか3名
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[ショートセッション]
欧米のゲームデザインとマーケティングのトレンド。「深いゲーム経済」ついて
古森泰 (GREE International Inc)
日時:8月25日(木) 10:00~10:30難易度:
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[ショートセッション]
行政、広報、ゲームの「今」—無料ゲームアプリ「自衛隊コレクション」はどのように企画・開発されたか?—
蔵原大 (東京電機大学) ほか1名
日時:8月25日(木) 10:30~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
「VR ZONE Project i Can」の知見、全部吐き出します!
小山 順一朗 (株式会社バンダイナムコエンターテインメント) ほか1名
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[ショートセッション]
600万人の女性が遊ぶNo.1可愛いアプリ『ポケコロ』のCX
冨田洋輔 (ココネ株式会社)
日時:8月25日(木) 11:20~11:50難易度:
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[ショートセッション]
Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術。
塩川 洋介 (ディライトワークス株式会社)
日時:8月25日(木) 11:50~12:20難易度:
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[パネルディスカッション]
下田 賢佑 (株式会社degG) ほか4名
日時:8月25日(木) 13:30~14:30難易度:
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[レギュラーセッション]
スマホゲーム分析の一歩先へ ~ユーザー行動ログとユーザーの感情を結びつける新しい分析手法~
片瀬 大 (株式会社ディー・エヌ・エー)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
大谷 友和 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
アメリカで学んだ分析の効率化(Tableau)とゲームを深く分析する手法
古森泰 (GREE International Inc)
日時:8月25日(木) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
クリス・プルエット (Oculus)
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[パネルディスカッション]
中国ゲーム産業最前線2016~中国におけるクロスメディア/クロスボーダー戦略の展望~
中村 彰憲 (立命館大学) ほか2名
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
ゲーム技術を業界外へ持ち出そう! サウンド技術から切り開く新ビジネスへの挑戦事例
大久保 博 (株式会社バンダイナムコスタジオ) ほか1名
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
橋本厚志 (株式会社Tokyo RPG Factory)
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[ショートセッション]
加島 直弥 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:8月26日(金) 17:50~18:20難易度:
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[レギュラーセッション]
CAPCOM グローバル開発推進室が思う「アウトソーシング」の在り方とは
林 宏輔 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月26日(金) 17:50~18:50難易度:
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[インタラクティブセッション]
VRキャラクタと見つめあう — 自然な共同注視インタラクションの実現
三武 裕玄 (東京工業大学) ほか2名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
カラーペトリネットを用いたケームデザイン:ゲームメカニズムのバランスを取るために
デイビス パトリック (株式会社スクウェア・エニックス)
難易度:
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[インタラクティブセッション]
持田 恵佑 (早稲田大学) ほか2名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
加藤 邦拓 (明治大学)
難易度:
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[インタラクティブセッション]
fVisiOn: カードゲーム風コンテンツで体験するテーブル型メガネなし3Dディスプレイ
吉田 俊介 (国立研究開発法人 情報通信研究機構 (NICT))
難易度:
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[インタラクティブセッション]
安藤 英由樹 (大阪大学) ほか2名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
Dollhouse VR:非対称視点による協調作業プラットフォーム
杉浦 裕太 (慶應義塾大学) ほか1名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
弾性体のリアルタイム接触シミュレーションと触覚提示手法(実演編)
佐瀬 一弥 (北海道大学) ほか1名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
多重化多視点VRアーケードゲームシステム-DUAL DUEL-
鈴木 久貴 (神奈川工科大学) ほか3名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
Virtual ISU: 座位姿勢での擬似歩行運動によるロコモーションインタフェース
大島 登志一 (立命館大学) ほか3名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
HoVerTable PONG:テーブル上を動き回る空中像を用いたピンポンゲーム
勝元 甫 (東京大学大学院 情報学環) ほか1名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
教育での利用を目的とするゲーム制作の試み~数学ゲーム、サステイナブル社会PR学習ゲームなど~
岸本 好弘 (東京工科大学) ほか1名
難易度:
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[インタラクティブセッション]
3ボタン入力対応!簡易VRゴーグル:jagovisorの設計と実装
伊達 康司(kinneko) (特定非営利活動法人 日本Androidの会)
難易度:
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[レギュラーセッション]
[人工知能学会×CEDECコラボセッション] 人狼知能技術セッション
鳥海 不二夫 (東京大学大学院) ほか3名
日時:8月24日(水) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
[人工知能学会×CEDECコラボセッション] 人狼知能大会セッション
鳥海 不二夫 (東京大学大学院) ほか2名
日時:8月24日(水) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
鳴海 拓志 (東京大学) ほか2名
日時:8月24日(水) 17:50~18:50難易度:
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[レギュラーセッション]
コンピュータは言葉を操れるか?~自然言語処理からみた人工知能の現在と応用
狩野 芳伸 (静岡大学)
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
「テストプレイと微調整を繰り返す」の先へ − 科学的な操作性能モデルによるインタフェース設計と難易度設計の支援
山中 祥太 (独立行政法人 日本学術振興会)
日時:8月25日(木) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
髙橋 敬祐 (株式会社NTTPCコミュニケーションズ)
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
Biofeedback revisited? ゲームプレイ中の生体情報計測とその解釈への挑戦
小川 充洋 (帝京大学)
日時:8月25日(木) 11:20~12:20難易度:
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[ショートセッション]
ダイクストラ法を用いた最大寄与値の高速取得による半透明物体のリアルタイムレンダリング
小澤 禎裕 (早稲田大学) ほか2名
日時:8月25日(木) 13:30~14:00難易度:
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[ショートセッション]
持田 恵佑 (早稲田大学) ほか1名
日時:8月25日(木) 14:00~14:30難易度:
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[ショートセッション]
半側空間無視訓練用ゲーム「たたけバンバン職人」の検証結果報告
松隈 浩之 (九州大学) ほか2名
日時:8月25日(木) 14:50~15:20難易度:
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[レギュラーセッション]
高木 剛 (九州大学)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[レギュラーセッション]
岩田 洋夫 (筑波大学)
日時:8月25日(木) 14:50~15:50難易度:
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[ショートセッション]
弾性体のリアルタイム接触シミュレーションと触覚提示手法(理論編)
佐瀬 一弥 (北海道大学)
日時:8月25日(木) 15:20~15:50難易度:
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[ショートセッション]
音響入力を利用した実世界指向の低レイテンシ入力インタフェース技術 -叩打音やこすり音を具体例として-
平# 重行 (京都産業大学) ほか2名
日時:8月25日(木) 16:30~17:00難易度:
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[ショートセッション]
Audio-Visual Synchronizer ~口-音声同期システムの提案と実写映像・アニメ応用の可能性~
古川 翔一 (早稲田大学) ほか1名
日時:8月25日(木) 17:00~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
「印刷」で作るスマホ・HMDゲームインタフェース - ユーザ自身によるインタフェースのデザイン・作成・共有 -
加藤 邦拓 (明治大学)
日時:8月26日(金) 10:00~11:00難易度:
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[レギュラーセッション]
小山 裕己 (東京大学大学院) ほか1名
日時:8月26日(金) 11:20~12:20難易度:
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[レギュラーセッション]
大河原 昭 (シリコンスタジオ株式会社)
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[パネルディスカッション]
稲見 昌彦 (東京大学) ほか1名
日時:8月26日(金) 15:10~16:10難易度:
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[レギュラーセッション]
VRコンテンツのテストについて~テスト会社が考えるVRの品質とは~
勇崎 孝太 (株式会社SHIFT)
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
長谷川晶一 (東京工業大学) ほか3名
日時:8月26日(金) 16:30~17:30難易度:
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[レギュラーセッション]
德吉 雄介 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月26日(金) 17:50~18:50難易度: