エンジニアリング
Fate/Grand Orderにおける、ディライトワークス流AWS導入&活用術
日時 : 8月24日(水) 17:50~18:50
会場 : R502
形式 : レギュラーセッション
プラットフォーム : モバイル
難易度 :
写真撮影 : 不可
SNS公開 : 不可
資料公開 : CEDiLにて公開しました
受講スキル
昨今のネットワークを利用したゲーム開発経験をお持ちの方、
またはAWSなど仮想インフラの運用を経験された事がある方。
またはAWSなど仮想インフラの運用を経験された事がある方。
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
大人気ゲームにつきもののアクセス障害への対応方、および運用の仕方、
実践的なゲーム開発について学びを得られます。
実践的なゲーム開発について学びを得られます。
セッションの内容
本セッションでは、Fate/Grand OrderにおけるAWSの活用術、また導入について説明致します。
導入に関しては元々利用していたMicrosoft Azureから移行した流れなどを説明させていただき、
大人気ゲームにありがちな大規模アクセスに対応する方法を紹介し、
ハイパフォーマンスが求められるウェブアプリケーション開発に関してもご紹介します。
AWSへの移行から、AWSの活用、C#での最先端開発実践方法を具体的かつ実用的に解説致します。
講演者プロフィール
田村 祐樹
ピアレス株式会社
代表取締役社長
コンシューマゲームのデベロッパーに入社後、メインプログラマなどを担当。
印刷会社の基盤システム構築および、動画共有サイトの構築などを経て、再度コンシューマ開発を担当。
その後、ソーシャルゲーム会社に参画し、執行役員を務める。
2015年に独立し、ピアレス株式会社を設立。
印刷会社の基盤システム構築および、動画共有サイトの構築などを経て、再度コンシューマ開発を担当。
その後、ソーシャルゲーム会社に参画し、執行役員を務める。
2015年に独立し、ピアレス株式会社を設立。
今井 守生
ディライトワークス株式会社
プログラマ
大学卒業後、システムエンジニアとして就職
その後、ゲーム会社に転職し、スマートフォン向けゲームの開発を担当
2014年からディライトワークスにてFate/Grand Orderのサーバ側プログラムを担当
その後、ゲーム会社に転職し、スマートフォン向けゲームの開発を担当
2014年からディライトワークスにてFate/Grand Orderのサーバ側プログラムを担当
上野 威史
ディライトワークス株式会社
元々は、通信業界でネットワークエンジニアをしていました。
(伝送、ADSL、FTTHサービスなど)
その後、ソーシャルゲームのITインフラ(オンプレミス・クラウド)の設計・構築・運用に携わり
現在は、主にFGO(Fate Grand Order)のITインフラを担当してます。
(伝送、ADSL、FTTHサービスなど)
その後、ソーシャルゲームのITインフラ(オンプレミス・クラウド)の設計・構築・運用に携わり
現在は、主にFGO(Fate Grand Order)のITインフラを担当してます。