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ノミネート(1)
選考理由 | ゲームの舞台となる自然情景を、最新のシェーダー技法やプロシージャル技法を用いて、美しく表現。自然な密集感を実現したオープンフィールドデザインも秀逸。 |
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ノミネート(2)
選考理由 | 躍動的なアニメーション表現、ならびに纏まりのある陰影表現を実現した独自のトゥーンシェーディングをゲーム内で実現。ジャパニメーションの優れた点を、ゲームデザインにうまくマッチングさせている。 |
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ノミネート(3)
選考理由 | 発売から数年たった今でもまったく色褪せた感じを受けない「墨絵」的な表現を使用した独創的な映像表現を実現。また、その独特のタッチを、いわゆるトゥーンシェーダーによらない独自の技法を用いて実現した。ゲームにおけるビジュアルワークの存在感と可能性を再認識させた。 |
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ノミネート(4)
選考理由 | Unreal Engine 3 は、業界内で長年にわたり知られているトップクラスのゲームエンジンである。 このエンジンを用いて、Epicは"Gears of War 2" における高品質なリアルタイムカットシーンを作成した。 このゲームエンジン開発および、クリエイティブ技術によって、Epic は次世代のゲームビジュアル開発の分野で秀でている。 |
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ノミネート(5)
選考理由 | 物理シミュレーションを積極的に用いて「遊び」を実現すると共に、その物理を用いたステージをユーザーが生成する機能とユーザーが生成したステージをネットを通じて共有する「UGC」機能を提供し、「遊び」の多様性をもたらした。 |
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