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          | PD | 最新の世界規模開発状況における理想と現実 Fact and Fiction in the Emerging Global Development Landscape
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          | 9月9日(火) 10:40-12:00 |   
          | ■セッション概要 |   
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                | 受講レベル | - |   
                | 受講スキル | - |   
                | セッション内容 | 
                    デジタル配信、カジュアル化、単一コンソールの未来、ソーシャルネットワーキング。UCG (ユーザ創出コンテンツ)。IP 
                      (知的財産) の保持。ハリウッドの投資。無料プレイ。トランスメディア(メディアミックス)。これらは、世界中の開発者の頭にすぐに浮かぶ重要なトレンドのほんの一部に過ぎません。これらを、ヒット作を出してこそ成り立つビジネスを推進するためのベースになる開発案件と組み合わせ、その結果のリスクと報酬のバランスを予測することは、思いの他難しくなっています。開発を広げるための最重要課題は、理想と現実を切り離すことであり、世界規模で開催されるGame 
                      Developers Conferenceイベントでも議題になっています。GDCのexecutive director、Jamil 
                      Moledinaが、本年度の開発過程において何が重要なのか、また、2009年以降の動向予想について語ります。 |  |   
          | ■講師プロフィール |   
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                |  | Jamil Moledina 
 Think Services Game Group
 Executive Director, GDC Events
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                | Jamil Moledinaは、世界規模で開催されるGDCイベントの企画を取り仕切っています。フラッグシップショウとなるGame 
                  Developers Conferenceは、世界最大の、プロフェッショナルのみを対象としたゲーム業界イベントです。カンファレンスのビジョンを形作り、実施に移すことが彼の責任範疇です。また、ショーが完全無欠な体験となるよう、保証します。彼の役割は、GDCと業界アドバイザーの仲介人であり、また、開発者とパブリッシャの密接な関係を保つところにあります。彼は以前、業界をリードするGame 
                  Developer誌の編集長として、編集の方針とテーマを決定してきました。 Jamilのゲーム業界へのかかわりは、技術ビジネスコンサルティング、映画評論家、法務など間接的なものでしたが、元々は根っからのゲーマーであり、SFのファンでもあります。現在は、遠い未来の世界を描いた小説を執筆中です。
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