プログラム

招待 ENG    AB

デジタル・アセット管理のベストプラクティス(Best Practices in Digital Asset Management)

日時 
8月22日(木) 16:30~17:30
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

コンピュータ上で取り扱うファイル(デジタル資産)のアセット管理、バージ
ョン管理、構成管理を実践されている方や、興味を持っている方。

受講者が得られる
であろう知見

ゲームソフトのような大規模な環境を要する環境では、デジタル資産の管理に
頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
私たちのデジタル資産管理システム Templar のベースとなっている構成管理ツー
ル PERFORCE は、いわゆる小中規模のソフトウェア開発だけでなく、ゲームソ
フト開発のような大規模環境でも非常に多く利用されているツールです。
今回のセミナーでは、私たちの Templar を通じて、大規模開発におけるデジタ
ル資産管理のノウハウをお伝えします。

セッションの内容

トイ・ストーリーやモンスターズ・インク等の世界的なヒット作を世に送り出している
米国Pixsar Animation Studiosでは「Templer」と呼ばれるデジタル資産管理システムを運用しています。
本プレゼンテーションでは、ソースコード、画像、動画といったデジタル資産について、私たちが学んだ
ベストプラクティスを紹介いたします。

  • マーク・ハリソン

    マーク・ハリソン

    Pixar Animation Studios

    Data Management Group

    マーク・ハリソンはPixarの資産管理システムである「Templar」のデザイナーで、
    Pixarでは、テクニカル・リードとして従事しています。
    Pixarに入社する以前は、北京のAsiaInfoホールディングスで中国のインターネットの
    チーフソフトウェア・アーキテクトとして従事していました。

  • マイク・サンディ

    マイク・サンディ

    Pixar Animation Studios

    マイク・サンディは、Pixarのシニアデジタル資産システム管理者です。
    彼は1998年以来、コンピュータエンターテインメント業界でPERFORCEの管理の
    スペシャリストとして活躍しています。。
    Pixar以前はElectronic Arts, Ernst & Youngをはじめ、
    いくつかのインターネット新興企業に従事していました。

  • 田口 智浩

    田口 智浩

    株式会社東陽テクニカ

    ソフトウェア・ソリューション

    株式会社東陽テクニカにて、各種ソフトウェア開発支援ツールのセールスを担当。

ページトップへ

CEDEC2013ガイドブック

ゲーム開発者アンケート調査

CEDEC 2013 AI CHALLENGE

業界研究フェア

ペラ企画コンテスト ~夏だ CEDECだ 今年もペラコンだ!~

スポンサーシッププログラム

CEDECチャンネル

CEDiL

KGC 2013