| 受講スキル | 特にありません。 | 
|---|---|
| 受講者が得られる | Kinectがどのようなシーンでどんな使い方がされているのか、Kinectを利用して実際にビジネス展開する際のアイデアのヒントが得られます。 | 
セッションの内容
Kinect for Windows を活用し、世の中で実際に展開されている数多くの例を紹介します。
- 
 千葉 慎二 日本マイクロソフト株式会社 インタラクティブ・エンターテインメント・ビジネス ソフトウェア デベロップメント エンジニア 1972 年生まれ。岡山県出身。日本マイクロソフト株式会社で組み込み向け Windows オペレーティングシステムの開発に従事した後,Xbox ゲームコンソールの立ち上げメンバーとなる。専門は CPU タスクの最適化アルゴリズムとオーディオを主としたソフトウェアによる信号処理アーキテクチャの開発。初代 Xbox と Xbox 360 用アプリケーションおよびインターフェイスを開発し,デベロッパーサポートを経験。現在は Kinect などナチュラルユーザーインターフェイスを中心としたマイクロソフトの最新テクノロジー製品を啓蒙するエバンジェリスト兼ソフトウェアデベロップメントエンジニアとして活躍中。 《講師からのメッセージ》


 







 エンジニアリング
 エンジニアリング ビジュアルアーツ
 ビジュアルアーツ サウンド
 サウンド オンライン・ネットワーク
 オンライン・ネットワーク ゲームデザイン
 ゲームデザイン ビジネス&プロデュース
 ビジネス&プロデュース アカデミック・基盤技術
 アカデミック・基盤技術 ノンジャンル
 ノンジャンル 海外トラック
 海外トラック







