プログラム

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メイキング・オブ・デーモントライヴ : Unityによるハイエンドモバイルゲーム制作

日時 
8月21日(水) 13:30~14:30
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

Unityに関する基礎知識(無くても概要は理解可能です)
シェーダー開発に関する基礎知識(無くても概要は理解可能です)

受講者が得られる
であろう知見

Unity向けシェーダー開発のTIPS
Unityでのデザインリソースをどのようなフローで処理すると良いかのTIPS

セッションの内容

Unityを使ってハイエンドなモバイルゲームを制作することがどういうことで、
どんな問題点が生じやすいか、といったケーススタディを多分に含む、事例紹介。
シェーダー制作に関するTIPSもあります。
Unity上での工夫についての事例も多数紹介します。

  • 樋口雄一

    樋口雄一

    株式会社セガネットワークス

    アート&デザイン部

    リードデザイナー

    ジェットセットラジオシリーズ、龍が如くシリーズを担当
    最新作ではデーモントライヴにてデザインリーダー及びテクニカルアーティストを担当。

    2010年CEDECでは「HD時代のリアルタイムデモの今、そしてこれから」にて
    龍が如くシリーズについて講演しました。

    《講師からのメッセージ》

    デーモントライヴは、次世代のハイエンドモバイルゲームとして
    セガが力を注いでいるタイトルの一つです。
    性能の制限されているモバイル端末向けでありながらも
    コンシューマゲームに負けないクオリティで頑張っております。
    基本無料で遊ぶことができますので、iOS端末をお持ちの方は、
    ぜひ講演までにプレイいただけますと幸いです。

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