アカデミック・基盤技術
「印刷」で作るスマホ・HMDゲームインタフェース
形式 : インタラクティブセッション
難易度 : 
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写真撮影 : 不可
SNS公開 : 不可
資料公開 : なし
受講スキル
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
セッションの内容
レギュラーセッション、「印刷」で作るスマホ・HMDゲームインタフェース - ユーザ自身がインタフェースをデザイン・作成・共有できるせかい -で紹介する研究成果についてデモ展示を行います。
これまでに研究を行ってきた「紙窓」「 ExtensionSticker」「MilboxTouch」、3Dプリンタを活用したタンジブルインタフェースなどを中心に、デジタルファブリケーションによるユーザインタフェースを体験できます。
講演者プロフィール
加藤 邦拓
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明治大学
理工学研究科
博士後期課程 | 日本学術振興会特別研究員
2013 年明治大学理工学部情報科学科卒業.2015 年明治大学大学院理工学研究科新領域創造専攻博士前期課程修了.現在,同大学院博士後期課程に在籍.2015 年度同大学理工学部助手.2016 年度より日本学術振興会特別研究員 (DC2),現在に至る.SXSW 2016 Interactive Innovation Awards Finalist にノミネートされたタッチインタフェース搭載カードボードHMD "MilboxTouch"を開発.
個人ページ: kkunihir.com
個人ページ: kkunihir.com