アカデミック・基盤技術
カラーペトリネットを用いたケームデザイン:ゲームメカニズムのバランスを取るために
形式 : インタラクティブセッション
難易度 : 
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写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : CEDiLにて公開しました
受講スキル
ゲームデザイン、ゲームメカニズム、ゲームダイナミックス、ゲーム科学、Ludology
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
ゲームデザイン、ゲームメカニズムのバランスを取る
セッションの内容
ペトリネットは、もともとは化学における方程式をモデル化するために考案されましたが、
さまざまなゲーム デザインを実現する「リアルタイム並行システム」をモデル化するためにも広く使用されて来ました。
特に「着色されたペトリネット」は、ゲームデザインのプロトタイピングやプレイテストにおいて、
複雑に絡み合いながら同時進行するゲームメカニズムのバランスを取るために利用されています。
講演者プロフィール
デイビス パトリック
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株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
業務職
2010年から個人(Indie)でゲームデザイナーです。
2014年株式会社スクェア・エニックスに入社しました。
2014年株式会社スクェア・エニックスに入社しました。