ビジュアル・アーツ
キャラクターへのハンパない愛情の注ぎ方 ~スマホでFateを描くということ~
日時 : 8月26日(金) 11:20~12:20
会場 : R501
形式 : レギュラーセッション
プラットフォーム : モバイル
難易度 : 
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写真撮影 : 不可
SNS公開 : 不可
資料公開 : なし
受講スキル
ゲームの中でキャラクターを魅力的に描きたいと思っている方
キャラクターのデザイン及びアニメーション制作経験がある方
キャラクターのデザイン及びアニメーション制作経験がある方
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
キャラクターの魅力を引き出す秘訣
2Dと3Dを織り交ぜて作り上げた独自のバトルシーン表現
UnityにおけるPlayMaker・uSequencerの活用法
2Dと3Dを織り交ぜて作り上げた独自のバトルシーン表現
UnityにおけるPlayMaker・uSequencerの活用法
セッションの内容
TYPE-MOONが贈るFate新作RPG「Fate/Grand Order」。
Fate作品のキャラクターが大集合する本作では、キャラクターの魅力をスマホの中でいかに引き出すかを最優先課題に開発を行っております。
このセッションでは、原作者であるTYPE-MOONと共に愛を持って作り上げた、500万人以上のユーザーを魅了し続ける"こだわりのキャラクター"制作手法をご紹介します。
講演者プロフィール
増川 浩介
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ディライトワークス株式会社
リードデザイナー
株式会社タイトーを経て、2014年に2Dデザイナーとしてディライトワークスに入社。
Fate/Grand Orderではバトルキャラクターのデザインを担当。
現在はグラフィックセクションを統括し、チーム力向上に取り組んでいる。
Fate/Grand Orderではバトルキャラクターのデザインを担当。
現在はグラフィックセクションを統括し、チーム力向上に取り組んでいる。
今井雅人
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ディライトワークス株式会社
プランナー
株式会社スパイク・チュンソフト、株式会社ホワイトラビットを経て、2014年ディライトワークスに入社。
Fate/Grand Orderでは仕様作成、Unity全般の実装作業(バトルキャラ、宝具、各種演出作成等)を担当。
現在はUnity全般の実装作業をメインに日々作業しています。
Fate/Grand Orderでは仕様作成、Unity全般の実装作業(バトルキャラ、宝具、各種演出作成等)を担当。
現在はUnity全般の実装作業をメインに日々作業しています。
島野伸一郎
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ディライトワークス株式会社
3Dデザイナー
セガ、コナミで業務用、家庭用ゲーム開発に3DCGデザイナーとして携わる
代表作は『バーチャファイター3』『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』『METAL GEAR AC!D』など
モデリングにこだわり続け気が付けばポリゴン歴20年
満を持してディライトワークスへ入社、Fate/Grand Orderでは3D全般を担当
代表作は『バーチャファイター3』『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』『METAL GEAR AC!D』など
モデリングにこだわり続け気が付けばポリゴン歴20年
満を持してディライトワークスへ入社、Fate/Grand Orderでは3D全般を担当