ビジュアル・アーツ

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UI Discussionのススメ -UIデザインの品質を効率的に向上させるには -

日時 : 8月24日(水) 14:50~15:50
会場 : R503
形式 : レギュラーセッション
プラットフォーム : モバイル
難易度 : 辛口(ある程度の経験がある人へ)
写真撮影 :
SNS公開 :
受講スキル
- ゲームUIデザインのポイントを効率よく学びたい方
- ゲームUIデザインの実践的な知見を高めたい方
- UIデザイナーの組織運営に携り、組織力を高めたい方
受講者が
得られるで
あろう知見
UIデザイナーが学ぶ上でフォーカスすべきポイントや実践的な知識が学べます。また、UIデザイナーの組織運営と人材育成のヒントとなります。

セッションの内容
ゲームUIデザイナーに求められる知見は年々高まっています。それらを効率よく学び、組織として機能するために、グリーで行った施策である、「UI Discussion」を紹介します。「UI Discussion」は、1年以上に渡り様々なモバイルゲームのGoodUI,BadUIを元にディスカッションを行いました。それから得られた知見を具体的な例を元に紹介します。

講演者プロフィール

長﨑 二郎

長﨑 二郎
グリー株式会社
Wright Flyer Studios事業本部 / NT Production部 / Artグループ / UI UXチーム
シニアマネージャー / リードUIデザイナー
多摩美術大学を卒業後、コンシューマーゲーム制作会社から2012年グリー株式会社に入社。
入社後は「海賊王国コロンブス」のアートディレクター、「釣り☆スタ」「聖戦ケルベロス」のアートマネージメント業務を経て、現在はネイティブゲームの新規プロダクト開発に従事。ソーシャルゲーム(ウェブ/ネイティブ)を始め、コンシューマーゲーム、アーケードゲーム、PCゲームなど、幅広い分野でUIデザインを制作。
《講演者からのメッセージ》

モバイルゲームのUIビジュアルデザイナーに求められる知見は年々高まっています。
それらを効率よく学び、組織強化・育成の側面でも効果が期待できる施策「UI Discussion」を紹介します。
「UI Discussion」は、1年以上に渡り様々なモバイルゲームのGoodUI、BadUIを元にディスカッションを行いました。それらから得られた知見に基づいて具体例を紹介します。

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