ビジュアル・アーツ
大量外部発注時代を乗り越える為の発注方法
日時 : 8月24日(水) 14:50~15:50
会場 : R511+512
形式 : ラウンドテーブル
プラットフォーム : コンシューマ
難易度 : 
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写真撮影 : 可
SNS公開 : 可
資料公開 : CEDiLにて公開しました
受講スキル
・外部発注で制作をしたことのある方
・これから外部発注を行っていく方
・これから外部発注を行っていく方
受講者が
得られるで
あろう知見
得られるで
あろう知見
・各社ごとの外部発注のノウハウと特色。
・「出し先」「受け先」が求める今後の外部発注のベストな未来像。
・「出し先」「受け先」が求める今後の外部発注のベストな未来像。
セッションの内容
ハードの性能があがり、求められる物量が大量になっていく中、内部制作だけではまかなえなくなり、外部発注の需要が高まっています。
外部発注の経験が深い各会社が「外部発注のノウハウ(独自の秘訣)」、「クオリティコントロールをどのように行っているか」「今後のベストな形」について具体例を交えながら紹介いたします。
講演者プロフィール
竹下 勲
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株式会社サイバーコネクトツー
開発部
リードアーティスト
2004年サイバーコネクトツー入社。
リードアーティスト兼サイバーコネクトツーのデモチームリーダー。
「NARUTO−ナルト− ナルティメットヒーロー」シリーズから制作に携わり、最新作「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム4」まで、13つのコンシューマータイトルで映像演出を担当。
CEDEC 2010・GDC 2011、CGWORLD 2014 クリエイティブカンファレンス等にて講演を行い、好評を博している。
リードアーティスト兼サイバーコネクトツーのデモチームリーダー。
「NARUTO−ナルト− ナルティメットヒーロー」シリーズから制作に携わり、最新作「NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットストーム4」まで、13つのコンシューマータイトルで映像演出を担当。
CEDEC 2010・GDC 2011、CGWORLD 2014 クリエイティブカンファレンス等にて講演を行い、好評を博している。
作山 豪
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株式会社スクウェア・エニックス
ヴィジュアルワークス部
デジタルアーティスト
株式会社スクウェア・エニックス
ヴィジュアルワークス部
デジタルアーティスト
2002年よりCG映像制作に従事。
TV、映画、ゲームなど数々のCG作品に携わり、テクニカルディレクターやプロジェクトリーダーを経験。
2007年に株式会社スクウェア・エニックスに入社。
モーションキャプチャ、ハイエンドムービー、リアルタイムカットシーンにおいて
制作、ワークフローの構築、プロジェクト管理などを行う。
ヴィジュアルワークス部
デジタルアーティスト
2002年よりCG映像制作に従事。
TV、映画、ゲームなど数々のCG作品に携わり、テクニカルディレクターやプロジェクトリーダーを経験。
2007年に株式会社スクウェア・エニックスに入社。
モーションキャプチャ、ハイエンドムービー、リアルタイムカットシーンにおいて
制作、ワークフローの構築、プロジェクト管理などを行う。
中村 亮
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モンブラン・ピクチャーズ株式会社
3Dアニメーター
2012年 モンブラン・ピクチャーズ設立と同時に参加。
3Dアニメーションを最も得意としながらも、モデリングからコンポジット、自社のオリジナルコンテンツ開発まで幅広く担当。それらの経験を活かし、実作業も含めモンブラン内部ディレクターとして他社ゲームコンテンツの開発に協力参加することも。オリジナル作品やクライアントワーク問わず、ケレン味のある映像制作を得意としている。
3Dアニメーションを最も得意としながらも、モデリングからコンポジット、自社のオリジナルコンテンツ開発まで幅広く担当。それらの経験を活かし、実作業も含めモンブラン内部ディレクターとして他社ゲームコンテンツの開発に協力参加することも。オリジナル作品やクライアントワーク問わず、ケレン味のある映像制作を得意としている。
木津 恵一
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株式会社セガゲームス
コンシューマ・オンラインカンパニー コンシューマコンテンツ事業部 第2CSスタジオ
リードキャラクターアニメーター
1998年よりアニメーターとしてゲーム制作に従事。フリーランスでの活動を経て、2006年セガに入社。
マリオ&ソニック AT 北京オリンピック TMより、各シリーズのアニメーションディレクターを経験。
プロジェクトの管理業務を行う傍ら、他のソニック系タイトルのアニメーション監修業務にも従事。
マリオ&ソニック AT 北京オリンピック TMより、各シリーズのアニメーションディレクターを経験。
プロジェクトの管理業務を行う傍ら、他のソニック系タイトルのアニメーション監修業務にも従事。