展示/PRセミナー

展示

展示ブースは、エキスポパス、Co-locパスを含む全ての CEDEC 2012 のパスで、お立ち寄り頂けます。

  • 株式会社ディー・エヌ・エー

    Mobageに関連する技術情報のご紹介、ノベルティ配布を行います。スマートフォンブラウザで提供されるソーシャルゲームに関する最新技術のご紹介・ご説明や、デモンストレーションなどを実施する予定です。ぜひご来場下さい。

  • 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    PlayStation®Vita及びPlayStation®Mobileを中心に最新テクノロジーのデモを行います。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

  • 6waves

    6wavesは世界有数のソーシャルゲームパブリッシャーです。Facebook、iOS/Android プラットフォームなどに2000万人以上のアクティブユーザーをかかえ、世界の優れたソーシャルゲーム、モバイルゲームをローカライズして日本で配信しています。また日本のソーシャルゲーム、モバイルゲームを海外で配信する事業にも注力しています。世界で収益化できるソーシャルゲームやモバイルゲームに興味のある方、ぜひお気軽にご相談ください(配信契約、ライセンス契約、共同開発など)。

  • アドビ システムズ 株式会社

    Adobe® Flash®やAdobe AIR® で展開されるブラウザヴベースのソーシャルゲームやスマートフォン/タブレットデバイス向けゲームの事例、およびFlashランタイムの最新テクノロジーの展示

  • アーム株式会社

    世界中のスマートフォン、タブレット、スマートTVのCPUとしてもっとも広く知られているARMがCEDEC初登場。ARMブースでは、飛躍的にシェアを伸ばしているARMのGPU、Maliを実際にご体感いただける各種デモのほか、ARMのCPUとGPUの協調検証や、ARM純正開発ツールのデモを行います。
    スマホ、タブレットのGPU性能を引き出すコツや、GPUの効率的な使い方のヒントを学べ、さらにAndroidなどのプラットフォームやマーケット情報、多様なオープン規格の最新情報、ARM純正開発ツールのラインナップなどについての情報が手に入ります。説明員が常駐しておりますので、是非お気軽にARMブースへお立ち寄りください。

  • Audiokinetic

    Audiokinetic社は、インタラクティブメディアとビデオゲームのオーディオ制作に新しいスタンダードを築き上げました。数々の賞を受賞したWwise®およびSoundSeed®を含む当社製品は、真に洗練されたオーディオ作成を実現する完全なオーディオパイプラインソリューションをサウンドデザイナーやオーディオプログラマーに提供しています。ゲーム開発者は、Wwiseで作業することにより、あらゆるゲームタイトルのオーディオ制作にかかる時間と費用を節約しながら生産性と創造性を高めることができます。

  • コベリティ日本支社

    全世界で1100以上のソフトウェア開発企業に採用されているCoverity Static Analysis(静的解析)。日本国内のゲーム会社では、株式会社コナミデジタルエンタテインメント様、株式会社セガ様、株式会社フロム・ソフトウェア様等にご採用頂き、ゲーム開発の効率化に役立てていただいております。弊社ブースでは、Coverity Static Analysisのデモを随時行っておりますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。

  • 株式会社CRI・ミドルウェア

    CRIWAREからスマートフォン向けミドルウェアが登場です。スマートフォン向けゲーム開発を強力に支援するラインナップをご紹介します。ミドルウェアでムービーやサウンドをゲームに自在に取り入れることで、ゲームコンテンツのリッチ化が手軽に実現できます。また、コンテンツの追加や更新などサーバ上のデータのファイル圧縮&ダウンロードをサポートし、アプリサイズの悩みを解決し、バックグラウンドダウンロードやストリーミング再生も可能です。これらのミドルウェアはUnityにも対応しています。ブースではスマートフォン向けの機能や活用例のデモをすべて実機上でご紹介します。

  • 株式会社サイバーノイズ

    Live2Dはマンガ、アニメなどの2Dが持つ個性的なタッチや線、キャラクターを忠実に再現しながら、リアルタイムで立体的に表現できる映像技術です。ブースではLive2Dの技術概要のご案内を始め、多くの企業様に採用いただいているスマートフォン用のアプリやゲームの実機を展示し、Live2Dが実現する原画そのままの立体表現を直に触れてお確かめいただけます。また概要、モデル制作の過程、組込みについての詳細など幅広くご相談も承りますので、ぜひ当ブースまでお気軽にお越しください。

  • EIZO  株式会社ナナオ

    ゲーム制作者、CGクリエーターなどエンターテインメントコンテンツ制作に関わる方にお勧めの新発売の液晶モニターを3機種展示いたします。ColorEdge CG246とColorEdge CX240は、制作物や作業環境に合わせてモニターを最適な状態に調整(キャリブレーション)することができるカラーマネージメント液晶モニターです。両機種とも筐体にセンサーを内蔵し、モニターが常に正しい表示を保てるように自動で再調整を行うため、管理に手間がかかりません。会場ではそれぞれの内蔵センサーの特長のご説明や実演を行います。またCG246にiPadなどのタブレットデバイスの表示を擬似再現する機能も実演いたします。コンテンツの制作段階からモバイルデバイス上での見え方を確認でき、制作物のクオリティアップを期待できます。また制作コンテンツのデバック活用におすすめの、エンターテインメントモニターFORIS FS2333も展示いたします。

  • 株式会社gloops

    ソーシャルゲーム業界はLAMP環境が一般的ですが、当社はWindowsテクノロジーを採用。一般的にWindowsは、『遅い、不安定、コスト高、スケーラビリティに弱い』と言われていますが、それを覆し、1000台以上のサーバーを抱え、150億PV超という高トラフィックな環境の中でも安定したサービスを提供。また、総会員数は1800万人を超え、Mobage Award 2011において、Partner of the Year 2011を受賞するなど、多くのユーザーの支持を得ています。今回は当社の技術的な側面を様々な観点から余すことなくお伝えしつつ、ソーシャルゲームの体験コーナーも設置しております。技術面・サービス面併せて、ぜひお楽しみくださいませ。

  • HANSOFT

    Hansoftとは、アジャイル&リーン開発、複数メンバー間のスケジュール管理、リアルタイムレポート、バグのトラッキングや品質保証(QA)、作業量のコーディネーション、ポートフォリオやドキュメントの管理に役立つ統合ソリューションであり、アジア、オーストラリア、ヨーロッパそして北米で活躍する、高い要求水準を持ったソフトウェア/ゲーム開発者のみなさんに広く使われています。簡単ですぐに使える本ツールは、チーム力向上やコミュニケーションの促進、透明性、共同作業といった理念に基づき設計されています。 www.hansoft.jp

  • Havok 株式会社

    Havok Visionエンジンの概要・および詳細を出展いたします。 Havok Vision エンジンはHavok Physics, Havok AI, Havok Behavior, Havok Cloth, Havok Destructionが実装された総合的な3Dゲームエンジンです。 ブースにはHavok本社よりVision Engineの開発に長く携わってきたエンジニアが常駐し、Havok Visionエンジンの機能概要から、ご希望の機能に関する詳しい解説、具体的な実装に関するご質問などを承ります。ブースにはHavok日本支社のエンジニア及び翻訳スタッフもおり日本語での解説をご提供いたしますのでお気軽にお立ち寄り下さい。 直接エディットツールを操作していただくことも可能です。

  • 京都マイクロコンピュータ株式会社

    性能解析ツール「Qprobe」、AndroidのNDK部のリモートデバッガ「PARTNER/AP for Android」、JTAG ICE「PARTNER-Jet」、Cortex-A9評価ボード「KZM-A9-GT」などのデバッグソリューションを展示します。

  • マッチロック株式会社

    ゲーム用パーティクルエフェクトツール「BISHAMON Personal」の最新版多くのゲーム開発会社様に採用頂き、対応プラットフォームも豊富に取り揃えているパーティクルエフェクトツール「BISHAMON」。多くのご要望にお応えし更に使い易さと新機能を盛り込みました。
    エフェクトデザイナーのための開発現場から生まれた「BISHAMON Personal」を是非とも展示ブースにて手にとってご覧ください。

  • 株式会社オージス総研

    米国PALAMIDA社の製品「Palamida」は、ソフトウェアに含まれるオープンソースソフトウェア(OSS)とそのライセンスを自動検出するツールです。対象のソースコードやバイナリファイルをスキャンして混入の可能性のあるOSSを洗い出し、特定する作業を支援します。Palamida の利用により、OSS混入検査にかかる人的作業の軽減や、ライセンス違反による法的リスクの拡大を防止します。CEDECにお越しの際は、ぜひ「Palamida」展示コーナーにお立ち寄りください。なお、Palamida を用いてお客様に成り代わり検査を実施する「オープンソース診断サービス」もご紹介いたします。

  • ProudNet

    ProudNet, an online game server and network engine, developed by Nettention is a high-powered engine designed to handle high network traffic and a large number of simultaneous users with stability and robustness.

  • RAD ゲームツールズ

    RADゲームツールズ製品の最新ラインナップを御紹介。 ★ ビデオコーデックの定番 Bink (ビンク) - Bink-2 ではブロックノイズを一掃し驚異的な圧縮率を達成。 ★ 総合サウンドツール Miles (マイルズ)は サウンドアーティストのための GUI サウンドオーサリング環境 Miles Sound Studio を完備。 ★ Granny (グラニー) 3D は Maya/Max/SI 2013版をサポート。 アニメーターのオーサリング作業のために Granny Animation Studio を用意しました。★ 軽量でとても使いやすい Flash UIツール Iggy (イギー) ★ プログラムのパフォーマンスを完璧に視覚化する Telemetry (テレメトリー) ★ 2012 新製品データ圧縮と I/O ツール Oodle (ウードル) ★ RAD製品は iOS なども含み、現行ほとんどのプラットフォームをサポートしています。 ★ http://www.radgametools.com/jp/ ★ Twitter @RADGameTools_JP をフォローしてください。

  • シリコンスタジオ株式会社

    今注目を集めている国産ゲームエンジンOROCHI 3、スクウェア・エニックス社の技術デモ「Agni's Philosophy」にも採用されたポストエフェクトミドルウェアYEBIS 2、モバイルゲームからハイエンドまで数々の採用実績を誇る3DエフェクトツールBISHAMONなどを展示致します。展示ブースには各製品の担当エンジニアがおりますので、デモストレーションや技術的なご質問にも随時対応可能です。

  • トビー・テクノロジー・ジャパン株式会社

    トビーX1ライトは、トビー製品の中で一番小さいアイトラッカーです。ラップトップパソコンやPCモニタに取り付けるコンパクトで携帯に便利なシステムです。X1ライトは品質についていかなる妥協をすることなく、トビーの他のアイトラッカーと同様の先進技術を搭載した全機能を備えたシステムです。携帯性を追求し、アイトラッキングをあらゆるインターフェースデザインやコミュニケーションプロジェクトに統合することが可能になります。

  • 株式会社Too

    ゲームデザインから挿入ムービー制作において、直感的に素早く作成できる「Maya」「3ds Max」、を中心とした、Autodesk E.C.Suiteに含まれる製品やプラグイン、サポートツールなどゲーム制作の現場で大活躍するツールをご紹介いたします。

  • 株式会社東陽テクニカ

    ソフトウェア構成管理ツールPERFORCEはデジタル資産(ソースコード、グラフィックデータ、ドキュメント)の履歴を明らかにし、並行開発や派生開発におけるソフトウェアの構成管理を容易にします。
    新機能「ストーリム」を使ったデモンストレーションを実施いたします。

  • 株式会社ユビキタスエンターテインメント

    HTML5+JavaScriptベースのゲーム開発エンジン「enchant.js」のご紹介です。enchant.jsを使えば、初心者からプロまで、誰でもHTML5ベースのゲーム開発が可能です。iPhone、iPad、Androidなどのスマートフォンや、PC、MacなどのWebブラウザ上で動作するクロスプラットフォームなゲーム開発が簡単にできます。ブースでは、enchant.jsの特徴のご紹介や、これまでにenchant.jsを利用して製作されたゲームのデモンストレーション、他社での利用事例ご紹介の他、短時間でゲームプロトタイプを製作するライブコーディングも開催予定です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

  • ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

    最新版のUnityを出展致します。ぜひ会場にて直接ご体験ください。

  • 株式会社ウェブテクノロジ・コム

    ●「OPTPiX imesta 7 for Mobile & Social」
    最高の品質を誇る「アルファチャンネル対応減色」機能に加え、モバイル・ソーシャルコンテンツの定番画像形式にターゲットを絞り、""PNG""・""JPG""のさらなるサイズ縮小機能を追加。更に、ゲームエンジン""Unity""互換のイメージ変換機能を強化する等、今風のゲーム制作・アプリ開発をサポートします。

    ●「SpriteStudio 4 Professional」+「SpriteStudioPlayer for Unity」
     従来の「多目的」というキーワードはそのままに、ゲームエンジン""Unity""との連携機能を追加。コンシューマタイトル制作とスマートフォンのマルチプラットフォーム体制をフォローしました。

    ○『次期SpriteStudio』
     ゲーム開発環境・プラットフォームの変化に合わせ、""SpriteStudio""本体もついに『次期』へ。次期バージョンはなんと""Macintosh""と""Windows""の両対応!  ゲームプラットフォームとして""iOS""、同OS環境でのゲーム開発者がどんどん増える一方で、ゲーム業界は""MacBookAir""一色に。それに合わせ、弊社も自信の国産2Dアニメ・GUI作成ツールとして、""Mac""に対応することにいたしました。

  • エクセルソフト株式会社

    インテル ソフトウェア開発製品は、ゲームおよびマルチメディア アプリケーションの高速化を支援します。インテル独自の最適化と自動並列化によりアプリケーションを素早く高速化するコンパイラー製品をはじめ、今日のゲーム開発に欠かせない開発ツールをデモを交えてご紹介します。
    ・ 画像処理、ビデオコーディング、データ処理といったマルチメディアにおいて高度に最適化された豊富なソフトウェア関数を提供する「インテル IPP ライブラリー」 ・数回のクリックのみでパフォーマンスの問題となる原因を素早く特定できる、並列パフォーマンス分析ツール「インテル VTune Amplifier XE」、他"

  • 株式会社ゾレアックスジャパン/丸紅情報システムズ株式会社

    Xoreax IncrediBuildとKlocwork Insightを展示・ご紹介します。 Xoreax社製品IncrediBuildは、ワールドワイドで10万本以上の出荷、日本国内でも5000本以上の実績があるソフトウェアです。
    通常ご利用いただいているネットワークに接続されたPCの空きリソースを利用し、現在の環境を変更することなく、ビルドやデータコンバート等を劇的に高速化いたします。
    Klocwork社製品 Klocwork Insightは、ワールドワイドで1000社以上で採用されている静的コード解析ツールです。
    ソフトウェア開発ライフサイクルにおいて早期に、また快適に不具合検出・不具合対策を行っていただく為のソフトウェア開発基盤、生産性向上ツールとしてご活用戴いております。
    またこの度、両ツールの連携による分散処理機能が実装され、更なる生産性の向上に寄与することが可能となります。

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