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R01 |
チーム内プログラマから見たICO/ワンダと巨像の制作について
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関 拓也
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ Japanスタジオ テクノロジー部 プログラマ 杉山 一
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ Japanスタジオ テクノロジー部 プログラマ 西川 善司(進行役)
トライゼット テクニカルライター |
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R02 |
3Dキャラクターアニメーションの作り方〜アニメーターのための演技術〜
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菅野 嘉則 株式会社幻生社 代表取締役 |
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五反田 義治 株式会社トライエース 代表取締役 |
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R04 |
モバイルと家庭用ゲーム機との連動とその先の可能性について
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郷田 努
株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部 コンテンツ編成局 マーケティング戦略チーム 樋口 義人
株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部 第6制作ユニット プロデューサー |
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R05 |
オンラインコンテンツとしてのコミュニティ
〜荒れないコミュニティの創り方 |
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石山 隼行 シークレットガーデン テクニカルディレクター |
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R06 |
ヒット作を生み出すグラフィッカーになるために
〜 全てのグラフィッカーと、その上司に捧ぐ 〜 |
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弓削田 圭祐 株式会社ニトロプラス ニトログラフィック/クオリティマネージャー
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R07 |
これからのクリエーターのあり方とゲーム表現と倫理哲学の重要性について
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名越 稔洋 株式会社セガ R&Dクリエイティブオフィサー |
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R08 |
日本語解析エンジン『パーセプトロンエンジン』
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川合 亜樹子 Sematics株式会社 |
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石田 智史 株式会社カプコン 第二製作部ソフトウェア制作室 プログラマ
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R10 |
わが国におけるPCゲームの現状と今後の展望—恋愛SLG市場の成熟と家庭用ゲーム機への移植を中心に—
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吉田 正高 東京大学大学院情報学環 特任講師 東
浩紀 哲学者、批評家 浦野 重信 株式会社アルケミスト 代表取締役社長
芝村裕吏氏(ゲームデザイナー) 株式会社ベック |
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岡島 信幸
株式会社ディースリー・パブリッシャー
常務取締役 ソフトウェア事業部 部長 SIMPLEシリーズ統括プロデューサー |
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R12 |
ハイブリッド思考 —次世代ゲーム開発と未来の映画制作—
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福本 隆司 株式会社リンクス・デジワークス 常務取締役/プロデューサー
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R13 |
使える最新PRTのススメ 〜おまえのPRTはもう死んでいる〜
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田村 尚希 株式会社ピラミッド 研究開発部 研究員 |
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岩本 達也 ソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ
R&D マネージャ、グラフィックスAPI開発 アンドリュー・ロリーノ ソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカ
R&D ソフトウェア エンジニア |
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R15 |
「ファンタシースターユニバースの開発現場より〜5年間の歩み〜」
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節政 暁生 株式会社セガ 第3GE研究開発部 プログラムセクション
セクションマネージャー 酒井 智史 株式会社セガ 第3GE研究開発部 デザインセクション
セクションマネージャー |
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川邊 一外 日本大学芸術学部映画学科 講師 |
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沖田 勝典 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
アミューズメントカンパニー プレジデント |
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R18 |
IGDAアカデミック(1) ゲーム学研究の世界動向:「The
Game Design Reader」の読み解きで見る先行研究 |
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増田 泰子 武蔵野大学現代社会学部講師 井上
明人 国際大学グローバル・コミュニケーション・センター 研究員 新 清士 IGDA日本代表
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R19 |
ゲーム開発者や企業のポテンシャル発揮のために(仮題)
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樋口 晋一
経済産業省 商務情報政策局文化情報関連産業課(メディアコンテンツ課) サービス政策専門官 |
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R20 |
『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』開発秘話〜プチセレブはうたっておどってオシャレにキメ!〜
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植村 比呂志
株式会社セガ R&D クリエイティブオフィサー ファミリーエンタテインメント研究開発部長 |
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R21 |
IGDAアカデミック(2)
大学のゲーム教育・世界編−カリキュラム・テキスト・メソッド・エデュケーター− |
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馬場 章 東京大学/大学院情報学環・教授 藤原
正仁 東京大学/大学院情報学環・特任研究員 |
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細井利洋 公正取引委員会 事務総局経済取引局取引部 企業取引課 |
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R23 |
サウンド制作環境の歴史と最新のゲームサウンドについて
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山根 清彦 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
プロジェクトソリューションセンター R&D推進グループ 統括マネージャー |
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R24 |
IGDAアカデミック(3) 大学のゲーム教育・日本編
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白神 浩志 東北芸術工科大学 デザイン工学部メディア・コンテンツデザイン学科・教授
川村 順一 宝塚造形芸術大学 メディア・コンテンツ学部映像造形学科・教授 飯田
和敏 デジタルハリウッド大学 デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科・教授 馬場
章(モデレーター) 東京大学/大学院情報学環・教授 |
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R25 |
モバイルサイト連動が開く、ネットワークアーケードゲームの未来
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石井 岳 株式会社バンダイナムコゲームス
WMCカンパニー WMC開発・運営グループ エクスパンションチーム チームリーダー |
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大久保 博 株式会社バンダイナムコゲームス リッジレーサーシリーズサウンドディレクター
中西 哲一 株式会社バンダイナムコゲームス エースコンバットシリーズサウンドディレクター
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R27 |
プロデューサー vs. ディレクター 〜大神の乱〜
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稲葉 敦志 クローバースタジオ株式会社 代表取締役社長/プロデューサー
神谷 英樹 クローバースタジオ株式会社 ゲームデザイナー |
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R28 |
モバイルエンタテインメントコンテンツの将来像 〜キャリアからの次世代戦略と市場展望〜(パネルトーク)
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岡本 征史 株式会社ドワンゴ ソリューションビジネス部 部長
竹之内 剛 KDDI株式会社 コンテンツ推進部 部長 河野 真太郎 ボーダフォン株式会社
モバイル・メディア・コンテンツ統括部モバイル・コンテンツ部 部長 山口 善輝 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
プロダクト&サービス本部 コンテンツ&カスタマ部 コンテンツ担当部長 |
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藤田 将洋 株式会社東芝セミコンダクター社 ブロードバンドシステム
LSI 事業統括部 |
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R30 |
携帯電話でのネットワークゲーム制作技術〜「カルドセプトモバイル」を例に〜
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荻野 洋 株式会社ドワンゴ ソリューションビジネス部 アプリケーション開発セクション
田巻 敏直 株式会社ドワンゴ 第三制作部ゲームズセクション |
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R31 |
アミューズメントセンター向けネットワークシステム「e-AMUSEMENT」の基礎技術とビジネスモデル
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高橋 一也 株式会社コナミデジタルエンタテインメント オンラインカンパニー プレジデント |
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山本 秀樹、他1名を予定 株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ 取締役 |
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馬場 哲治 株式会社バンダイナムコゲームス 新規事業室 チームリーダー |
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村田 琢 株式会社スクウェア・エニックス 技術部部長
片野 尚志 株式会社スクウェア・エニックス
土田 善紀 株式会社スクウェア・エニックス
皆川 裕史 株式会社スクウェア・エニックス
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清水 亮 株式会社ユビキタスエンターテインメント 代表取締役社長 |
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R36 |
低年齢向けゲームとアクションゲーム 〜「サルゲッチュ」シリーズの事例
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太田 直仁
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ワールドワイド・スタジオ Japanスタジオ 制作2部 シニアプロデューサー |
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R37 |
闘劇におけるユーザームーブメントとコミュニティの構築
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猿渡 雅史 株式会社エンターブレイン 「月刊アルカディア」編集長/イベントプランニング局 局長 |
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中本 浩 株式会社ボーンデジタル CTO |
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R39 |
「プレイステーション 3」におけるネットワーク開発について(仮) |
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島田 宗毅、他 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェア・プラットフォーム開発本部ネットワークシステム開発部 課長 |
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竹川 寿男 株式会社ディースリー・パブリッシャー ソフトウェア事業部 プロデューサー |
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R41 |
クロムハウンズにおける人工知能開発から見るゲームAIの展望
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三宅 陽一郎 株式会社フロム・ソフトウエア 技術部 |
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R42 |
Windows Vista の新しいグラフィックス テクノロジ - Direct3D 10 と Windows Presentation Foundation
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川西 裕幸 マイクロソフト株式会社 デベロッパー&プラットフォーム統括本部 エバンジェリスト |
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R43 |
海外のパブリッシャーにどうやって企画のプレゼンをすればいいか?
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古堅 亜理佐 UBIソフト パブリッシング 事業開発部シニアマネージャー |
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遠藤 雅伸 株式会社モバイル&ゲームスタジオ 代表取締役会長 |
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R45 |
複合現実とロボットによる実体を持ったアバター「バーチャルヒューマノイド」の可能性
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庄司 道彦 NTTドコモ マルチメディア研究所 研究主任 |
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