プログラム

スポンサーシップセッションPG  

Tegra 技術概要および Tegra ゲーム開発について

日時 
9月8日(木) 11:20~12:20
形式 
セッション(60分)
受講スキル

一般的なゲームプログラミング経験、また Android アプリ開発および NDK に関して予備知識があると良いです。

受講者が得られる
であろう知見

Tegra の開発環境とツールを含んだ Tegra の概要、及びTegra を用いた Android ゲーム開発の注意点を知るとこで Tegra での開発やポーティングがしやすくなります。

現在、Tegra を用いた Android タブレットも複数出てきており、Android 端末での Tegra のシェアも徐々に増えてきています。
今回は Tegra がどういったものであるかという技術概要を説明すると共に、これからTegra を用いて Android ゲーム開発をしようと考えていてる方向けに、Tegra の開発環境と TADP, PerfHUD ES といったツールの紹介、別環境からのポーティングを含んだ Android ゲーム開発で気をつけるべきこと、パフォーマンスチューニングするためのヒントなどを紹介したいと思います。

ハッシュタグ #nvidia

  • 小林忠人

    小林忠人

    エヌビディア

    デベロッパーテクノロジー

    デベロッパーテクノロジーエンジニア

    4年前からNVIDIA にて Tegra 及び組み込み系のグラフィックス周りのサポート等を務めています。
    NVIDIA 以前はシリコンスタジオにてコンテンツ開発・研究開発など幅広く行っていました。

ページトップへ