プログラム

公募セッションinteractive  

3日で完成? FPSレベルデザインライヴ

形式 
インタラクティブ
受講スキル

レベルデザインへの興味
ゴア表現への耐性

受講者が得られる
であろう知見

短い開発期間における効率的なレベルデザインの方法
レベルデザインにおいて密度の濃いゲームプレイを実現する方法

今秋リリース予定のオリジナルゲームのレベルデザインをブースで実演します。
最終日までに1レベル完成させることを目標とします。
コアタイムには進捗の報告とともにレベルデザインにおける様々な創意工夫についての解説も行います。
また、期間中は常に来場者の方々がプレイ可能なデモを展示し、テストプレイの結果をレベルデザインに反映させます。

  • 下田 賢佑

    株式会社degG

    ゲームデザイナー

    過去には有名なゲームの開発にスクリプターやレベルデザイナーとして参加することが多かったですが、最近はリードゲームデザイナーとして、様々なジャンル、様々なプラットフォームのゲームを創ってます。

    《講師からのメッセージ》

    ブースではプレイアブルなゲームを展示しますので、是非遊びにいらしてください。
    また、開催直前に下記のサイトでゲームメカニクスの概要を説明します。
    http://gdeg.jp/
    そのうえでどのようなシチュエーションのレベルを作って欲しいのかリクエストを受け付けます。Twitterで気軽にお声がけください。→@kensukeShimoda

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