受講スキル | このプレゼンテーションをお役立て頂けるのは、A)現在ユーザエクスペリエンステストを実施している、または将来的に実施しようと考えている人、B)現在、テレメトリーシステムを実装している、または将来的に実装しようと考えている人、のようなゲーム制作関係者です。プレイテストの方法や、テレメトリーシステムの基本的な知識は役立ちますが、知らなくても大丈夫です。ユーザエクスペリエンステストやテレメトリーに関する初歩的、または中程度の理解がある人に最適な内容です。 |
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受講者が得られる | 参加者はバックエンドメトリクス収集ソリューションを、既存のプレイテストやユーザビリティプログラムに統合することで得られるメリットが理解できます。その結果、テレメトリーとユーザエクスペリエンス研究の両方の有益性を高めることができます。このセッションでは、どんな情報が最も役立つか、どんな領域が最も興味深いデータを提供するか、そしてこの種のデータの用法における注意点やヒントを紹介します。 |
このセッションでは、バックエンドのテレメトリーを、既存のプレイテストプログラムに統合し、より満足度の高いユーザエクスペリエンスを提供する方法を説明します。AAA タイトルであるRed Faction ArmageddonとSaints Row: The Thirdの具体的な例を使って、この種の統合で価値のある情報が得られた成功事例と、改善が必要だと思われる点について説明します。このセッションでは、この統合で得られるメリットと、一般的な間違いの回避法、ゲームのユーザエクスペリエンスを最大限に高める方法をご紹介します。
Produced by Julien Merceron
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Christopher Jordan Lynn
Volition
Player Experience Researcher
私は、人気フランチャイズのSaints RowとRed Factionを作ったVolitionで2年間働いています。この間、プレイテストの指揮、テレメトリーのデータ収集と分析、入手したデータを開発チームにすぐに伝えて、ゲーム品質を向上するという任務に携わってきました。
I have worked with Volition, the creators of the popular Saints Row and Red Faction franchises, for the last two years. During that time, my primary responsibilities have included conducting playtests, gathering and analyzing telemetry, and rapidly communicating the data from these sources to the development team to improve the quality of our games.