TOPプログラム ビジネス&マネージメントこのセッション
受講スキル | 広くゲーム開発に関わる方全て |
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受講者が得られる | ソーシャルゲームとは何なのかについて、自分なりの考えを持つきっかけになればと思います |
ここ数年で一気に数千億規模までに成長したソーシャルゲーム。ソーシャルゲームはコンソールゲームの「ライバル」なのか、「貶めるもの」なのか、はたまた「福音」なのか。
作り手自身がこのサービスをどう捉え、どういう可能性を感じるているか。ソーシャルゲームの最前線に居続けた当事者がその考えを語ります。
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小林 賢治
株式会社ディー・エヌ・エー
取締役
2005年、東京大学大学院(人文社会系研究科美学藝術学)修了、同年4月、株式会社コーポレイトディレクションに入社。2009年、株式会社ディー・エヌ・エーに入社、執行役員ヒューマンリソース本部長。2010年より、ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部長。2011年6月、取締役に就任(現任)。
《講師からのメッセージ》