プログラム

TOP>プログラム> >このセッション

co-located

AR(拡張現実)がもたらす新たな世界観の創出

日時 
8月20日(月) 17:50~18:50
形式 
Co-Located Event
受講スキル

特別なスキルは必要ありません。

受講者が得られる
であろう知見

AR(拡張現実)に関する基礎知識から、国内外の事例紹介。
また、イベントや販売の現場でARアプリケーションを活用する際の注意点など。

  • 田村建士

    田村建士

    レイ・フロンティア株式会社

    代表取締役 CEO & COO

    橋梁メーカー・川田工業株式会社(現:川田テクノロジーズ/東証一部)のグループIT専門部門で、エンジニア経験後、コンシュマーゲーム&Webシステムディベロッパーを経て、レイ・フロンティア開発会社 代表取締役に就任。

    GPS型AR技術を利用したスマートフォン向けASPアプリ「LiveSocpar」を活用して、街や場所の魅力を引き出すことを目的としたリアルイベントを複数開催。今あるリソースを最大限に活かしたい、もっと魅力を引き出したい、というクライアント様へ、GPS&AR&ゲームをベースとして「現場でしか感じられない魅力をテクノロジーを活用して増幅させる」企画&開発を行っている。

    《講師からのメッセージ》

    レイ・フロンティアは位置情報技術や、AR(拡張現実)技術を活用したスマートフォン向けアプリケーションを利用して「リアルでさらなる感動体験」を提供するベンチャー企業です。講演を聴いていただいた皆さまに対して、弊社の経験からお役に立てる情報を、ひとつでもご提供させていただければと考えています。

    位置情報やAR技術を活用して、エンドユーザーへ感動体験をご提供したい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。ご予算や企画内容にあわせた、開発のご提案をさせていただきます。
    ※過去の実績はレイ・フロンティアのWebページへも記載しております。
    http://www.rei-frontier.jp/

ページトップへ