受講スキル | オンライン・コンシューマゲーム・アプリなどの開発企画者。UIデザイナー、開発プログラマ、運営者などゲームに携わる全般に聴講者を対象とします。 |
---|---|
受講者が得られる | UXD (User Experience Design) を活用したサービス改善のヒント |
オンラインゲームの企画、開発、運営を行うNHN Japan(ハンゲーム)では、 User Experience Design(以後:UXD)の概念を活用したゲームサービスの企画立案や改善の取り組みを行なっています。UXDの概念とは、サービスの使用感や環境などを通じて、人間が認知する体験や利用する過程(の品質)を重視、お客様のニーズの理解から「楽しい」「面白い」「心地よい」を実現するための考え方です。ゲームにおけるお客様への本当の“提供価値”とは何か?開発プロジェクトの企画からリサーチ、ゲームUI設計、デザインまでのプロセス事例を紹介します。
-
此川 祐樹
NHN Japan株式会社
経営企画室 経営戦略チーム
UXデザイナー
2011年NHN Japan入社。
UX思想に基づいた「スマートフォンアプリ」と「Webサービス」の開発に関わる。