受講スキル | 主にゲーム制作の企画職の方。 |
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受講者が得られる | オンラインゲームにおけるゲーム内コミュニケーションの考え方の基礎から、 |
オンラインゲーム制作に慣れていないと、
ゲーム内コミュニケーションの設計がどうしても甘くなりがちです。
ゲーム内でのコミュニケーション設計に失敗すると、お客様の間での連帯感や、
コミュニケーションが盛り上がらず、タイトルが失敗する可能性が高くなります。
過去成功しているコミュニティを持つタイトルを分析しながら、
上手なゲーム内コミュニケーション設計のコツをご紹介します。
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本城 嘉太郎
株式会社DropWave
代表取締役
昭和53年生まれ。神戸出身。オンラインゲーム制作&運営会社、株式会社DropWave代表取締役。
ゲームプログラマ出身で、自社開発のオンラインゲームエンジンの設計などを担当。
近年はスマートフォンで遊べるオンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発、運営に注力。
Cマガジン記事執筆、CEDEC2011、KGC講演、スッキリ!!出演など。《講師からのメッセージ》