受講スキル | ・TCP/IPの基礎知識・Socketプログラミング・NAT越えに関する基礎的な知識 |
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受講者が得られる | ・P2P型通信を行うゲームクライアントがIPv4-IPv6 移行期に遭遇する問題の認識 |
IPv6ネットワークへの対応さえすれば、IPv4-IPv6移行期、もう何も怖くないのだろうか?
そんなことはない!
IPv4ネットワーク延命のための技術によって、既存のIPv4ネットワークは、ゲームでのP2P通信に適さないものへと変貌を遂げようとしている。
そしてこれは、既存のIPv4ネットワークで動作しているP2P型のオンラインゲームの動作不良やユーザエクスペリエンスの低下に直結する。
このセッションでは、この先、開発者/ユーザが遭遇するであろうIPv4ネットワーク環境の変化と、その変化に耐えるための手法、さらに、そこにIPv6対応を織り交ぜた実装手法についての解説を行う。
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佐藤 元彦
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
スタジオITセンター 技術サポートグループ
スタッフ
2008年 株式会社コナミデジタルエンタテインメント入社。
オンラインゲームのネットワーク技術開発、特にNAT越えアルゴリズム、IPv4/v6デュアルスタックP2P通信ライブラリの開発を担当。《講師からのメッセージ》