プログラム

公募 PG    NW

Unityを使用したMMOゲーム開発

日時 
8月21日(火) 16:30~17:30
形式 
セッション
受講スキル

Unity使用経験推奨
ネットワークプログラム開発経験(サーバー・クライアント、ソケット、libeventなど)
基本のゲーム開発経験

受講者が得られる
であろう知見

スマートフォン用のMMOのサーバー組織
三国志コンクエストのSimとActionの通信関連の仕組み
誰も泣かない通信関連のプログラムの作り方
Unityの通信関連の注意事項
アクションサーバーの作成技術
ライトウェイト分散AI技術

Unityを使用したMMOゲーム開発を、三国志コンクエストの開発経験をもとに講演します。
サーバー組織、サーバーとUnityの通信の仕組み、Actionシステムの動作と、ライトウェイト分散AIシステムを紹介します。

  • 榊原 武

    榊原 武

    株式会社 セガ

    モバイルニューメディア部

    プログラマ

    1994年セガ入社
    主にソニックシリーズの開発にかかわる。
    ソニックアドベンチャー、Night -星降る夜の物語-、マリオ&ソニック バンクーバーオリンピックなど、家庭用ゲームソフトの開発に携わる。
    現在は三国志コンクエストのプログラムリーダーとして、スマートフォン向けアプリ開発中。

    望月 大作

    望月 大作

    株式会社セガ

    モバイルニューメディア部

    プログラマ

    2010年入社。
    「MLBマネージャーONLINE」に携わった。
    現在は「三国志コンクエスト」のサーバサイドのプログラムを担当。

    ロドリゲス オスカル

    ロドリゲス オスカル

    株式会社セガ

    モバイルニューメディア部

    プログラマ

    コロンビア出身。
    2011年セガ入社後、「キングダムコンクエスト」と「ファンタシースターエターナルハンターズ」に携わった。
    現在は「三国志コンクエスト」の通信とアクションサーバーを担当。

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