受講スキル | ・テクニカルアーティストはじめ、開発ツールの選定経験があるデザイナー・プログラマー・ディレクター |
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受講者が得られる | 1. スマートフォン向け/コンシューマーゲーム機向けを問わず、2D アニメーションの作成方法 |
古くはファミコン時代から存在するスプライトによる2D アニメーションですが、3D ポリゴンによるアニメーションが主流となったため、近年は決定的な2D アニメーション作成ツールが見当たらない状況です。
ここ最近iPhone アプリ・アンドロイドアプリの広まりとともに、改めて2D アニメーションツールの需要が高まっています。
本セッションでは、コンシューマーゲーム機・フィーチャーフォン向けに提供してきたウェブテクノロジの2D アニメーションツール「SpriteStudio」を利用して「Unity」「Corona SDK」「ngCore」などの各種ゲームエンジンと連携した制作フローをご紹介いたします。「SpriteStudio」が海外進出にも一役買います。
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浅井 維新
株式会社ウェブテクノロジ・コム
ソリューション営業部
マネージャ
ゲーム会社でデバッグのバイトを経験後、なぜか業務系プログラマ・SEを約10年、その後なぜか人材系コンサルタント会社で会社の期待以上にゲーム業界に注力していたが、気がつけば自分自身がゲーム制作用ツール・ソリューションの営業マネージャに。
日々お客様の声を聞きながら、どうしたら制作現場の皆さまの悩みや希望をかなえられるか、七転八倒の毎日。大野 正樹
株式会社ウェブテクノロジ・コム
ソリューション営業部
ゲームグラフィック・ディレクターとして20年弱従事したのち、ウェブテクノロジに入社。
当初は、「絵を描かずに、マンガ表現が手軽にできる漫画デザインツール『コミPo!』」のグラフィックデザインを担当する。現在はこれまでの経歴を活かして、主に「SpriteStudio」のセールスと改良を担当し、七転び八起きの毎日。《講師からのメッセージ》