受講スキル | ゲーム制作に従事されるアーティスト、ツールプログラマー、グラフィックスプログラマー向けセッション |
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受講者が得られる | Mayaベースの最新グラフィックスパイプライン、Mayaおよび実機でのシェーダー構築 |
リアルタイムグラフィックスは急速な進化を遂げています。ただ、そのままでは決してアーティストにとって使いやすい環境とは言えません。SIGGRAPH 2012で発表されたAutodesk Maya 2013 ExtensionではMicrosoft Direct X 11に対応。「DirectX 11」と連動させることで、高品質なアセットやイメージの制作と編集の時間短縮を支援します。このセッションではMaya主席開発者であるMichael Ashworthを迎え、どのようなアプローチでMayaを通してリアルタイムグラフィックスにアーティストがアクセスでできるのか、シェーダー開発者はどのような形でMayaを使用できるのかを解説します。
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マイケル・アシュワース
Autodesk, Inc.
Media & Entertainment
Maya主席開発員
ゲームミドルウエア会社でのマネージャー業務を経てAlias Wavefront社に入社、主に日本のゲーム会社からのフィードバックを元にMayaの機能拡張や新機能の実装を行う。現在はMayaの主席開発者として主にMayaのリアルタイムグラフィックスのテクニカルデザインを担当。物理のPhDでもあり来日の理由も物理学の専攻のため。
《講師からのメッセージ》