プログラム

スポンサーシップセッション PG    VA

最新リアルタイムグラフィックス、Direct X 11に対応したAutodesk Maya

日時 
8月20日(月) 14:50~15:50
形式 
スポンサーセッション
受講スキル

ゲーム制作に従事されるアーティスト、ツールプログラマー、グラフィックスプログラマー向けセッション

受講者が得られる
であろう知見

Mayaベースの最新グラフィックスパイプライン、Mayaおよび実機でのシェーダー構築

リアルタイムグラフィックスは急速な進化を遂げています。ただ、そのままでは決してアーティストにとって使いやすい環境とは言えません。SIGGRAPH 2012で発表されたAutodesk Maya 2013 ExtensionではMicrosoft Direct X 11に対応。「DirectX 11」と連動させることで、高品質なアセットやイメージの制作と編集の時間短縮を支援します。このセッションではMaya主席開発者であるMichael Ashworthを迎え、どのようなアプローチでMayaを通してリアルタイムグラフィックスにアーティストがアクセスでできるのか、シェーダー開発者はどのような形でMayaを使用できるのかを解説します。

  • マイケル・アシュワース

    マイケル・アシュワース

    Autodesk, Inc.

    Media & Entertainment

    Maya主席開発員

    ゲームミドルウエア会社でのマネージャー業務を経てAlias Wavefront社に入社、主に日本のゲーム会社からのフィードバックを元にMayaの機能拡張や新機能の実装を行う。現在はMayaの主席開発者として主にMayaのリアルタイムグラフィックスのテクニカルデザインを担当。物理のPhDでもあり来日の理由も物理学の専攻のため。

    《講師からのメッセージ》

    DirectX 10の誕生以来、リアルタイムグラフィックスは急速な進化を遂げています。オートデスクはMayaを中心としてこの次世代のグラフィックス環境をいち早くアーティストが簡単に可視化できる環境を開発してきました。本セッションではMayaの主席開発員であるMichael AshworthがMayaの最新のリアルタイムグラフィックスに関して語ります。

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