受講スキル | - ゲーム開発を行なっている方 |
---|---|
受講者が得られる | - 静的解析ツールの機能 |
静的解析を直接的・間接的効果の2つの側面から探るセッションです。
直接的効果としては国内ゲーム開発企業10社からアンケートで得た実際の不具合修正状況、不具合例を参加者のみなさんと共有し、工数削減に対する直接的な効果を見ていきます。
間接的効果では、ゲーム開発者育成に深い造詣をお持ちのセガ高橋さんとともに、セガにおける静的解析の開発プロセスへの導入状況をふまえ、新人研修、プログラムスキルアップにどのように取り組んでいるかを紹介していきます。
-
安竹由起夫
コベリティ日本支社
セールス
ビジネスデベロップメントマネジャー
ソフトウェア開発プロセスに関わるツールベンダー数社で要求管理、分析設計、単体テストのコンサルティング、啓蒙活動を経て現コベリティ日本支社ビジネスデベロップメントマネージャ。
静的解析技術は、これまで経験したツールの中で品質に対する即効力が最も高く、開発者のお役に立てている事を実感中~。《講師からのメッセージ》
高橋敦俊
株式会社セガ
開発支援部
開発サポートセクション
1991年に株式会社セガに入社、メガドライブのゲーム開発に始まり、主に「Jリーグプロサッカークラブをつくろう」シリーズのプログラミングを担当、プログラムセクションのマネージャーを経て、現在、社内教育等の開発サポートを担当する。
《講師からのメッセージ》