プログラム

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OROCHI×ガンスリンガー ストラトス ~ワガママな職人達と作り上げる理想のゲームエンジン~

日時 
8月22日(水) 13:30~14:30
形式 
スポンサーセッション
受講スキル

ゲーム開発に携わったことがある

受講者が得られる
であろう知見

ハイエンドゲーム開発のノウハウ
ミドルウェアを使用する為の知識

OROCHIエンジンを使用したガンスリンガーストラトスの開発事例を紹介します。

  • 新井 タヒル

    新井 タヒル

    シリコンスタジオ株式会社

    リサーチ&デベロプメント部

    ソフトウェアエンジニア

    大阪大学基礎工学部卒。ゲーム制作会社にてコンシューマーゲームの開発に携わる。開発中にゲームエンジンの重要性を認識し、OROCHIエンジンのプロジェクトを立ち上げる。

    《講師からのメッセージ》

    OROCHIが公開されてから1年が経ち、最初の採用タイトルをご紹介できるようになりました。
    パブリッシャー、デベロッパー、ミドルウェアベンダーの3社が協力しなければ完成し得ない、素晴らしいゲームに仕上がっています。
    外部のエンジンに依存するデメリットもありますが、それを上回るメリットがあるということを、講演を通じて感じて頂ければと思います。

    鈴木 孝司

    鈴木 孝司

    株式会社バイキング

    エンジニア

    星野 博樹

    星野 博樹

    エスエフ・グラフィックス株式会社

    リードデザイナー

    エスエフグラフィックス株式会社(http://www.sfgi.jp/)
    リードデザイナーとして主に3D背景制作に携わっています。
    ・参加作品
    2008年[劇場映画] 攻殻機動隊2.0 (背景)
    2008年[PSP] LORD of ARCANA (アートディレクター・背景)
    2009年[Wii] アースシーカー (背景)
    2010年[アーケード] ガンスリンガーストラトス(背景)

    《講師からのメッセージ》

    今回のセッションで国産のゲームエンジン分野が盛り上がっていければ幸いです。

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