受講スキル | Producers, directors, tool and middleware business owners |
---|---|
受講者が得られる | A broad understanding of how Adobe tools and technology can improve your game's bottom line |
"アドビ"という 社名を目にしてゲーム業界との関わりを想起する事はあまりなかったかもしれませんが、例えばFacebook版Angry Birdsのようなカジュアルゲームや、モバイルゲームのスマッシュヒットであるMachinariumなど、アドビ システムズのテクノロジーは世界中のゲーミング体験に深く関与しています。
PhotoshopやIllustratorでアートワークを作成し、FlashやHTML5でアニメーションを作成し、ブラウザやモバイル向けにゲームを配信し、収益モデルを最適化する - アドビシステムズはゲームの制作ワークフローからビジネスの最適化まで、あらゆるプロセスで皆様のお力になれる企業です。
このセッションでは、皆様のチームが効率的に、より広いオーディエンスにリーチし、新たな収益化のチャンスを得る事ができるかについての概要を、ビジネスの側面からアドビがどのようなお手伝いができるかについて、ご紹介させて頂きます。本日すぐにご利用いただけるものはもちろん、近い将来に提供予定の最新情報も含め、日本国内および世界に向けてゲームビジネスを展開するためのテクノロジーをご紹介します。
-
チボ インベール
アドビ システムズ 株式会社
ランタイムプロダクトマネジメント
シニアプロダクトマネージャー
Thibault ImbertはFlashランタイムチームのシニアプロダクトマネージャー。主にグラフィクス、ActionScriptおよびFlashとAIR向けの次世代のプロファイリングツール(コードネーム: Monocle)を担当。母国フランスにてActionScriptアドビ認定インストラクターを経てアドビ システムズに参加。ActionScriptに関する著書も多く発行しており、最近はStarling Framework(Stage 3Dを使った2DのGPU)の書籍を発行しています。