受講スキル | Any game programmer interested in Flash. Previous experience with ActionScript or Java will be helpful but is not required. |
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受講者が得られる | Everything you need to know to get started creating hardware accelerated games for Flash |
Flashは、Webの世界においてゲームのプラットフォームとして、世界中で長きに渡り使われてきました。FlashはいまGPUアクセラレーション対応やゲーミング向けの機能を実装し、クロスプラットフォームのゲーミングプラットフォームとして環境を整え、デスクトップのブラウザおよびモバイル向けゲームの新境地を開きました。
このセッションでは、Starling (アドビも投資しているオープンソースのフレームワーク) による2Dゲームの開発についてご紹介します。GPUのパワーを簡単に利用し、まるでネイティブのフレームワークで開発したような高パフォーマンスが驚くほど簡単に実現します。(StarlingはFacebook版Angry Birdsでも採用されている技術です)
このセッションでは、以下の内容をカバーします。
1. ツールおよびフレームワークの概要
2. Flashからアセットを作成し、管理する
3. ActionScript3とStarlingによるゲーム開発
4. 2D物理エンジンの組み込み
5. モバイル向けに最適化する
6. PC, iOS, Android向けに配信
また、現在アドビが取り組んでいるゲーム向けの最新技術をちょっとだけお見せしたいと思っています。是非ともこのセッションにご参加いただき、Flashと一緒にゲーム市場を盛り上げましょう!
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ホール アンディー
アドビ システムズ 株式会社
インタラクティブ開発部
ゲーム エバンジェリスト
Flash開発歴約12年、現在アドビでゲーム業界にフォーカス。米国イリノイ州出身、東京在住。好きなものはジャズとウィスキーとゲーム。
《講師からのメッセージ》