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展示ブースは、エキスポ&スポンサーパスを含む全ての CEDEC 2015 のパスで、お立ち寄り頂けます。

  • オートデスク

    CEDECのオートデスクブースではGDC2015にてテクニカルプレビューとして発表した新しいゲームエンジン、Autodesk Stingray(スティングレイ)を日本で初めてご紹介します。Stingrayは最新で非常に柔軟性のある3Dゲームエンジン。データ駆動型のレンダリングパイプラインが、強力で簡単に使えるゲーム開発ツールと共に提供されています。StingrayとMayaや3ds Maxといったオートデスク3DCGツールと組み合わせることで、今までの3Dゲーム開発のワークフローを大きく変えることになるでしょう。充実した3Dラインナップをブースで御確認ください。

  • ARM

    Enlighten by Geomerics, an ARM company, is a proven dynamic global illumination solution that scales efficiently across all of today's gaming devices, from PC and console to mobile and VR.

  • アークサン・テクノロジー

    ゲーム・アプリとゲーム環境をクラッカーから守れ!
    ペンタゴン(U.S国防総省)が当初 独占御用達のセキュリティ・ソリューション。
    日本の大手ゲーム企業様にも続々と導入いただいています。

    ・アプリケーションのクラッキング対策ソフトウェア
    ・チート対策、ボット対策、サーバクローン対策、海賊版対策
    ・ソース改変なしにセキュリティを追加
    ・デスクトップ・サーバOS (Mac/Windows/Linux 32bit/64bit)対応
    ・モバイルOS対応 (iOS/Android)
    ・Java/.NET対応

  • Audiokinetic株式会社

    時代をリードするクリエイターのためのゲームオーディオミドルウエアWwise 2015最新機能のアップデートをはじめ、更に強化されたゲームエンジン対応(Unity 5, Unreal Engine4)や、ヤマハ/スタインバーグ社Nuendo7とのシームレスなインテグレーション環境などをデモンストレーション、またWwise採用最新タイトルをご紹介いたします。

  • Cocos2d-x・AnySDK

    Cocos2d-xと新サービスAnySDKのデモを紹介します。 メジャーアップデートを目前に控えたオープンソースゲームエンジン「Cocos2d-x」の最新デモは必見です。また、7月リリースの新サービス「AnySDK」は、サードパーティ製SDKの導入を容易にする開発支援ツールであり、将来必須になるマーケットの多チャンネル対応にも簡単に展開することができます。

  • Coverity Code Advisor Enterprise

    Coverity Code Advisor Enterpriseはソースコードを解析し、ソフトウェアのクラッシュ、予期せぬ動作、セキュリティ脆弱性など重大なシステム上の不具合につながりかねないソフトウェアのエラーを検出し、修正方法をわかりやすくガイドします。世界の多くのトップ企業が、より品質の高いソフトウェアを早く市場に提供すべく、本製品を活用しています。

  • 株式会社CRI・ミドルウェア

    ゲーム開発向けミドルウェア「CRIWARE」を紹介します。「CRIWARE」はスマートフォン・コンシューマゲーム機にマルチプラットフォーム、さらにUnity、Cocos2d-x、UE4、OROCHI3などのゲームエンジンにもマルチ対応したSound & Movie Solutionです。 ゲームビジネス拡大およびゲーム開発を強力にサポートする「CRIWARE」の新技術や9月末リリース予定の機能、また開発中技術のプロトデモを紹介します。

  • ダイキン工業株式会社

    【Autodesk Maya、3ds Maxなどの制作環境をバージョンアップするプラグインをご紹介】
    ●デジタルアセット管理ソフトAlienbrain
    Maya/3ds Maxなどの3DCG素材のバージョン管理を行えるデジタルアセット管理です。
    あらゆるデジタルデータを紐付けて一元管理できます。
    素材が多く、更新が多発するモバイルゲームの素材管理にもオススメです!
    ●Mayaプラグイン:ハードサーフェース用高速モデリング HARD MESH
    ●リアルタイムGPUレンダラー FurryBall

  • 株式会社デジタルワークスエンタテインメント

    弊社は、コンシューマゲームやスマートフォンアプリの開発から、それに伴う2Dイラストや3Dモデル、また、3Dモーションなどの映像制作をしている会社です。

    その他、作業者が200名以上いるベトナム支社では安くハイクオリティなグラフィック制作が可能で、簡単な制作であれば人月15万~の金額で作成可能でございます。

    何かありましたらご相談のほどよろしくお願い致します。

  • EIZO株式会社

    3DCG制作環境での色基準モニターとしてEIZOのカラーマネージメント液晶モニターColorEdge「カラーエッジ」の4Kモデルを展示いたします。制作環境で常に正しい表示を保てるよう出荷時調整と、定期的に内蔵センサーで自動再調整できるため、効率の良い色管理運用が可能です。また、プログラムなどの作業の「ちょっと足りない」を解消する、正方形(1920x1920)モニターの展示を行います。

  • Epic Games Japan

    鉄拳7やキングダムハーツIII、ストリートファイターVといった国産超大型タイトルでも多数採用されているアンリアル・エンジン4。Epic Gamesのブースでは、リアルタイムで動くUE4の最新デモに加え、OculusやMorpheus等の各種VRデバイス向けのコンテンツも体験できます。Epic Gamesスタッフに直接質問も出来るチャンス!是非お立ち寄りください。

  • GALLERIA

    GALLERIAはゲーム開発からゲームプレイまで、ゲームに関する全てを支えていきます。
    ゲームエンジン各社の協力の下、実際の開発環境を体験いただける展示を行う予定です。
    また、最新デジタルクリエイティブ事例のご紹介も予定しています。

  • GMOアプリクラウド

    GMOインターネットはモバイルアプリ・ゲーム開発向けのソリューションを展示いたします。【GMO mBaaS】はモバイルアプリの開発・運用に必要となるPush通知などサーバーサイド機能をクラウドで提供し、開発や運用のコストを大幅に削減し、フロントエンド側の開発に注力できるようになります。
    また、ゲームなどのアクセス数が大きい高負荷サービス向けに設計された高性能なクラウドサーバーサービス【GMOアプリクラウド】も合わせて展示いたします。モバイルアプリ・ゲームのみならずお客様のご運用に最適なクラウドサービスの組み合わせをご提案し、インフラ面の課題を解決いたします。

  • GMOクラウド

    GMOクラウドはゲーム開発を加速する優れたツール群をご紹介しています。
    * マルチプレイを簡単に実現するネットワークエンジン:Photon
    * 単一コードでクロスプラットフォームを実現する開発キット:Marmalade
    * デバイスに依存しないジェスチャー認識エンジン:Ari
    その他もご用意しておりますので、ぜひブースにお越しください。

  • Google

    Google はゲーム開発を支援する技術情報 (Android Studio C/C++ サポート、FlatBuffers 等)、クラウド基盤 (Google Cloud Platform)、ゲームビジネスの成功を支援する機能やサービス (AdMob, AdWords, Analytics, Google Play, YouTube) の提供に積極的に取り組んでいます。Virtual Reality についても研究開発を続けています。
    展示ブースでは Android TV のゲーム体験をご確認いただき、Cardboard や Tango の提供する新しい体験もお試しいただけるように準備しています。ぜひお立ち寄りください。

  • Hansoft

    Hansoftはプロジェクト管理ツールの開発、販売を行っています。特に大規模アジャイル開発に適したHansoftは、グローバルなゲーム開発の現場で愛されています。より優れたゲームをより迅速に、より効率よく開発するためのお手伝いを致します。カプコン、プラチナゲームズを始め国内外のゲーム開発プロジェクトがHansoftを選択しています。

  • Havok株式会社

    各Havok製品の最新アップデートおよび採用事例などについてご紹介いたします。

  • 株式会社日立ソリューションズ

    本展示会では以下を展示致します。
    ①Black Duck OSSソリューション
    コンプライアンスに則ったOSSの利用を支援するツールです。
    ②CollabNet TeamForge
    開発資産・情報を一元化、トレーサビリティの実現、コラボレーションと情報、資産の再利用を促進するSW開発プラットフォームです。
    ③ElectricFlow
    iOS/Android/PlayStation/XBOX等複数のプラットフォームに対応するテスト&リリースの自動化ツールです。
    是非ブースにご来場ください。

  • 株式会社 インテリジェント ウェイブ

    アプリケーションの開発規模と複雑性は増大の一途を辿り、セキュアコーディングの実践と確認は、開発現場にとっての大きな負担となっています。 インテリジェントウェイブが提供する、次世代型ソースコード解析製品のCxSuiteは、ビルド前のコードに対するスキャンを可能とし、容易に高精度な解析結果と充実した修正支援情報を提供します。 CxSuiteは開発にスピード感を求める、多くの企業で利用されています。

  • KiQ

    アトミテックが開発中の「KiQ」は、ゲーム開発を支援する、新しいコンセプトのゲームサーバエンジンです。通信不具合に堅牢な設計を支援し、クライアント開発の延長としてサーバの処理を開発でき、通信処理モジュールの再利用フレームを備えます。アトミテックは、KiQをオープンソースとして公開すると共に、クラウドにおけるSIでの豊富な経験を用いて、サービス提供を目指しています。

  • レバテック

    ゲーム業界の求人も多く取り揃える、エンジニア&クリエイターの求人紹介サービス『レバテック』。正社員・派遣・業務委託など、業界最大級の求人・案件数を保持しております。
    展示ブースでは、エンジニア&クリエイター専門特化のエージェントが、業界動向・求人傾向などについてお話致します。予約不要で、ご希望の方には簡易の求人紹介、キャリア相談、給与相場の御相談も実施しております。御気軽にお越しください。

  • マクニカネットワークス株式会社/ギットハブ・ジャパン合同会社

    世界970万ユーザに愛用され、800プロジェクト以上で採用される優れたソフトウェア開発をサポートする、開発チームのための企業向けのソフトウェア開発プラットフォーム「GitHub Enterprise」をご紹介します!
    本展示コーナーでは、最新事例やGitHub Enterpriseのデモ展示を実施します。是非お立ち寄りください。

  • 丸紅情報システムズ株式会社

    低価格で即座に3DCG/CAD環境を利用できる高速vGPUクラウドサービスをご紹介します。
    高速vGPUクラウドサービスによって、オンプレで運用する手間やコストを削減し、どこからでもアクセスできる3DCG/CAD環境を手に入れることができます。
    その他、データやパフォーマンスに関するご相談も承っていますので、お気軽にブースにお立ち寄りください。

  • MATCHLOCK

    3D VFX ツール&ミドルウェア「BISHAMON」の最新版を展示予定です。今まで以上にメモリーの最適化と高速化が行われた他、ツールの拡張性も上がり、更なる表現力と使いやすさを実現しました。是非ともブースにて体験してみてください。

  • モノビット・リアルタイム通信エンジン

    多数のアプリやゲームに採用されている『モノビット・リアルタイム通信エンジン』は、Linuxサーバで動作する高機能通信ミドルウェアです。

    ■『モノビット・リアルタイム通信エンジン』の特徴

    ・RPCコード自動生成ツールで、誰でも簡単にネットワークゲーム開発が可能
    ・安価なLinuxサーバで動作可能
    ・開発中は無料で利用可能
    ・UnityやCocos2dxからPS4まで、マルチプラットフォームに対応

    ■新製品『モノビットMOエンジン for Unity』も登場!

    MO(マルチプレイヤーオンライン)やMOBA型のアクションゲーム制作に特化した、
    『モノビットMOエンジン for Unity』が新登場!

    モノビットのブースで、MOエンジンのプレイアブルデモを体験して頂けます。

    また、スポンサーセッションでは、MOエンジンを用いて、60分でマルチプレイアクションゲームを完成させるデモンストレーションを行います。皆様ぜひご参加ください。

  • ニフティ株式会社

    ニフティクラウド mobile backend(mBaaS)は、スマートフォンゲーム開発に必要なサーバーサイドの汎用的な機能をクラウドでご提供するサービスです。
    サーバー開発を行わずにSDKを組み込むだけでプッシュ通知、ユーザー管理や位置情報データベースなどの機能をお使いいただけます。
    mBaaSをご活用いただくことで、ゲーム開発の初期開発費の大幅削減やスピーディーなサービス展開を実現し、クライアントアプリ開発により専念いただけます。
    その手軽さを実感していただくために、ブースにて体験会を行っています。ぜひお立ち寄りください。

  • 日本マイクロソフト

    Windows 10 はゲーマーおよびゲーム開発者の方々にとって最適化されたプラットフォームとなっています。PCゲームやブラウザゲームはもちろん Windows Phone や Xbox One とも連動し最高のエクスペリエンスを提供します。実機に触れながら体験いただけますのでぜひお立ち寄りください!

  • NRIセキュアテクノロジーズ株式会社/Security Innovation

    ~セキュアなソフトウェア開発に特化したeラーニングTEAM Professor/TEAM Mentorをご紹介~
    不正アクセスやサイバー攻撃の多くは、システムやアプリケーション、ソフトウェアの脆弱性を悪用することで行われます。脆弱性を埋め込まないためには、セキュリティを考慮した設計・開発が不可欠です。
    NRIセキュアでは、本課題へのソリューションとして、米Security Innovation社が展開するセキュア開発のためのeラーニングプラットフォーム「TEAM Professor」、そしてリファレンスガイド「TEAM Mentor」を紹介します。
    展示ブース内では、デモコーナーを用意してお待ちしております。ぜひこの機会をお見逃しのないように!

  • 株式会社NTTPCコミュニケーションズ

    NTTPCでは、優れた演算能力でクラウドゲーミング基盤における採用実績が豊富なコンシューマー向けグラフィックスカードを8枚搭載し、安定稼働を実現したサーバーを 展示します。さらに、数多くのビッグタイトルの開発や運用をサポートし、 ゲーム制作におけるサーバー運用の経験豊富な担当者も常駐しています。
    ぜひお気軽にお立ち寄りください。
    みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

    セッション 『クラウドゲーミング基盤をたくさん作ってわかったこと』 では、 開発・運用支援の担当者しか知らない裏話をお話しします。他では聞けない話から "今"の課題を検証し、"将来"の皆さまのビジネスのヒントになれば幸いです。

  • Oculus Rift最新プロトタイプ体験デモコーナー

    Oculus Riftの最新プロトタイプCrescent Bayデモを体験していただきます。体験に際しては整理券を配布する予定です。また、開発者のみなさまのご質問を受け付けるQ&Aコーナーも設置しております。みなさまとお話出来るのを楽しみにしておりますので、是非気軽にいらっしゃって下さい。

    ■日時:8月26日(水)~28日(金) 10:00~19:00 ※27日木曜のみ18:00まで
    ■会場:414
    ■整理券配布:指定された時間に入場できる整理券を配布します。30分毎に区切ったものをご用意しております。

    整理券の配布時間は、『次の体験時間の1時間前』に配布いたします。
    (※各日初回分のみ9:10より配布します。)
    ・09:10配布⇒【10:00~10:30】と【10:30~11:00】の整理券
    ・10:00配布⇒【11:00~11:30】と【11:30~12:00】の整理券
    以上のような配布方法を予定しております。

    ※整理券は会場の414前にて当日分のみ発行いたします。
    ※当日状況により、体験時間が前後する可能性がございます。予めご了承ください。

  • 株式会社オージス総研

    ソースコード静的解析ツール「Coverity」、および OSSライセンス&脆弱性管理ツール「Palamida」を出展いたします。
    Coverity は米国 Synopsys社の製品で、先進の静的解析アルゴリズムにより、クラッシュやメモリ破壊、Web脆弱性といった深刻な不具合検出が可能です。
    Palamida は米国 PALAMIDA社の製品で、ソフトウェアに含まれるOSSとそのライセンス、既知の脆弱性を自動検出します。
    また、昨今緊急課題となっているソフトウェアの脆弱性に関し、Coverity と Palamida を組み合わせてご活用いただくことにより、OWASP(The Open Web Application Security Project)トップ10のすべての項目に対応することが可能です。
    会期中は両ツールのデモをご覧いただけます。ご来場の際はぜひオージス総研展示ブースにお立ち寄りください。

  • オンズ株式会社

    初公開のオリジナル防音ブースと、マイク・アンプ・スピーカー・DAW等のゲームサウンド収録システムをコンパクトに凝縮したソリューションとして展示します。また、ヘッドホンによるサラウンド・シミュレーションも体験して頂けます。機器のみならずレコーディング・エンジニアリングまでサウンドに関する全てのご相談にお応えします。それでは「オンズ・ブース」でお会いしましょう。

  • RAD Game Tools

    RADゲームツールズは、創設以来高度な技術を世界中のゲーム制作現場に提供、数多のAAAタイトルに採用されてきました。Bink (最高峰ビデオコーデック)、Miles (総合サウンドツール)、Telemetry (ハイレベルプロファイラ)、Oodle (画期的高性能ネットワークパケットとデータ圧縮解凍ツール)、Iggy (UIツール)、Granny (統合型3Dアニメーションツール)の現行6つの製品の最新情報を展示いたします。

  • Septeni America, Inc.

    Septeni Americaでは、世界で最も利用されているモバイルアプリ計測ツールMobileAppTracking(MAT)を日本にて正規販売代理しております。会場では、MATの概要と機能をデモンストレーションと共にご説明致します。広告効果測定の他に、AppStoreOptimization(ASO)や取得したオーディエンスデータの活用も可能です。

  • 株式会社SHIFT

    ゲームのデバッグならSHIFTへ!デバッグ、チューニング、多端末検証、ユーザーサポート。
    お困りの事がございましたらお声かけください。
    ゲーム開発におけるテストとデプロイの効率化を実現するツールのご紹介
    ・CAT 品質を確保して素早くリリース。オールインワンのクラウドテスト管理ツールのご紹介
    ・Chibineko 世界で最もシンプルなテストツールのご紹介
    ・Jenkins Platform Enterprise Edition  OSSのJenkinsの安定版をベースに、大規模、高信頼性のための各種プラグインを追加したものです。複数の組織やプロダクトを横断してJenkinsを活用したいお客様にお勧めです。

  • シリコンスタジオ株式会社

    国産ゲームエンジン「OROCHI」の最新版となる「OROCHI 4」、物理ベースのレンダリングエンジン「Mizuchi」、ポストエフェクトミドルウェア「YEBIS 3」を展示致します。「OROCHI 4」および「Mizuchi」は販売開始直前の新製品です。担当エンジニアが常駐しておりますので、製品に関する技術的な質問についても詳しい回答が可能です。ぜひ、シリコンスタジオブースにお越しください。

  • 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

    PlayStation®4の応用技術とProject Morpheusの技術展示を行います。

    ■Project Morpheus 体験デモコーナー

    3日間実施する展示ブースとは別に、8/28(金)に Project Morpheus を体験して頂けるデモコーナーを開催します。

    【整理券配布】 8/28(金) 9:10分より 会議センター4階 413前
    【体験デモ】  11:20~18:50 会場 413
    【体験デモコンテンツ(予定)】
    ・SUMMER LESSON
    ・THE PLAYROOM VR
    ・THE LONDON HEIST
    ・THE LONDON HEIST GETAWAY

    ・所要時間は10分程度です(待ち時間を除く)
    ・セッションスケジュールと同じ時間帯で実施します。デモ体験中はセッションの受講ができませんのでご注意ください。
    ・体験デモの台数には限りがあります。また、体験デモの参加には整理券が必要となります。整理券の配布は無くなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。

  • トビー・テクノロジー

    アイトラッキング世界No.1のトビーが提唱する次世代ナチュラルUI「視線入力」。トビーの「視線入力」は、自然な目の動きを使用して、これまでに経験したことがない直感的なインターフェース、新しい次元の没入感を提供します。世界最安クラスのアイトラッカー「Tobii EyeX」は、PCゲームのアプリ開発に最適。Unity、Unreal Engineに対応しています。

  • 株式会社東陽テクニカ

    PERFORCE Helixは、ゲーム業界の最前線で活躍するアーティストとクリエイターのための"デジタルアセット管理ツール"です。テラバイトオーダーのアセット群に数万ユーザ・数千万トランザクションでアクセスする状況にも耐えうるデジタルアセット管理環境を提供します。全てのデジタルアセットのバージョン管理を高速に、効率的に、セキュアに実現するPERFORCE Helixを是非ご覧ください。

  • ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

    統合ゲーム開発環境ソフトウェアUnityのデモ展示とUnity日本スタッフによる「Unityなんでも相談所」を常設いたします。Unity 5では物理ベーススタンダードシェーダーやグローバルイルミネーションなどによりグラフィック機能を大幅強化。Unity AdsやUnity Cloud Buildなど、開発者にとって便利なサービス展開も開始していますのでお気軽にお立ち寄りください。

  • Vuzix Corporation

    Vuzix Corporationではこれまでに様々なヘッドマウントディスプレイの開発・販売を行ってまいりました。
    今回はVRヘッドマウントディスプレイの「iWearHD」(2015年秋発売予定)とウェアラブルグラス「M100スマートグラス」(発売中)を実機展示いたします。

  • 株式会社ワコム

    高性能となったプラットフォームの高解像度化によるハイクオリティなゲームタイトルの開発シーンに、2Dビジュアルペイント・3Dスカルプティングなどのゲームデザインに必要な全てのクリエイティブな作業に威力を発揮する液晶ペンタブレットの体験コーナーです。
    指先の微妙なニュアンスまで表現することの出来る描画性能をそのままに、解像度を大幅に向上させた "Cintiq27QHD" 、OS搭載液晶ペンタブレットモデルの最新版、CintiqCompanion2を実際に体験いただくことが出来ます。 是非ブースにお立ち寄りいただき、実際に製品をご体験ください。

  • 株式会社ウェブテクノロジ・コム(OPTPiX)

    今夏追加された新機能、『エフェクト機能』・『動画・アニメーション出力機能』を搭載した、"OPTPiX SpriteStudio"の最新版 Ver.5.5 の他、SpriteStudioを採用したゲームタイトルの『実データ』を展示いたします。

  • エクセルソフト株式会社

    インテル ソフトウェア開発製品は、ゲームおよびマルチメディア アプリケーションの高速化を支援します。インテル独自の最適化と自動並列化によりアプリケーションを素早く高速化するコンパイラー製品をはじめ、今日のゲーム開発に欠かせない開発ツールをデモと共にご紹介します。

  • 株式会社ゾレアックスジャパン

    IncrediBuildは、Xoreax Grid Engine (XGE) を使用したグリッド・コンピューティング・ソリューションです。Microsoft Visual StudioのビルドやMakeのビルド、さらにWindows上の様々なプロセスを高速化します。仮想化技術による分散処理を実現し、ビルド等の処理速度を最大30倍まで高速化します。今ご利用のWindows PCを使い、容易にスケールアウト可能です。ワールドワイドで15万本以上、日本国内で10,000本以上と豊富な実績があります。

  • 株式会社ゼンリン

    ゼンリンはUnity等のソフトウェアで利用可能なFBX形式で整備した「3D都市モデルデータ」を提供しています。
    「3D都市モデルデータ」は、高度な車両計測の技術により、現実の街を忠実に再現した3Dモデルであり、
    BIM/CIM、各種シミュレーション、ゲーム開発等、幅広い用途において活用いただいております。
    当日、ブースでは「3D都市モデルデータ」を活用したVRやデモゲームを体験いただけます。

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CEDECにご協力頂いている企業の一覧です。

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