セッション一覧
[ヘルプ] ※日時は未定のものもあります
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[インタラクティブセッション]
安本匡佑 (神奈川工科大学) ほか1名
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[レギュラーセッション]
IoTデバイスと簡単に連携できる統合開発&配信環境 Bluemix を使ったゲーム開発
木村 桂 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 立体視60FPSのための描画設計と高速化
小林弘幸 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
長谷 洋平 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
WebGLとモバイルウェブの「これまで」と「これから」 そして来たるべきWebGL 2.0へ向けて
杉本 雅広 (フリー)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
最高のゲーミング プラットフォームWindows 10!そのテクノロジーと開発手法
鵜木健栄 (日本マイクロソフト株式会社)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう①
小薗井 康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
ゲームエンジン徹底比較!Cocos2d-xのデメリット克服ガイド!
清水友晶 (Chukong Technologies Japan株式会社)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
新しいゲームエンジン Autodesk Stingray の紹介 ~GDC2015でテクニカルプレビューを行ったゲームエンジンを日本初公開~
梅澤 孝司 (オートデスク株式会社)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
多田 航 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
世界初! 3DSでMMORPGのクラウド開発 ~ドラゴンクエストX クラウド版開発実例紹介~
黒川進一 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[ワークショップ]
Photonを使ってマルチプレイゲームを簡単につくっちゃおう!①
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社)
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Unity、Cocos2d-xで始めよう、Windows 10 向けゲーム開発
大西彰 (日本マイクロソフト株式会社)
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
ゲーム開発者をサーバー開発から開放する「mBaaS」のご紹介。VRやIoTでの活用事例もご紹介します。
佐々木 浩一 (ニフティ株式会社)
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY 零式 HD にみる 新しいHDリマスター ~GPU最適化編~
山口裕也 (株式会社ヘキサドライブ)
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
渡部晋司 (グリー株式会社) ほか1名
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
宝の山を捨てていませんか?クラウドだから簡単!大量データの分析と将来予測
井上大輔 (日本マイクロソフト株式会社) ほか1名
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[ワークショップ]
【ハンズオン】オンラインランキングをVRゲームに導入してみよう①
川原 史識 (ニフティ株式会社)
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
リズムゲーや音ゲーを作りやすくする新技術 ~スマホゲーム開発になぜミドルウェアが必要か~
櫻井 敦史 (株式会社CRI・ミドルウェア)
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
粕谷 貴司 (株式会社竹中工務店) ほか1名
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[CEDEC CHALLENGE]
SECCON 2015 x CEDEC CHALLENGE ゲームクラッキング&チートチャレンジ
竹迫 良範 (SECCON実行委員会) ほか3名
日時:8月26日(水) 16:30~18:50 -
[レギュラーセッション]
球面調和関数データからの拡散反射光の再現 Reconstructing diffuse lighting from spherical harmonic data
ウィリアム ジョゼフ William Joseph (Geomerics, an ARM company)
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
松田白朗 (Google inc)
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE- におけるキャラクターAIの意思決定システム
白神 陽嗣 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
ビデオ通話・P2Pがコモディティ化する世界。WebRTCによるこれからを探る
小松健作 (NTTコミュニケーションズ )
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
Xbox Live on Windows 10: Game Services and Multiplayer(Xbox Live on Windows 10: ゲームサービスとマルチプレイヤー)
Ferdinand Schober (Microsoft)
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
「ファークライ 4」のレンダリング・マテリアル The Rendering Materials of Far Cry 4
Stephen McAuley (Ubisoft)
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
津田順平 (株式会社コーエーテクモゲームス)
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
EmscriptenとC++で作るネイティブアプリライクな商用ブラウザゲーム
林原 裕之 (株式会社Aqualead)
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XV –EPISODE DUSCAE–のアニメーション ~接地感向上のためのとりくみ~
今村 紀之 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
古畑憲和 (Chartboost)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう②
小薗井 康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
福田 潔 (グーグル株式会社)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
逆転裁判のスクリプトシステムによる実演を交えた3Dアドベンチャーの作り方
木本 雅博 (株式会社カプコン)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
稲葉道彦 (株式会社モノリスソフト)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
高良 真穂 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
ネクスト・レベルに到達するためのテクノロジー戦略 A technology strategy to reach the next level
Julien Merceron (Konami Digital Entertainment)
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[ワークショップ]
【ハンズオン】オンラインランキングをVRゲームに導入してみよう②
川原 史識 (ニフティ株式会社)
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
大坂 泰弘 (日本Androidの会 秋葉原支部/株式会社ハヤト・インフォメーション)
日時:8月27日(木) 13:30~14:00 -
[レギュラーセッション]
リアルタイム通信アクションゲーム60分クッキング!〜1時間でゼロから本格的MOゲームを完成させるライブコーディングデモ〜
安田京人 (株式会社モノビット) ほか1名
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
OpenStack で運用する Private Cloud の泥臭い(リアル)な話
大山裕泰 (グリー株式会社)
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
Compute ShaderとPartially Resident Textureで実現する高圧縮テクスチャ
佐藤 仁 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか1名
日時:8月27日(木) 13:30~14:00 -
[レギュラーセッション]
稲葉道彦 (株式会社モノリスソフト)
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
伊達 康司 (kinneko) (日本Androidの会)
日時:8月27日(木) 14:00~14:30 -
[ショートセッション]
加算合成コストが0になる!?すぐに使えるP-MAPブレンドテクニック
宮部寿保 (ナツメアタリ株式会社)
日時:8月27日(木) 14:00~14:30 -
[ワークショップ]
Photonを使ってマルチプレイゲームを簡単につくっちゃおう!②
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社)
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
UE4を使ったクロスシミュレーションと、ハイエンド・モバイルゲーム制作の奥義を伝授!
辛 孝宗 (Epic Games Korea)
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
野下彰太 (Chukong Technologies Japan株式会社)
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
没入型モバイル・バーチャルリアリティーアプリケーションの構築 Building Immersive Mobile Virtual Reality Apps
Wolff Dobson (Google, Inc.)
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
松生 裕史 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか1名
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
内村 創 (Polyphony Digital Inc.) ほか1名
日時:8月27日(木) 14:50~15:20 -
[ショートセッション]
多様なモバイルブロードバンド環境でリアルタイム通信を行なう上で考えるべき遅延特性
佐藤元彦 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
日時:8月27日(木) 15:20~15:50 -
[レギュラーセッション]
ダウンロードしただけじゃ勿体ない!UE4の凄い使い方をみんなでシェアしよう!
下田純也 (エピック・ゲームズ・ジャパン) ほか1名
日時:8月27日(木) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
スマホアプリにおけるマルチプレイアクションゲーム開発の実例紹介
田中 勇輔 (株式会社アカツキ)
日時:8月27日(木) 16:30~17:00 -
[ショートセッション]
"ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT"における描画の仕組みと工夫
谷史郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月27日(木) 16:30~17:00 -
[レギュラーセッション]
サブディビジョンサーフェスのすべてがわかる・グラフィックスエンジニア向け理論編
手島孝人 (ピクサー・アニメーションスタジオ) ほか1名
日時:8月27日(木) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
Unity,Cocos2d-xにも対応!ゲームのチート・海賊版を防ぐ! 多数のTOPセラーアプリに導入されている「CrackProof」のセキュリティ
青木 弘幸 (株式会社DNPハイパーテック)
日時:8月27日(木) 17:00~17:30 -
[ショートセッション]
アプリマーケット情報を活用して、ログに頼れない分析に立ち向かおう
竹村 伸太郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月27日(木) 17:00~17:30 -
[レギュラーセッション]
伊東 章成 (株式会社ソニーコンピュータ・エンタテインメント) ほか1名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
クリエイター魂を刺激する!シンラが提案する「ゲームの超進化」ロードマップ
一條 貴彰 (シンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社) ほか1名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
大前広樹 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社)
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
木村 明治 (日本オラクル株式会社)
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[パネルディスカッション]
『繋がりにくい原因』を探れ! ~CEDEC-Netテクニカルレビュー2015~
佐藤 良 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント) ほか2名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
Cocos2d-x と社内基盤の付き合い方 〜アップストリームファーストを目指して〜
髙橋 成人 (株式会社ドリコム) ほか1名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
Project Morpheus が具現する新しいアニメのカタチ -アニメ業界とゲーム業界の融合とミライ-
秋山 賢成 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
野間 愛一郎 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[ワークショップ]
【ハンズオン】オンラインランキングをVRゲームに導入してみよう③
川原 史識 (ニフティ株式会社)
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
[JaSST×CEDECコラボセッション] 組み込みソフトウェアのシステムテスト自動化による作業の効率化
永松 康能 (テルモ株式会社)
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
高速なパーティクルシミュレーションのための新製品「Havok FX」の紹介
長澤 康平 (Havok株式会社)
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
PlaygroundとLuaによる大規模モバイルオンラインゲーム開発のレベルアップ
李 承益 (KLab株式会社) ほか2名
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
大河原 昭 (シリコンスタジオ株式会社)
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
いまどきのゲーム制作環境:エディター群とそのバックエンド、開発スタッフ間のコミュニケーションの具体的な方法解説
市山裕介 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
THE PLAYROOMエンジンのVR化する:Project Morpheusを導入するための手引き
横川裕 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[ワークショップ]
クラウドでゲームサーバー(Photon Server)を立ち上げてみよう③
小薗井 康志 (日本アイ・ビー・エム株式会社)
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
佐藤大樹 (日本シノプシス合同会社)
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
大規模タイトルのバックエンドを支える最新オンライン技術について
永谷 真澄 (シリコンスタジオ株式会社)
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
石井 泰寛 (株式会社ガンバリオン) ほか2名
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
五反田義治 (株式会社トライエース)
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
IoT向け汎用protocol MQTTのリアルタイムゲーム通信利用と実装、そして未来へ…
川上 知成 (株式会社ドリコム) ほか1名
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
マルチプレイを実現するネットワークエンジンの決定版『Photon』の本音を語るディベロッパー座談会&最新情報
並木 健太郎 (GMOクラウド株式会社) ほか3名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Vulkan: High-Efficiency GPU Graphics and Compute - glNextとして発表されたVulkanって?
大渕 栄作 (ディジタルメディアプロフェッショナル) ほか1名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[チュートリアル]
クロージャデザインパターン ~C++11ラムダ式によるデザインパターン~
大圖 衛玄 (日本工学院八王子専門学校)
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
芦原 栄登士 (株式会社Cygames) ほか3名
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
Perforceユーザー事例:バンダイナムコスタジオにおけるPerforceサーバ構成例及び管理手法
若林 明子 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
人工知能の未来 -- ディープラーニングの先にあるもの --
松尾豊 (東京大学大学院)
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
惠良 和隆 (株式会社ディー・エヌ・エー)
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
坂井 茂 (バーチャルコミュニケーションズ株式会社)
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
Snowdropエンジン - ノードグラフは電子羊の夢を見るか?~Ubi社内製エンジンの紹介とその活用事例
小保田 宏幸 (Ubisoft San Francisco) ほか1名
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
双方向パストレーシング(BDPT)の基礎からOpenCLによる実装まで
Takahiro Harada (Advanced Micro Devices, Inc.) ほか1名
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[インタラクティブセッション]
会議室を現場にする!リアルタイム共同編集によるプロトタイピング
長久勝 (株式会社アトミテック)
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[レギュラーセッション]
VR制作の西洋からの反省談:Crytekの教訓 A Western Postmortem on making VR: Lessons from Crytek
David Bowman (Crytek)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
プラチナゲームズによるHansoft活用例:アジャイル開発への道
Jon Leslie (Hansoft) ほか1名
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
できるところから始めよう ~ ゲーム開発支援ツールのテスト自動化事例
白柳隆澄 (株式会社インテリジェントシステムズ)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[ラウンドテーブル]
プロダクション分野のプロセスマネジメントについてコラボレーションツールやプロジェクト管理を中心に語るラウンドテーブル
田口 昌宏 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[ラウンドテーブル]
プロダクション分野のプラクティスについてCIや自動テストなどを中心に語るラウンドテーブル
粉川 貴至 (株式会社セガゲームス) ほか1名
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[パネルディスカッション]
高柳 謙 (ダイアログデザイン) ほか3名
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
UnrealEngineに学ぶ、ゲームエンジンを使用した制作フロー
藤原 真琴 (フリーランス)
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
さらにアジャイルなゲーム開発者になるために:欧米からの教訓 How to Be a More Agile Game Dev: lessons from the West
Nathalie Goh-Livorness (Microsoft)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
下田 翔大 (グリー株式会社) ほか1名
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[ショートセッション]
山岡 寛典 (株式会社サイバーコネクトツー)
日時:8月27日(木) 14:00~14:30 -
[ショートセッション]
長期運営タイトルに後からパイプラインの自動化を導入した際の技術的Tips
粉川 貴至 (株式会社セガゲームス)
日時:8月27日(木) 14:50~15:20 -
[ショートセッション]
西脇春名 (グリー株式会社) ほか1名
日時:8月27日(木) 15:20~15:50 -
[レギュラーセッション]
上東 琢磨 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月27日(木) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
池田 尚史 (『チーム開発実践入門』著者)
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
最新のアセットパイプラインの構築について〜Telltale Gamesの事例を交えて〜
Samuel Rantaeskola (Simplygon) ほか1名
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
インハウス継続的インテグレーションツールによるゲーム運用全般の自動化について
松井 敏 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Ubiサンフランシスコ x 大阪 - 米日共同開発の現場より~越えるべき壁はどこにあるのか!?
小保田 宏幸 (Ubisoft San Francisco) ほか2名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[インタラクティブセッション]
元梅幸司 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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[レギュラーセッション]
身体の動きと原理から知る、闘うインゲームアニメーションの中身2
元梅幸司 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
妄想から実装へ ~次世代VFX表現の、リアルタイムへの落とし込みの挑戦とプロセス~
渡村耕資 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[チュートリアル]
岩出 敬 (株式会社セガゲームス) ほか4名
日時:8月26日(水) 13:30~15:50 -
[レギュラーセッション]
Natalie Burke (Bungie)
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
帰国して感じたこと、、、これからのデジタルアーティストに求められるスキルセットとは?そして将来は?
北田 栄二 (株式会社 ModelingCafe)
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
『シドニアの騎士』にみる新しいデジタルアニメーションへの挑戦
長崎 高士 (株式会社ポリゴン・ピクチュアズ) ほか2名
日時:8月26日(水) 16:30~18:50 -
[レギュラーセッション]
GUILTY GEAR Xrd におけるリアルタイム・リミテッドアニメーション
坂村 英彦 (アークシステムワークス株式会社)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
ガンバリオン「ワールドトリガー スマッシュボーダーズ」メイキングストーリー ~Autodesk Mayaでモバイルゲーム開発にチャレンジ~
佐藤 敢施 (株式会社 ガンバリオン) ほか1名
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
塩田 周三 (株式会社ポリゴン・ピクチュアズ) ほか7名
日時:8月27日(木) 13:30~15:50 -
[ショートセッション]
プレイヤーの記憶に残る印象的なキャラクターを作る5つのトピック
岡本 等 (株式会社アクセスゲームズ) ほか1名
日時:8月27日(木) 13:30~14:00 -
[レギュラーセッション]
「WWE 2K15」におけるキャラクター表現とモデルパイプライン
上野 浩樹 (YUKE'S LA/株式会社ユークス) ほか2名
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
「WWE 2K15」におけるプロシージャル手法を用いたゲームアセットの生成
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
日時:8月27日(木) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
Making Dreams Come True: Global Illumination with Enlighten
ウィリアム・ジョゼフ (Geomerics, an ARM company)
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE-のエフェクトはこうして作られた~Luminous VFX Editorの紹介~
長谷川 勇 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
プロ野球スピリッツ2015の3Dフォトスキャン活用事例 ~我々は如何にして500名以上もの野球選手のリアリスティックな顔モデルを作成したか~
伊藤義徳 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント) ほか3名
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[チュートリアル]
Technical Artist Bootcamp 2015 vol.1
麓 一博 (株式会社セガゲームス) ほか2名
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
バンダイナムコスタジオ x NaturalMotion 「タイムクライシス5におけるmorphemeケーススタディ」
中矢 陽一 (株式会社 バンダイナムコスタジオ) ほか1名
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[チュートリアル]
Technical Artist Bootcamp 2015 vol.2
麓 一博 (株式会社セガゲームス) ほか2名
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
浅井維新 (株式会社ウェブテクノロジ・コム) ほか2名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
映像制作プロダクションによるゲームエンジンを用いた高品質映像制作
今村理人 (マーザ・アニメーションプラネット株式会社) ほか4名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
株式会社カプコンの最新開発環境やワークフロー、新しい取り組みについての紹介
橋口智仁 (株式会社カプコン) ほか1名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
多喜 建一 (Side Effects Software Inc.) ほか1名
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
Allegorithmic Substance ~新世代3Dテクスチャリングソフトウェア~
Alexandre BAGARD (Allegoritmic) ほか1名
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
ルーティンワークとさようなら!! 簡単なシステムでデザインデータを改変する方法。
緒方 修 (株式会社セガゲームス) ほか2名
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
佐々木隆典 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[インタラクティブセッション]
TMCN(Tokyo MotionContorol Network)ブース
伊藤 武仙 (TMCN(Tokyo MotionControl Network)) ほか2名
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[インタラクティブセッション]
ソシャゲの見方が変わる!プレイヤー満足度最大化のソーシャルゲーム運営
平岡 徹太郎 (株式会社バンダイナムコスタジオ)
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[レギュラーセッション]
竹内ゆうすけ (ラ・シタデールLLC.) ほか1名
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
MMORPGで感動のストーリーテリングを! ~ドラゴンクエストXのクエスト制作のツボ~
田中瑞枝 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
すべては快適な体験のために:Oculusによる実践的VR開発技法
井口 健治 (Oculus VR) ほか1名
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
FINAL FANTASY Record Keeperにおけるユーザー体験の定量化に基づくゲームバランス設計事例
松本 吉高 (株式会社ディー・エヌ・エー) ほか1名
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[ワークショップ]
遠藤雅伸 (東京工芸大学)
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
アイデアの戦闘力を計測するスカウターを作る - ゲームエンジンを使った開発におけるゲームデザインの評価基準 -
菊地 麻比古 (TinyCo)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
「ゲームの面白さ」に対するチームの気持ちの揃え方 〜チーム戦やデッキ構築を評価するKPIが生み出されるまで〜
野中 翔 (株式会社 ディー・エヌ・エー)
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[ショートセッション]
森 圭介 (株式会社アクセスゲームズ)
日時:8月27日(木) 16:30~17:00 -
[ショートセッション]
目標の構造としてのゲーム —ゲームデザイン分析手法「UOSモデル」の提案—
井戸里志 (DiGRA)
日時:8月27日(木) 17:00~17:30 -
[レギュラーセッション]
馬場保仁 ((株)ディー・エヌ・エー) ほか2名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル(1) プロデュース編
原田 勝弘 (株式会社バンダイナムコエンターテインメント) ほか1名
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
原田 勝弘 (株式会社バンダイナムコエンターテインメント) ほか4名
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
Prototyping games for PLAYROOM VR on PlayStation®4
ドゥセ・ニコラ (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント)
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[パネルディスカッション]
「サマーレッスン」が誘う非現実のリアル(3) 開発者ディスカッション編
原田 勝弘 (株式会社バンダイナムコエンターテインメント) ほか6名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[CEDEC CHALLENGE]
遠藤雅伸 (東京工芸大学) ほか3名
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[インタラクティブセッション]
イカすビジュアライザー天国 -音楽と同期したイケてる映像表現とその設計手法の実演-
増野 宏之 (株式会社 CRI・ミドルウェア) ほか1名
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[レギュラーセッション]
イカすビジュアライザー天国 -音楽と同期したイケてる映像表現とその設計手法-
増野 宏之 (株式会社 CRI・ミドルウェア)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
サウンドマネジメントとは? ~クリエイターがよりクリエイティブに!~
岡田 信弥 (株式会社カプコン) ほか2名
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
矢島 友宏 (株式会社 スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
ゲームミュージックとともにあらんことを ~Happy Warsでのインタラクティブ・ミュージック使用事例~
西 隆宏 (株式会社トイロジック)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
それからのPSO2BGM:プロシージャルを利用したオーダーメイドな場面表現・サウンドツールとプログラムの連携による簡略化
小林秀聡 (株式会社セガ) ほか1名
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
グルーヴコースター(アーケード版)を開発してわかったアーケードのサウンドと音楽ゲームのノウハウ
小塩 広和 (株式会社タイトー) ほか1名
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
石川 克己 (ヤマハ株式会社)
日時:8月27日(木) 16:30~17:00 -
[レギュラーセッション]
音を本気(マジ)で混ぜてみた。 ~ゲームにおけるモーフィングの活用事例~
谷山輝 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか2名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
小林 貴樹 (株式会社スマイルブーム) ほか3名
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
ユーザーのオーディオ再生環境へフィットさせるための挑戦 〜 動的なダイナミックレンジコントロールが可能にしたもの 〜
瀧本 和也 (株式会社カプコン)
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
上田 雅美 (プラチナゲームズ株式会社) ほか1名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[パネルディスカッション]
中條 謙自 (株式会社ATTIC INC.) ほか3名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
PCゲーム復権の時!ゲーム開発者に知ってほしい アプリ プラットフォームとしての Windows 10
高橋忍 (日本マイクロソフト株式会社)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
宮下泰明 (AppBank株式会社)
日時:8月26日(水) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
モバイルゲームが欧米に進出する時 When Mobile Games go West
Diane Mullenex (Pinsent Masons LLP)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
古くて新しい”遊び”の世界 ゲーム実況とゲームイベントをニコニコ超会議・闘会議の事例から
伊豫田旭彦 (株式会社ドワンゴ)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
松本 和也 (株式会社NTTPCコミュニケーションズ) ほか1名
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[パネルディスカッション]
コラボレーションによるコンテンツの最大化 ~トロとモノクマとグル~ミ~の事情~
伴 哲 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか2名
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
PlayStation®VitaでF2P全世界配信のススメ ~『Destiny of Spirits』で学ぶ各国市場の傾向と制作・運営時の注意点~
伴 哲 (Sony Computer Entertainment Inc.) ほか1名
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
下田賢佑 (株式会社degG)
日時:8月26日(水) 17:50~18:50 -
[レギュラーセッション]
和田洋一 (シンラ・テクノロジー・インク)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
カプコンVS全学生!CAPCOM GameJamで生まれた学生とカプコンとの絆
大井 勇樹 (株式会社カプコン)
日時:8月27日(木) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
Googleと共に創るアプリ・ビジネス(モバイル・アプリの収益化とプロモーション)
マイケル・ローズ (グーグル株式会社) ほか4名
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
海外で5年間学んだことを日本で実践してみたら、一体に何が起きたのか? ~日米両国でのディレクション経験を通じて得た、たくさんの気づき2015・完結編~
塩川洋介 (株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス)
日時:8月27日(木) 14:50~15:20 -
[レギュラーセッション]
細山田 水紀 (株式会社セガゲームス)
日時:8月27日(木) 14:50~15:50 -
[ショートセッション]
ローカライズフレンドリーなゲーム開発のための社内ガイドライン入門
ティル・スティル (株式会社サイバーコネクトツー)
日時:8月27日(木) 15:20~15:50 -
[パネルディスカッション]
ゲームクリエイターのための出版入門—編集者が提案する技術知見の発信とマネタイズ—
品田 洋介 (SBクリエイティブ株式会社) ほか6名
日時:8月27日(木) 16:30~17:30 -
[ショートセッション]
パーソナルワークのすすめ ~仕事・家庭・趣味のバランス調整~
西田竜太 (株式会社マイクロビジョン (MiCROViSiON Inc.))
日時:8月27日(木) 16:30~17:00 -
[ショートセッション]
そのアカウントは活きているか? ~タイトル公式Twitterアカウント、開発者による運用のススメ~
風間紀明 (株式会社ゲームアーツ)
日時:8月27日(木) 17:00~17:30 -
[レギュラーセッション]
「ヘブンストライクライバルズ」英国スタジオとのスマホゲーム共同開発
清水佑輔 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか1名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
150万DL達成の放置型ゲーム「昭和駄菓子屋物語」を放置型開発する方法
井村 剣介 (株式会社GAGEX) ほか1名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
教育での利用を目的とする数学ゲーム「Global Math」3年間の試みとゲーム産業界への期待
岸本 好弘 (東京工科大学) ほか2名
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
中西俊之 ((株)バンダイナムコスタジオ)
日時:8月28日(金) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
小中高生の為の国際ロボコン【World Robot Olympiad】に見る、プログラミング教育の最前線
渡辺 登 (NPO法人 WRO Japan)
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
フリーツールを用いたアニメ制作事例 ~セガ・ハード・ガールズに見るIP活用術!~
福原 智学 (株式会社セガゲームス セガネットワークスカンパニー) ほか1名
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[パネルディスカッション]
知的財産制度(主に、特許制度・著作権制度)はゲーム業界の発達にどのように貢献してきたのか
樽見俊明 (株式会社スクウェア・エニックス) ほか3名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
仕事文法上の誤り - 地方、小規模で World Wide 展開手法 -
徳留和人 (株式会社スマイルブーム) ほか2名
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[パネルディスカッション]
アジアゲーム産業最前線2015:新興ゲームスタジオの戦略にみる国際展開の処方箋
中村彰憲 (立命館大学) ほか2名
日時:8月28日(金) 17:50~18:50 -
[インタラクティブセッション]
佐瀬一弥 (北海道大学) ほか1名
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[インタラクティブセッション]
実演:全身ディスプレイ型「ゲーミング・スーツ」による新しいゲーム表現形態の提案
岩谷 徹 (東京工芸大学)
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[インタラクティブセッション]
視野の左半分が認識できない人に左を意識させるには?!−半側空間無視リハビリ支援ゲームの開発−
松隈浩之 (九州大学)
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[インタラクティブセッション]
長谷川晶一 (東京工業大学) ほか5名
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[インタラクティブセッション]
笠原俊一 (東京大学大学院 暦本研究室 /Sony Computer Science Laboratories, Inc.) ほか4名
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[インタラクティブセッション]
Adaptable Game Experience through Procedural Content Generation and Brain Computer Interface
フェルナンデス ヘンリー (東京工科大学大学院)
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[インタラクティブセッション]
注視時間と注視位置が変化する際のキャラクタの頭部及び眼球運動の自動合成
鍵山 裕貴 (早稲田大学) ほか2名
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[インタラクティブセッション]
田中遼平 (東京大学大学院)
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[インタラクティブセッション]
遠隔地の多数のプレイヤー同士で押し合い感や衝突感を感じ合える高臨場感オンラインゲームデモンストレーション
三好孝典 (豊橋技術科学大学)
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[インタラクティブセッション]
教育での利用を目的とするゲーム制作の試み~数学ゲーム、インターネット安全学習ゲームなど
岸本 好弘 (東京工科大学) ほか1名
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[インタラクティブセッション]
Translucency Magnitudeを用いた半透明物体のリアルタイムシェーダの紹介
久保尋之 (奈良先端科学技術大学院大学)
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[インタラクティブセッション]
簗瀬洋平 (ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) ほか3名
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[インタラクティブセッション]
中田豊久 (新潟国際情報大学)
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[レギュラーセッション]
デジタル映像と技術の祭典 SIGGRAPH Asia 2015ハイライト - ゲーム産業とのクロスオーバーを探る-
北村 喜文 (東北大学) ほか3名
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
認知科学・心理学からみたコンピュータエンタテイメント:「体験する」とはどのようなことか
渡邊克巳 (早稲田大学)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
スクウェア・エニックス AIアカデミーの試み 「ゲームAI技術のための教育カリキュラムを考える」
三宅 陽一郎 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:8月26日(水) 13:30~14:30 -
[レギュラーセッション]
佐藤 周平 (株式会社ドワンゴ)
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
自然言語処理を中心とする人工知能技術の現状とエンターテインメント業界における応用の可能性
狩野 芳伸 (静岡大学)
日時:8月26日(水) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
SHIFTが考える新しいゲームデバッグ手法「GAME CAT」とは? とJenkins Platform Enterprise Editionによるコンテンツパイプラインの改善
島川 知 (株式会社SHIFT) ほか1名
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
パネルディスカッション「エンターテインメントを深化させる音楽情報処理研究」
北原 鉄朗 (日本大学) ほか4名
日時:8月26日(水) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
西井 龍映 (九州大学 マス・フォア・インダストリ研究所)
日時:8月27日(木) 11:20~12:20 -
[ショートセッション]
インタラクティブ弾性体シミュレーションのための有限要素法の実装とGPUによる高速化
佐瀬一弥 (北海道大学)
日時:8月27日(木) 11:20~11:50 -
[ショートセッション]
全身ディスプレイ型「ゲーミング・スーツ」による新しいゲーム表現形態の提案とその応用について
岩谷 徹 (東京工芸大学)
日時:8月27日(木) 11:20~11:50 -
[ショートセッション]
BG Maker ~アニメ背景画生成システムの提案とゲーム応用の可能性~
山口周悟 (早稲田大学) ほか2名
日時:8月27日(木) 11:50~12:20 -
[ショートセッション]
医療・リハビリ現場でのゲーム活用事例 −半側空間無視リハビリ支援ゲームの開発−
松隈浩之 (九州大学) ほか2名
日時:8月27日(木) 11:50~12:20 -
[CEDEC CHALLENGE]
鳥海不二夫 (東京大学) ほか7名
日時:8月27日(木) 14:50~17:30 -
[ショートセッション]
山根信二 (岡山理科大学)
日時:8月27日(木) 16:30~17:00 -
[ショートセッション]
大切なお客様に快適に遊んで頂くために、DDoSについて知って欲しい事。
平澤 庄次郎 (ビッグローブ株式会社)
日時:8月27日(木) 17:00~17:30 -
[パネルディスカッション]
データ分析、人工知能、実践を結ぶスポーツ戦略支援~カーリングの科学研究の紹介~
松原 仁 (公立はこだて未来大学) ほか3名
日時:8月28日(金) 11:20~12:20 -
[レギュラーセッション]
栗原一貴 (津田塾大学) ほか3名
日時:8月28日(金) 14:50~15:50 -
[レギュラーセッション]
德吉 雄介 (株式会社スクウェア・エニックス)
日時:8月28日(金) 16:30~17:30 -
[レギュラーセッション]
実世界UI環境を備えたスマートホームとエンターテインメントの将来像
平#重行 (京都産業大学)
日時:8月28日(金) 17:50~18:50