エンジニアリング
-
-

大坂 泰弘
日本Androidの会 秋葉原支部/株式会社ハヤト・インフォメーション
RFID/NFCエバンジェリスト
-
-
-

伊達 康司 (kinneko)
日本Androidの会
金沢支部・VR部
組み込みシステム・エンジニア
-
-
-

永松 康能
テルモ株式会社
研究開発本部 ソフトウェアソリューションセンター
品質エンジニア
-
-
-

伊藤 武仙
TMCN(Tokyo MotionControl Network)
事務局
理事長
-

秦 優
TMCN(Tokyo MotionControl Network)
CoFounder
-

前本 知志
TMCN(Tokyo MotionControl Network)
Co-founder
-
-
日時 8月26日(水) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC -

Stephen McAuley
Ubisoft
Technical Lead
-
-
日時 8月27日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC モバイル その他 -

Julien Merceron
Konami Digital Entertainment
Worldwide Technology Director
-
-
日時 8月26日(水) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ -

Natalie Burke
Bungie
Technical Artist
-
-
-

粕谷 貴司
株式会社竹中工務店
情報エンジニアリング本部
エンジニア
-

番場 正敬
株式会社竹中工務店
技術研究所
インタラクション研究者、エンジニア
-
-
-

木村 明治
日本オラクル株式会社
MySQL Global Businss Unit
テクニカルアナリスト
-
-
-

松尾豊
東京大学大学院
工学系研究科
准教授
-
-
-

長谷川晶一
東京工業大学
精密工学研究所
准教授
-

三武裕玄
東京工業大学
精密工学研究所
助教
-

佐藤大貴
東京工業大学
学生
-

清水ありさ
東京工業大学大学院
総合理工学研究科知能システム科学専攻
学生
-

日野綾香
東京工業大学大学院
総合理工学研究科知能システム科学専攻
学生
-

保坂友利雄
東京工業大学
工学部機械知能システム学科
学生
-
-
-

笠原俊一
東京大学大学院 暦本研究室 /Sony Computer Science Laboratories, Inc.
情報学環
-

小宮山凌平
東京大学大学院 暦本研究室
-

泉将之
東京大学大学院 暦本研究室
-

千葉麻莉子
東京大学大学院 暦本研究室
-

松田暁
東京大学大学院 暦本研究室
情報学環
修士1年
-
-
-

高柳 謙
ダイアログデザイン
ファシリテーター
-

田中 宏幸
株式会社イリンクス
代表取締役社長
-

山崎 一法
グリー株式会社
Native Game Publishing部 Kaizenチーム
-

小林 俊仁
株式会社Aiming
最高技術責任者
-
-
-

安本匡佑
神奈川工科大学
情報メディア学科
助教
-

寺岡 丈博
東京工科大学
メディア学部
助教
-
-
日時 8月26日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ -

小林弘幸
株式会社バンダイナムコスタジオ
HE開発統括本部 HE第1開発本部 HEプログラム部
プログラマ
-
-
-

長谷 洋平
株式会社バンダイナムコスタジオ
AM開発統括本部AM第1開発本部コンテンツ開発1部AMプログラム1課
プログラマ
-
-
-

杉本 雅広
フリー
-
-
-

多田 航
株式会社バンダイナムコスタジオ
AM開発統括本部 AM第1開発本部 コンテンツ開発1部 AMプログラム1課
プログラマ
-
-
-

黒川進一
株式会社スクウェア・エニックス
第6ビジネスディビジョン
プログラマー
-

春日伸弥
Ubitus Inc.
ビジネス・デベロップメント
シニアディレクター
-
-
-

山口裕也
株式会社ヘキサドライブ
開発部
プログラマー
-
-
-

渡部晋司
グリー株式会社
Wright Flyer Studios部
リードエンジニア
-

田口和重
グリー株式会社
Customer Experience部
お客様サポートチーム マネージャー
-
-
日時 8月26日(水) 16:30~18:50 形式 CEDEC CHALLENGE プラットフォーム PC その他 -

竹迫 良範
SECCON実行委員会
実行委員長
-

すがやみつる
京都精華大学
マンガ学部マンガ学科キャラクターデザインコース
専任教員
-

杉浦 隆幸
ネットエージェント株式会社
会長
-

岩崎 啓眞
株式会社enish
新規開発部
プロダクトディレクター
-
-
日時 8月26日(水) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム PC モバイル その他 -

ウィリアム ジョゼフ William Joseph
Geomerics, an ARM company
Staff Engineer
-
-
-

松田白朗
Google inc
Developer Relation
Developer Program Engineer
-
-
日時 8月26日(水) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC -

白神 陽嗣
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネスディビジョン
プログラマー
-

三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
-

並木 幸介
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネスディビジョン
AIプログラマー
-
-
-

津田順平
株式会社コーエーテクモゲームス
技術支援部
シニアエキスパート
-
-
-

林原 裕之
株式会社Aqualead
プログラマ
-
-
日時 8月26日(水) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ -

今村 紀之
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-

川地 克明
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
アニメーションリサーチャー
-
-
-

木本 雅博
株式会社カプコン
CS第二開発統括 第四開発部 第一開発室
プログラマ
-
-
-

稲葉道彦
株式会社モノリスソフト
第一事業部
プログラマー
-
-
-

大山裕泰
グリー株式会社
開発統括本部 / インフラストラクチャ本部 / 開発部
エンジニア
-
-
日時 8月27日(木) 13:30~14:00 形式 ショートセッション プラットフォーム コンシューマ -

佐藤 仁
Sony Computer Entertainment Inc.
R&D Division LSI Development
Engineer
-

井上 敬介
Sony Computer Entertainment Inc.
R&D Division LSI Development
Engineer
-
-
-

稲葉道彦
株式会社モノリスソフト
第一事業部
プログラマー
-
-
-

宮部寿保
ナツメアタリ株式会社
名古屋ゲーム事業部
プログラマ
-
-
日時 8月27日(木) 14:50~15:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム モバイル -

Wolff Dobson
Google, Inc.
Google VR Team
Developer Programs Engineer
-
-
-

松生 裕史
Sony Computer Entertainment Inc.
Software Design Division BS Development Dept.
-

吉田 弘一
Sony Computer Entertainment Inc.
Worldwide Studios JAPAN Studio Internal Development Dept.
-
-
-

内村 創
Polyphony Digital Inc.
エンジニアチーム
エンジニア
-

安富 健一郎
Polyphony Digital Inc.
テクニカルアーティスト
-
-
-

佐藤元彦
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
制作管理本部 制作技術部 技術支援課
ネットワークプログラマー
-
-
-

谷史郎
株式会社バンダイナムコスタジオ
-
-
-

手島孝人
ピクサー・アニメーションスタジオ
Graphics R&D
Senior Software Engineer
-

松岡徹
DeNA
エンジニア
-
-
-

竹村 伸太郎
株式会社バンダイナムコスタジオ
NE開発統括本部 NE開発本部 NE技術部 分析運営課
-
-
-

佐藤 良
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
制作管理本部 制作技術部 技術支援課
スペシャリスト
-

川上 雄也
CEDEC-Net
NOC
ネットワークエンジニア
-

多田 義政
シスコシステムズ合同会社
エンタープライズ
SE
-
-
-

髙橋 成人
株式会社ドリコム
テクノロジー本部 研究開発部
エンジニア
-

木元 将輝
株式会社ドリコム
テクノロジー本部 研究開発部
アーキテクト
-
-
-

李 承益
KLab株式会社
KLabGames事業本部
開発職
-

山田 佳幹
KLab株式会社
KLabGames事業本部
開発職
-

橋本 卓也
KLab株式会社
KLabGames事業本部
開発職
-
-
-

大河原 昭
シリコンスタジオ株式会社
技術本部研究開発部
ソフトウェアエンジニア
-
-
日時 8月28日(金) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ -

市山裕介
株式会社カプコン
技術開発室
プログラマー
-

是松匡亮
株式会社カプコン
技術開発室
プログラマー
-
-
-

石井 泰寛
株式会社ガンバリオン
開発部
テクニカルチーム・マネージャー
-

森下 宏樹
株式会社ガンバリオン
開発部
エンジニア
-

小田垣 寛樹
株式会社ガンバリオン
開発部
エンジニア
-
-
-

五反田義治
株式会社トライエース
研究開発部
代表取締役
-
-
-

川上 知成
株式会社ドリコム
テクノロジー本部 研究開発部
部長
-

市川 毅明
株式会社ドリコム
テクノロジー本部 研究開発部
アーキテクト
-
-
日時 8月28日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ アーケード PC モバイル -

大渕 栄作
ディジタルメディアプロフェッショナル
コア開発技術部
取締役コア技術開発部長
-

桑原 良彦
株式会社ディジタルメディアプロフェッショナル
-
-
-

大圖 衛玄
日本工学院八王子専門学校
ゲームクリエイター科
教員
-
-
-

坂井 茂
バーチャルコミュニケーションズ株式会社
技術部 コンサルティンググループ
コンサルタント
-
-
日時 8月28日(金) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC -

小保田 宏幸
Ubisoft San Francisco
Lead Engineer
-

Benjamin Weber
Ubisoft Osaka株式会社
プログラマ
-
-
-

Takahiro Harada
Advanced Micro Devices, Inc.
-

池田翔
株式会社リコー
-
-
-

佐瀬一弥
北海道大学
情報科学研究科
大学院生
-

江間章斗
北海道大学
情報科学研究科
大学生
-
-
-

増野 宏之
株式会社 CRI・ミドルウェア
エンターテインメント事業推進室
室長
-

山本 賢一
株式会社 CRI・ミドルウェア
エンターテインメント事業推進室
エンジニア
-
-
-

三好孝典
豊橋技術科学大学
機械工学系
准教授
-
-
-

白柳隆澄
株式会社インテリジェントシステムズ
総合開発部総合開発課
システムプログラマー
-
-
-

渡村耕資
株式会社カプコン
CS制作統括 第一制作部 VFX室
テクニカルVFXアーティスト
-

池田 亘
株式会社カプコン
CS制作統括 第一制作部 VFX室
テクニカルVFXアーティスト
-
-
日時 8月26日(水) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ アーケード PC モバイル -

増野 宏之
株式会社 CRI・ミドルウェア
エンターテインメント事業推進室
室長
-
-
-

岩出 敬
株式会社セガゲームス
第一CS研究開発部
リードアーティスト
-

土屋 文紀
株式会社バンダイナムコスタジオ
AM開発統括本部AM第1開発本部コンテンツ開発2部AMVA2課
シニアビジュアルアーチスト
-

稲葉 剛士
株式会社アグニ・フレア
代表取締役
-

鈴木 信介
株式会社アグニ・フレア
アーティスト
-

下澤 章吾
株式会社アグニ・フレア
チーフエフェクトデザイナー
-
-
-

三宅 陽一郎
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードAIリサーチャー
-
-
-

佐瀬一弥
北海道大学
情報科学研究科
大学院生
-
-
-

山口周悟
早稲田大学
理工学術院
修士1年
-

福里司
早稲田大学
理工学術院
博士後期課程2年
-

森島繁生
早稲田大学
先進理工学研究科物理学及応用物理学専攻
教授
-
-
-

大井 勇樹
株式会社カプコン
技術開発室 テクニカルコーディネーションチーム
テクニカルディレクター
-
-
日時 8月27日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC -

小林秀聡
株式会社セガ
第二CS研究開発部 サウンドセクション2
サウンドクリエイター
-

増田 亮
株式会社セガゲームス
オンライン研究開発部 第二プログラムセクション
プログラマー
-
-
-

小塩 広和
株式会社タイトー
コンテンツビジネス部サウンド課
サウンドデザイナー
-

石川 勝久
株式会社タイトー
コンテンツビジネス部サウンド課
課長
-
-
-

粉川 貴至
株式会社セガゲームス
開発技術部
ビルドエンジニア、QAエンジニア
-
-
-

上野 浩樹
YUKE'S LA/株式会社ユークス
シニアテクニカルディレクター
-

鈴木 英樹
YUKE'S LA
シニアシステムエンジニア
-

高野 正道
株式会社ユークス
本社開発室
シニアテクニカルディレクター
-
-
-

西脇春名
グリー株式会社
事業統括本部 Japan Game事業本部 Quality Assurance部
QAエンジニア
-

佐藤将高
グリー株式会社
事業統括本部 Japan Game事業本部 Quality Assurance部
QAエンジニア
-
-
-

西田竜太
株式会社マイクロビジョン (MiCROViSiON Inc.)
企画技術室 室長
企画・ディレクション
-
-
-

上東 琢磨
株式会社カプコン
技術開発室 テクニカルコーディネーションチーム
リリースマネージャー
-

大井 勇樹
株式会社カプコン
技術開発室 テクニカルコーディネーションチーム
テクニカルディレクター
-
-
日時 8月28日(金) 11:20~12:20 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ PC -

長谷川 勇
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
シニアプログラマー
-

野副 竜太
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
VFXアーティスト
-

小野 哲平
株式会社スクウェア・エニックス
第2ビジネス・ディビジョン
プログラマー
-
-
-

谷山輝
株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
サウンドプログラマ−
-

廣瀬 裕貴
株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部
サウンドデザイナー
-

シディーク サジャード
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
オーディオリサーチャー
-
-
-

小林 貴樹
株式会社スマイルブーム
-

藍 圭介
株式会社スマイルブーム
-

佐野 信義
株式会社DETUNE
-

鈴木 秀典
有限会社 プロキオン・スタジオ
-
-
日時 8月28日(金) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ モバイル -

伊藤義徳
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
第3制作本部第6制作部
シニアアーティスト
-

松井 敏
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
第3制作本部第6制作部
プログラマ
-

渡部 陽佳
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
第3制作本部第6制作部
アーティスト
-

中川 潤
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
第3制作本部第6制作部
アーティスト
-
-
-

麓 一博
株式会社セガゲームス
開発技術部 技術開発課
テクニカルアーティスト
-

久禮 義臣
プラチナゲームズ株式会社
開発部
テクニカルアーティスト
-

野澤 徹也
株式会社デジタル・フロンティア
CG制作部
執行役員 CG部部長 TD室/SU室 管掌
-
-
-

松井 敏
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
第3制作本部第6制作部
プログラマ
-
-
-

麓 一博
株式会社セガゲームス
開発技術部 技術開発課
テクニカルアーティスト
-

高橋 涼
スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社
代表取締役社長
-

樋口 雄一
株式会社セガゲームス
セガネットワークスカンパニー 開発本部 アート&デザイン部
シニアテクニカルアーティスト
-
-
-

小保田 宏幸
Ubisoft San Francisco
Lead Engineer
-

本塚 秀成
Ubisoft Osaka株式会社
プロデューサー
-

Benjamin Weber
Ubisoft Osaka株式会社
プログラマ
-
-
-

德吉 雄介
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
シニアリサーチャー
-
-
日時 8月28日(金) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ アーケード PC モバイル その他 -

緒方 修
株式会社セガゲームス
開発技術部技術開発課
TA
-

麓 一博
株式会社セガゲームス
開発技術部 技術開発課
テクニカルアーティスト
-

高森 大輔
株式会社セガゲームス
開発技術部 技術開発課
テクニカルアーティスト
-
-
-

佐々木隆典
株式会社スクウェア・エニックス
テクノロジー推進部
リードテクニカルアーティスト
-
エンジニアリング分野のスポンサーシップセッション
-
-

鵜木健栄
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパー エバンジェリズム統括本部
テクニカル エバンジェリスト
-
-
-

大西彰
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパー エバンジェリズム統括本部
ISV テクニカル エバンジェリズム部長
-
-
-

井上大輔
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパー エバンジェリズム統括本部
テクニカル エバンジェリスト
-

久森達郎
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパー エバンジェリズム統括本部
テクニカル エバンジェリスト
-
-
日時 8月26日(水) 17:50~18:50 形式 レギュラーセッション プラットフォーム PC -

Ferdinand Schober
Microsoft
Xbox Advanced Technology Group
Senior Software Engineer
-
-
-

辛 孝宗
Epic Games Korea
Technical Support
Developer Relations Manager
-
-
-

下田純也
エピック・ゲームズ・ジャパン
ライセンシー・サポート
デベロッパー・サポート・マネージャー
-

ロブ・グレイ
エピック・ゲームズ・ジャパン
ライセンシー・サポート
サポート・テクニカルアーティスト
-
-
-

伊東 章成
株式会社ソニーコンピュータ・エンタテインメント
SCEJA ソフトウェアビジネス部 ビジネス推進課
-

秋山 賢成
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEJA ソフトウェアビジネス部
次長 開発サポート責任者
-
-
日時 8月28日(金) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム コンシューマ -

秋山 賢成
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
SCEJA ソフトウェアビジネス部
次長 開発サポート責任者
-
-
-

横川裕
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
Sony Computer Entertainment JAPAN スタジオ
シニアプログラマー
-
-
-

惠良 和隆
株式会社ディー・エヌ・エー
Japanリージョンゲーム事業本部技術・編成部開発基盤グループ
エンジニア
-
-
-

木村 桂
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
Bluemix エバンジェリスト
-
-
-

小薗井 康志
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
テクニカル・セールス
-
-
-

清水友晶
Chukong Technologies Japan株式会社
エンジニアリングディレクター
-
-
日時 8月26日(水) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム -

梅澤 孝司
オートデスク株式会社
メディア&エンターテインメント
シニア ソフトウェア ディベロッパー
-
-
-

並木 健太郎
GMOクラウド株式会社
ソリューション事業部 ネットワークエンジン事業推進室
シニアテクニカルアドバイザー
-
-
-

佐々木 浩一
ニフティ株式会社
クラウド事業部 モバイル・IoTビジネス部
部長 エンジニア
-
-
-

川原 史識
ニフティ株式会社
クラウド事業部モバイル・IoTビジネス部
-
-
-

櫻井 敦史
株式会社CRI・ミドルウェア
開発統括マネージャー
-
-
-

小松健作
NTTコミュニケーションズ
技術開発部
Webアプリケーションエバンジェリスト
-
-
-

古畑憲和
Chartboost
日本カントリーマネージャー
-
-
-

小薗井 康志
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
テクニカル・セールス
-
-
-

福田 潔
グーグル株式会社
Google for Work 部門
Google Cloud Platform 担当セールスエンジニア
-
-
-

高良 真穂
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業部
テクニカル・セールス
-
-
-

川原 史識
ニフティ株式会社
クラウド事業部モバイル・IoTビジネス部
-
-
日時 8月27日(木) 13:30~14:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム モバイル -

安田京人
株式会社モノビット
ミドルウェア事業部
部長
-

本城 嘉太郎
株式会社モノビット
代表取締役
-
-
-

並木 健太郎
GMOクラウド株式会社
ソリューション事業部 ネットワークエンジン事業推進室
シニアテクニカルアドバイザー
-
-
-

野下彰太
Chukong Technologies Japan株式会社
開発部
プロジェクトマネージャー
-
-
-

田中 勇輔
株式会社アカツキ
Social Game Division
CTO
-
-
日時 8月27日(木) 17:00~17:30 形式 ショートセッション プラットフォーム -

青木 弘幸
株式会社DNPハイパーテック
マーケティング部
-
-
-

一條 貴彰
シンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社
デベロッパー・アソシエイト
-

中嶋 謙互
シンラ・テクノロジー・ジャパン株式会社
-
-
-

大前広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
日本担当ディレクター
-
-
-

野間 愛一郎
日本アイ・ビー・エム株式会社
アナリティクス事業
インフォメーション・アーキテクト
-
-
-

川原 史識
ニフティ株式会社
クラウド事業部モバイル・IoTビジネス部
-
-
-

長澤 康平
Havok株式会社
Field Application Engineer
-
-
-

小薗井 康志
日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド事業統括
テクニカル・セールス
-
-
-

佐藤大樹
日本シノプシス合同会社
ソフトウェアインテグリティグループ
シニアフィールドアプリケーションエンジニア
-
-
-

永谷 真澄
シリコンスタジオ株式会社
技術本部
取締役 技術本部長
-
-
日時 8月28日(金) 16:30~17:30 形式 レギュラーセッション プラットフォーム モバイル -

並木 健太郎
GMOクラウド株式会社
ソリューション事業部 ネットワークエンジン事業推進室
シニアテクニカルアドバイザー
-

小倉唯克
株式会社ナイル
-

金花 賢一郎
GMOゲームセンター
-

新 清士
フリー
-
-
-

芦原 栄登士
株式会社Cygames
取締役CTO
Engineer
-

岩﨑 順一
株式会社Cygames
エンジニア
-

堀端 彰
株式会社Cygames
-

金井 大
株式会社Cygames
-
-
-

若林 明子
株式会社バンダイナムコスタジオ
未来開発部 システムサポート課
課長補佐
-
-
-

高橋忍
日本マイクロソフト株式会社
デベロッパー エバンジェリズム統括本部
プラットフォーム エバンジェリスト
-
-
-

松本 和也
株式会社NTTPCコミュニケーションズ
サービスクリエーション本部
-

ウェスリー・クオ
Ubitus Inc.
Founder and CEO
-
-
-

井口 健治
Oculus VR
Partner Engineering Specialist
-

近藤 "GOROman" 義仁
Oculus VR
-
-
-

Samuel Rantaeskola
Simplygon
Product Expert
-

Zac Litton
Tell Tale
Vice President of Engineering
-







