アカデミック・基盤技術

アカデミック・基盤技術

スポンサーセッション AC

大切なお客様に快適に遊んで頂くために、DDoSについて知って欲しい事。

日時 
8月27日(木) 17:00~17:30
形式 
ショートセッション
プラットフォーム 
コンシューマ
受講スキル

学生から運用者まで、興味があれば誰でも。

受講者が得られるであろう知見

コンテンツやWebサイトの可用性の向上。
サイバーセキュリティ。

セッションの内容

みなさん、海外に旅行する時に危険な地域って行かないですよね。
ですが、みなさん気軽にインターネット使いますよね。

インターネットってつないだだけで、世界中の危険な地域も、危険な環境も関係なく
まるで隣に住んでいる様に交流が出来ます、交流がしてしまいます。

インターネットにつなぐって本当に怖い事なのです。

「DDoSされたくなければ金払え」とあなたの会社に英語のメールが来たらどうしますか?
DD4BCという言葉を検索してみてください。インターネットの怖さを知れます。

そんな話を交え、最新のDDoSトレンドとその脅威と対策についてご紹介。

講師プロフィール

  • 平澤 庄次郎

    平澤 庄次郎

    ビッグローブ株式会社

    ネットワークサービスグループ

    ネットワーカー

    日本の皆様にインターネットを快適にご利用頂くために日々尽力中。

    登壇履歴
    CEDEC2014 「サーバとの通信が切れました」の無いゲームのために、インターネットと出来る事。
    JANOG33 ゲーム通信改善化運動 等

    《講師からのメッセージ》

    今やインターネットに繋がるのが当たり前になっているゲームです。
    いつでも皆で遊べるゲームは楽しさと引き換えにリスクが付いて来てしまいました。サイバー攻撃です。

    サイバー攻撃は怖いですよ。。。是非、ご聴講ください。
    サイバー攻撃の怖さと我々がどうやって対処しているのか、現在の課題をご紹介。

スポンサーリンク

CEDECにご協力頂いている企業の一覧です。

関連リンク

PERACON2015 ~さぁ来い、応募オープン化!~ KYUSHU CEDEC2015 ゲーム開発者の生活と意識に関するアンケート2014 ニュース、コラム、インタビュー CESAゲーム開発技術ロードマップ2015

CEDiL

CEDiL

CEDiL CEDEC Digital Library は、過去にCEDECで行われた講演の資料アーカイブです。

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル