ビジネス&プロデュース
クラウドゲーミング基盤をたくさん作ってわかったこと
- 日時
- 8月26日(水) 14:50~15:50
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- モバイル
受講スキル | ビッグタイトルのクラウドゲームの裏側をのぞいてみたい方 |
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受講者が得られるであろう知見 | 他では聞けないクラウドゲーミングの「これから」 |
セッションの内容
いま話題のクラウドゲーミングも遂に第3世代に入ります。数多くのクラウドゲーミングビジネスをサポートしてきたNTTPCが、開発・運用支援の担当者しか知らない裏話をお話しします。プロトタイプサーバーの作成秘話、某ビッグタイトル提供時のデータセンター電力不足事件、モバイル端末との通信を速くする方法など…。他では聞けない話から“今”の課題を検証し、“将来”の皆さまのビジネスのヒントになれば幸いです。
講師プロフィール
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松本 和也
株式会社NTTPCコミュニケーションズ
サービスクリエーション本部
2011年から、株式会社NTTPCコミュニケーションズにて、事業用を中心とした
クラウドプロジェクトに参画。近年はオンラインゲーム基盤で得たノウハウを元に、
ビッグタイトルのクラウドゲーミング化プロジェクトを主導、
現在は同社が関わるクラウドゲーミングプロジェクトのほとんどに参画している。
得意分野は超高電力データセンター設計。
海外生活経験を活かし、国外ベンダーの日本進出支援に奮闘中。《講師からのメッセージ》
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ウェスリー・クオ
Ubitus Inc.
Founder and CEO
2007年にUbitus Inc.を設立。Ubitusは、マルチメディアアプリケーションに対して最新鋭のクラウドコンピューティング技術を提供し、NTTドコモ、KDDI、Google、nVIDIA、 AMD、Samsung といった世界有数のトップ企業から高い評価を得ている。2004年に株式会社Aplix に買収されたiaSolution Inc.を設立するなど起業家としても成果を収めており、Aplix社 では取締役として、海外営業部門・マーケティング部門・OEMビジネス部門等の統括を歴任した。
国立台湾大学でコンピュータサイエンスと情報エンジニアリングの学士号を取得後は、クラウドコンピューティング、分散コンピューティング、組込みソリューション分野でのビジネスにキャリアを捧げている。