ビジネス&プロデュース
ローカライズフレンドリーなゲーム開発のための社内ガイドライン入門
- 日時
- 8月27日(木) 15:20~15:50
- 形式
- ショートセッション
- プラットフォーム
- コンシューマ
- モバイル
受講スキル | ・ローカライズ、海外担当者 |
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受講者が得られるであろう知見 | ・ローカライズを前提とした開発データの制作手法 |
セッションの内容
ゲーム制作会社サイバーコネクトツーにおける「ローカライズ」の取り組み。
ローカライズTRC(Technical Requirements Checklist)を導入することで
どのように海外対応を効率化するのか。実際に使用している資料を元に解説。
「社内ローカライズTRCとは?」、「なぜ導入する必要があるのか?」
実際に使用している「社内ローカライズTRCの紹介」、
いくつかの「実例紹介」、
「これからのローカライズ」についてなど、実態を元に赤裸々に解説。
講師プロフィール
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ティル・スティル
株式会社サイバーコネクトツー
開発部 ローカライズ室
2013年、サイバーコネクトツー入社。
ローカライズ担当として、社内の全プロジェクトの海外対応を担当。
世界中のユーザー様に作品を届けるため、ありとあらゆる海外言語対応に奔走中。《講師からのメッセージ》