ビジネス&プロデュース

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公募 BP  

ローカライズフレンドリーな ゲーム開発のための社内ガイドライン入門

日時 
8月27日(木) 15:20~15:50
形式 
ショートセッション
プラットフォーム 
コンシューマ
モバイル
受講スキル

・ローカライズ、海外担当者

受講者が得られるであろう知見

・ローカライズを前提とした開発データの制作手法

セッションの内容

ゲーム制作会社サイバーコネクトツーにおける「ローカライズ」の取り組み。
ローカライズTRC(Technical Requirements Checklist)を導入することで
どのように海外対応を効率化するのか。実際に使用している資料を元に解説。

「社内ローカライズTRCとは?」、「なぜ導入する必要があるのか?」
実際に使用している「社内ローカライズTRCの紹介」、
いくつかの「実例紹介」、
「これからのローカライズ」についてなど、実態を元に赤裸々に解説。

講師プロフィール

  • ティル・スティル

    ティル・スティル

    株式会社サイバーコネクトツー

    開発部 ローカライズ室

    2013年、サイバーコネクトツー入社。
    ローカライズ担当として、社内の全プロジェクトの海外対応を担当。
    世界中のユーザー様に作品を届けるため、ありとあらゆる海外言語対応に奔走中。

    《講師からのメッセージ》

    世界に向けてゲームを作り、より多くのユーザー様のもとに作品をお届すること。そのために必要なローカライズの効率化やポイントについてまとめました。当セッションでは、最近弊社でも導入している「ローカライズTRC」という社内ガイドラインを元に、ひとつずつ解説していきたいと思います。

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