エンジニアリング
大規模タイトルのバックエンドを支える最新オンライン技術について
- 日時
- 8月28日(金) 14:50~15:50
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- コンシューマ
受講スキル | オンラインゲーム、スマートフォンアプリのバックエンドで用いられる技術の基礎知識 |
---|---|
受講者が得られるであろう知見 | 大規模タイトルのバックエンドを支える最新オンライン技術 |
セッションの内容
■内容
1.コンシューマー、PCオンライン、アーケードで必要なオンライン技術について
・リアルタイム通信について
・一般的なスマホアプリで使われる技術との違い
2.シリコンスタジオのオンラインソリューション
・サーバー開発から24/365の監視までのワンストップサービスを提供
・実績
・ダウンタイム無しの運用実績
・数百万本売れたタイトルの開発・運用実績
・オンラインチームの体制について
・オンラインゲームあるある
・修羅場も経験してます
講師プロフィール
-
永谷 真澄
シリコンスタジオ株式会社
技術本部
取締役 技術本部長
平成17年2月シリコンスタジオ入社
平成24年10月より取締役技術本部長
技術本部にてミドルウェアとオンラインの両方を統括。《講師からのメッセージ》