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【ハンズオン】オンラインランキングをVRゲームに導入してみよう②

日時 
8月27日(木) 13:30~14:30
形式 
ワークショップ
プラットフォーム 
モバイル
受講スキル

Unityを触ったことがある
※Unityの事前インストール必須

受講者が得られるであろう知見

UnityへのmBaaS導入方法
スコアをmBaaSに書き込む方法

セッションの内容

オンラインランキングをVRゲームに導入ませんか?

Unityとニフティクラウドmobile backend(mBaaS)というクラウドサービスを利用し、VRゲームにオンラインランキングを導入するハンズオンを行います!

UnityとmBaaSのUnitySDKを利用すればサーバーとの連携が必要な機能も少しの時間で、簡単に実装できます!

▼mBaaSとは?
http://mb.cloud.nifty.com/about.htm

今回のハンズオンでは以下のことをご説明いたします

UnityへのmBaaSの導入方法
スコアをmBaaSに書き込む方法

ハコスコに対応したアプリをテーマにご案内します。当日、動作確認はシュミレーター上でおこないますので スマホをお持ちいただく必要はございません。スマホをお持ちいただいた方は弊社でご用意させていただいたハコスコを使用して実際にお試しいただけます。

また、ハンズオンにて使用したソースコードはお持ち帰り頂けます。

講師プロフィール

  • 川原 史識

    川原 史識

    ニフティ株式会社

    クラウド事業部モバイル・IoTビジネス部

    2013年、ニフティ株式会社に入社。モバイル向けクラウドサービス「ニフティクラウドmobile backend」の販促担当。より多くの方がスマホアプリを提供できるインフラサービスを目指して、ハンズオンなどのセミナーを精力的に行うニフティのmBaaS伝道師。最近はVRに傾倒、『ハコスコ』用のアプリ開発などを趣味としている。

    《講師からのメッセージ》

    ニフティクラウドmobile backendはプッシュ通知、データベースなどのスマートフォンアプリのサーバー側の機能を一連でご提供するサービスです。ハンズオンではクラウドを「素早く、無料で」ゲームに導入することを体験いただけます。ご興味がある方はぜひご参加ください!

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