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公募 ENG  

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 立体視60FPSのための描画設計と高速化

日時 
8月26日(水) 11:20~12:20
形式 
レギュラーセッション
プラットフォーム 
コンシューマ
受講スキル

描画プログラムの基本的な知識
3DSでの描画開発経験があるとより理解しやすいかと思います

受講者が得られるであろう知見

大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintndo 3DS における描画設計
3DSでの立体視込みでの描画の最適化、高速化に関する情報

セッションの内容

大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DSでは「立体視あり60FPS」というのが極めて重要な命題でした。
本セッションでは3DS版の描画に関して、この目標を達成するために工夫した描画の設計・実装面について、立体視描画やシェーダ最適化、描画エフェクト、モデルデータの制限やスペックという観点から発表いたします。
また、Newニンテンドー3DSで動作時の描画拡張である立体視画面のアンチエイリアス(撮影モード時、パッチVer1.0.5以降)に関しての工夫も説明いたします。

講師プロフィール

  • 小林弘幸

    小林弘幸

    株式会社バンダイナムコスタジオ

    HE開発統括本部 HE第1開発本部 HEプログラム部

    プログラマ

    2007年 株式会社バンダイナムコゲームスにプログラマとして入社。
    主に描画周りの業務を担当。
    大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS の開発において描画周りの設計から実装まで担当しました。

    《講師からのメッセージ》

    本セッションでは開発の過程で得られた3DSにおける描画開発のノウハウについて発表いたします。
    3DSならではの立体視描画にも触れますので、描画処理に興味のある方から3DSでの描画開発者、また3DSでの描画をより良くするための情報をお探しの方など
    ご参加をお待ちしております。

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