エンジニアリング
ゼノブレイドクロスのシームレスマップのワークフロー
- 日時
- 8月27日(木) 13:30~14:30
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- コンシューマ
- PC
受講スキル | 描画エンジン、ツール関係のエンジニア |
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受講者が得られるであろう知見 | シームレスマップの作成する上でのワークフロー |
セッションの内容
ゼノブレイドクロスでは20キロx20キロの広域なマップを表現しました。
この広域なマップを表現する上でシームレスマップを作成する事は必須内容でした。
弊社が開発を行い、特に重要だと感じた制御・データのワークフローなどに関して説明し、皆様と共有出来ればと考えています。
具体的な内容として
・基本的なデータ構成
・アセットデータの管理方法
・シームレスマップのデータ作成フロー
・モデル・頂点・テクスチャなどのデータ分割方法
・実機上での挙動
・メモリーの管理方法
などを行います。
実際にシームレスマップを作成してる方、今後行う予定が在る方、興味が在る方などは参考にして頂ければと思います。
講師プロフィール
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稲葉道彦
株式会社モノリスソフト
第一事業部
プログラマー
株式会社モノリスソフト
プログラマ
2005年 株式会社モノリスソフト入社
ゼノサーガEP3
ソーマブリンガー
ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス
などに関わりました。
作業内容として、描画エンジン・MAYAのプラグイン開発・ナビゲーションメッシュ・コリジョン等のライブラリ関係全般の環境構築を行っています。《講師からのメッセージ》