エンジニアリング
没入型モバイル・バーチャルリアリティーアプリケーションの構築 Building Immersive Mobile Virtual Reality Apps
- 日時
- 8月27日(木) 14:50~15:50
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
- モバイル
受講スキル | 基本的な3Dゲーム開発を理解するエンジニアおよび設計者 |
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受講者が得られるであろう知見 | モバイルゲームにVRモードを追加する方法を明確に理解するとともに、VRのユーザーに楽しんでもらうための新しいガイドラインを習得できます |
セッションの内容
グーグルは1年以上前にカードボードを発表して世界の称賛を浴びました。当社がモバイル・バーチャルリアリティー(VR)から学んだことをお分かちしたいと思います。 当社が発見した臨場感あふれるVR体験をするためのユーザーの相互動作のルール、および”超小型サイズVRの理論”(VRと2Dとの結合)について紹介します。
Google launched Cardboard more than a year ago to worldwide acclaim. We want to share what we learned about mobile Virtual Reality (VR). We will present the rules we’ve discovered for user interaction that make for excellent VR experiences, as well as a theory of “bite-sized VR”---mixing VR and 2D together.
講師プロフィール
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Wolff Dobson
Google, Inc.
Google VR Team
Developer Programs Engineer
Wolff Dobson は Google の Developer Programs Engineer であり、専門領域は Android
とゲーム技術です。 Google に入社する前は、12 年の間 ゲーム開発者として活躍し、 NBA2K シリーズの AI の開発、 Wiiモーションプラスの設計の支援などさまざまな仕事に携わっていました。 彼は、アメリカ合衆国ノースウェスタン大学にて人工知能に関する博士号を取得しています。
Wolff Dobson is a Developer Programs Engineer at Google, Inc specializing in Android and games. Before Google, he worked as a game developer for 12 years, including writing AI for the NBA2K series and helping design the Wii Motion Plus. He has a PhD in artificial intelligence from Northwestern University.《講師からのメッセージ》