ビジュアル・アーツ
Allegorithmic Substance ~新世代3Dテクスチャリングソフトウェア~
- 日時
- 8月28日(金) 17:50~18:50
- 形式
- レギュラーセッション
- プラットフォーム
受講スキル | ゲームキャラクタのテクスチャ作成を担当されている方 |
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受講者が得られるであろう知見 | Substanceの概要 |
セッションの内容
Allegorithmic社が開発する新世代の3Dテクスチャリングソフトウェア、Substance Painter、Substance Designer、Bitmap2Material。Substanceソフトウェアは多くのAAAと呼ばれる大手ゲームスタジオで導入が進み、次世代の物理ベースレンダリング(PBR)向けのテクスチャアセット作成ツールとして業界スタンダードとなりました。
本セッションでは、現在Allegorithmic社のSubstanceが海外および国内のゲーム開発においてどのように使用されているのか、簡単なスナップショットと、Substance PainterとSubstance Desingerのライブデモをご覧いただきます。
講師プロフィール
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Alexandre BAGARD
Allegoritmic
Global account manager
Allegorithmic社が過去2年間で急速な成長を遂げる中、Alexandreは企業戦略において、テクスタチャ分野のみでなく、新しいソフトウェアの提供モデルに画期的な革新をもたらしてきました。3Dの世界から、音楽分野にいたるまで、幅広い分野の技術に強い情熱を持ち、日々、技術の革新に努めています。
《講師からのメッセージ》
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吉田 ひろみ
株式会社ボーンデジタル
技術サポート
Substance スペシャリストとして、製品サポート、技術デモを担当
BorndigitalブログにてSubstance最新情報を随時お届け中
》http://blog.livedoor.jp/borndigital/