ビジュアル・アーツ

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公募 INTVA  

もっと身体の動きと原理を知る道場

形式 
インタラクティブセッション
プラットフォーム 
その他
受講スキル

これからアニメーター(モーションデザイナー)を目指す方
人体アニメーションに興味がある方
アニメーションのディレクションも行うアニメーター以外の方
アニメーション制作の基礎力を向上させたい方

受講者が得られるであろう知見

人体アニメーションを制作する上で知っていると役に立つ、身体の動きのしくみを学べます。

セッションの内容

レギュラーセッション「身体の動きと原理から知る、闘うインゲームアニメーションの中身1・2」で
紹介した内容をもっとよく知りたい方をフォローアップし、より理解を深めていただくセッションです。

講演と同様に講師がその場で身振り手振りを交えて、人の動作の意味や身体のしくみを対話形式でお伝えします。体感していただく事もできます。

徒手格闘だけでなく、武器なども多少用意しますので様々なアクションの質問を受付けます。
スポーツや格闘技好きな方もお気軽にどうぞ。
皆さんでコミュニケーションを取りながら、様々なモーション、アニメーションの情報共有を致しましょう。

講師プロフィール

  • 元梅幸司

    元梅幸司

    株式会社バンダイナムコスタジオ

    サウンド&アニメーション部アニメーション一課

    リードアニメーター

    テクモ株式会社にてアニメーション(モーション)デザイナー、企画として参加した後、株式会社ナムコ(現・(株)バンダイナムコスタジオ)に入社。

    3Dのインゲームアニメーションを中心に、イベントデモ制作、モーションキャプチャーのディレクション、アクターなどキャラクターアニメーションに関連した業務に就く。

    CEDEC2013においてセッション“身体の動きと原理から知る、闘うインゲームアニメーションの中身”を講演。

    タイトル履歴:
    「DEAD OR ALIVE 2」
    「DOA2 HARD・CORE」
    「DEAD OR ALIVE 3」
    「NINJA GAIDEN」(企画)
    「鉄拳5」
    「鉄拳5 DARK RESURRECTION」
    「鉄拳6」
    「鉄拳6 BLOODLINE REBELLION」
    「ソウルキャリバーIV」
    「鉄拳タッグトーナメント2」
    「ゴッドイーター2」
    「鉄拳レボリューション」
    「ゴッドイーター2レイジバースト」

    《講師からのメッセージ》

    2013年の講演では多くの反響ありがとうございました。
    新卒採用のサポートを経験し、これから3DCGアニメーションを学ぶ方、アニメーターを目指す方の後押しをしたい気持ちが強くなり、この度続編を行うことにしました。
    人の身体のしくみや原理が、どのようにゲームのキャラクターに使われているか、楽しく学べる講演を真面目に行います。
    難しい数式などは出てきません。

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